FC2ブログ

「家門の栄光」 46話 シフ編



2020.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2020.07

KNで「家門の栄光」が始まって以来、
レビュー検索でココに辿り着かれる方が非常に多いのですが、
ココは、KN版とは関係なく、本放送をリアルタイムで視聴しながら、
我のいい加減なヒアリング&勝手な解釈のみで書いておりますので 
その辺、ご了解の上、ご覧下さいマシ

今回も画像は良くないけど、とりあえず「家門の栄光」46話、
P子の妄想編、行ってみます


 「家門の栄光」MVは  コチラ のHPです。
    MV LIST 内の kamon-25 から、
    放送回数を選択してご覧下さい


ダナ「答えなさいヨ。これでも答えないの?」
黙りこんでるガンソクに、ダナがキス しおったゼ 
(この女…、積極的になったもんだ
結婚を延期すると言ったきり、ガンソクが撤回しないので、
今度はダナの方が「結婚したい病」になってしまった。

シフ君…、目の上の力コブ  今日はいつもよりデカイっす。
2103261

帰宅したダナは、家族会議で、
「私は結婚を伸ばしたくないと彼に話しました。
 不安な彼を1人にしておきたくない…」

今日はいつもと逆で、ダナがガンソクに電話する。
ダナ「今すぐ結婚できなきゃ、私、病気になりそう、どうする?」
ガン「君みたいな人に会えるとは思わず…、
   君と生きて行けるとも知らず…、
   初めて、どれだけ間違って生きていたかを知ったヨ。
   だから君に悪くて、君に隣にいてもらうのが怖くて…」
ダナ「そんなアナタ全てを愛してるの。
   もう待つのは嫌です。だから待てだなんて言わないで」
ガンちゃん、涙がポロッと落ちそうで、上向いて耐えてます
2103262

仕事中、ダナから電話が入る。
ガン「学校で会おう」
ダナ「約束があるから」ガチャン!
振られたガンソクが帰宅すると…ダナがキッチンにいた。
約束ってのは、家に来る事だったのか…とニタニタのガン坊
2103263

ダナは自宅に送ってもらうと、愚痴を言い出す…。
ダナ「結婚が延期なら、また中国に行くかもしれないワ」
ガン「この女、脅迫するのかぁーーー
ここは抱いて宥めるしかない…。
ガン「本当に怖くない?
  ボクと結婚したら、またどんな事があるか分からないヨ」
ダナ「怖くないワ。思うのは1つ。あなたの隣にいることだけ」
ガン「いつもボクが負けるんだよナ…」
こんだけ惚れられて、ガンちゃん、意を決したか?
2103264

ガンソクはハ家に出向き、ハラボジと両親に、
「彼女が今すぐ結婚しないと病気になるって言うんです。
 …そんなの、マズイですよネ?」
つ~ことで、来週挙式と相成りました…
早速、ハ家の若者だけで前祝 が始まり、皆さんヘベレケ。
(あのアジュンマ、酔った勢いでまたシフ君に触りおった
2103266

ガンソクは帰宅し、来週、式をあげる報告をする。
ガン「いつまた犯人が現れるか分からないので、
   大勢の招待はせず、家族だけで挙げたい」
ガン母「初めての結婚式なのに…」
盛大に企画してたので不満はあるが、渋々認めてくれた。
2103267

早速ダナ嬢に連絡する。
ガン「内々だけの挙式ってことで、両親を説得したから」
ダナ「大変良く出来ました  隣にいたらポッポしてあげたのに」
ガン「切るよ。そっち行くから
ダナ「明日会うんだから、その時にぃ」
ガン「ポッポ、約束だぞーーーー!」

翌日、仕事をしていてもルンルンのガンちゃん。
ハ家次男に何やら誘われるのだが、
「ダナちゃんがポッポしてくれるって言うから、今日はダメ」
2103265

期待一杯でダナちゃんの学校へ行くガンソク。
( 仕事そっちのけ、 しか考えてない男なのデス
ガンソクは、学生が沢山いる場なのに「ココが良い」と、
ポッポの場所を指定するが、
ダナ嬢は、ガードマン付きのデートが気に入らず…
ダナ「だったら、ガードマンを帰らて」
交換条件を飲み、2人っきりになる。
ガン「これで良いだろ?さ、やろう
ダナ「何を?」
昨夜からお預け状態で、飢えに飢えてるガン助は、
我慢の限界が来て、強引に彼女を抱き締めちまうのダ。
周りの学生に冷やかされると、さらに燃える ガンソク君。
んが、ダナ嬢が約束のポッポをしてくれないから、
自分から彼女の首に…。
あぁぁぁ、幸せそうな2人…、妬けるゼーーーー
2103268

両親のお肌の手入れを手伝ってると…
ガン父が、ダナとゴーストップ(花札)がしたいと言い出す。
即座にガンソクは彼女に電話で伝えると、
早速、ダナはアジュンマに花札を教えてもらってた。
その講習会の最中、またガンソクが電話すると、
「今、オバサンから習ってるから忙しいの!」ガチャン☆
2103269

後日、イ家を訪ねるダナ嬢。
ガン「彼女、今、ゴーストップ覚えてるんだ」
ガン父「お、じゃぁ今からやろう
ガン「彼女、ガリ勉だけど、応用力ないから」
それでもガン父は超ご機嫌で、嬉しそうダ。
…ダナは、帰宅しても花札の本とニラメッコしておった。
21032610

ガンソクが友達と一緒に花嫁宅を訪ねると、
初めてダナ嬢を見た友達は「美人だぁ…」とボォ~ッとする。
ガンちゃん、キレイなお嫁さんは自慢なのだが、
「彼女の顔、あんまり見るなヨ!」
21032611

ハ家を出た男3人、ダナの歌のことを話してるようで…
「正直、あれが歌か?考えてみろヨ」と友達に言われ、
ムッとしながらも、ガンソクも…納得しておった。
21032612

いよいよ挙式です…。
2人が出会ってからの回想シーンが流れるのだが、
これが…長い!5分ダヨ
(放送回数を延長したから、ネタ切れを回想で繋いだのか?
…ウリシフ君、花嫁より美しいけど
遂にダナの男になってしまうのかと思うと、見るのが辛い…
21032613

…ハネムーンに来ちゃったヨ
ダナが、昔ハラボジから聞いた海の話しを始めたのだが、
我にはヨウ聞き取れん…
ダナ「海のような人になって(寛大な心を持つって意味か?)
 あなたのそばで、あなたの妻として生きていきます」
ガン「ボクもそうなりたい」
今後、ガンソク一家とうまくやって行く為には、
ダナちゃんは相当、広い心で彼らを受け止めないと…ネ  
21032614




 日記





| Top |