JJ@釜日映画賞



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



JJ@釜日映画賞

10月2日、オープントークを終えたジョンジェは、
釜山海雲台グランドホテルで開かれた
第24回釜日映画賞授賞式に出席しました。
…このホテルって『タイフーン』撮影地だよネ
我も以前、 ロケ地巡りした際、
ココの入口 回転ドアやロビーで
JJやドンちゃんになりきって写真撮ったけど
ジョンジェ君、懐かしかったんじゃないかな~。
(それとも、大コケした映画だから思い出したくなかった?

271111pj (3)

271111pj (1)

271111pj (11)

271111pj (4)

271111pj (6)

271111pj (7)

271111pj (9)

271111pj (13)

ジョンジェが会場に入ると、ちょいと前方で
クァク・キョンテク監督がインタビュー受けてたので、
ジャマしちゃマズイ…と監督を気遣い、
ジョンジェは慌てて後ろ向きに走って入口に戻り、
再び入場のやり直しするから笑いを買っておりました
(そのクァク・キョンテク監督は
 今回  『極秘捜査』で監督賞を受賞されました~

271111pj (5)

271111pj (10)

271111pj (17)

んで、ジョンジェはと言うと…、
ぬぁんと!!!
『暗殺』で主演男優賞を頂きました~~~

「意味ある作品でした。
 私がやるべき部分があると思いました。
 役者だから、観客にもっと他の姿を見せなくてはという、
 義務ようなものです。
 ヨム・ソクジン役を演じるための努力もそのためでした。
 若い頃は この仕事がいつまでできるのか とても悩みました。
 頂点があれば下る時が来るという事実に苛立ちました。
 ところが、今は変わりました。
 続けられる気がします。
 脇役や小さな役でも、楽しく演じられるのなら、
 喜んで受け入れる準備ができています。

 『暗殺』のシナリオを最初に受けた時
 チェ・ドンフン監督から 来年の公開と、
 光復70周年や 親日派の役と聞かされました。
 それは本当に必要なのか悩み迷いましたが、
 俳優として挑戦すべき作品であり、
 監督をはじめ、多くの俳優の方々と共演し、
 新しいものを見て感じることができたおかげで
 このような栄光を得られる日がきましたが、
 この栄光はチェ・ドンフン監督始め、
 苦労した俳優、スタッフのものです。
 そしてこの場にいらっしゃるイ・ギョンヨン先輩には
 「君なら出来る」と励まして頂き 感謝しています。
 今後も俳優として良い姿をお見せできるよう頑張ります」

271111pj (14)

ちなみに、主演女優賞は『無頼漢』のチョン・ドヨン。
さらに、『無頼漢』は最優秀作品賞と音楽賞の
3冠王という栄誉を受けておりましたが、
ジョンジェが出ていたかもしれない映画なだけに、
めっちゃ興味あるから早く見たいっす

んで、JJより先に受賞したドヨン嬢は
受賞スピーチ終えると、珍しく(? )感動で涙ぐみ
ウルウルしながらステージを降りて来ると、
クァク・ドンウォン氏が会場に置いてあった
重たい鉢植えを抱え、彼女にプレゼントしようとし…、
おかげで、感激の涙流してたドヨン嬢は大笑いしてたワ

続いて、受賞スピーチ終えたジョンジェには
パク・ソンウン氏が同じ鉢植えをソンムルするもんだから、
再度 場内大爆笑~~~

厳粛な空気流れる他の映画祭と違って、
コチラはあまり重々しくないのか、
会場では役者さん達が和気あいあいと盛り上がってたけど、
それでも主演男優賞頂いたジョンジェは、
喜びもひとしおだったかと。。。
なんってったって主演男優賞だからネ

271111pj (15)

ジョンジェが受賞した際、イ・ギョンヨン氏は
花束を渡すため、お祝いに駆け付けてくれたけど、
JJより先に、ギョンヨン氏が『少数意見』で
助演男優賞を受賞されてステージに向かう時には、
JJは立ち上がって拍手で先輩を送ってた
仕事を通して また1人信頼できる人と出会えて
JJ君、良かったネ~~~。

271111pj (2)

ちなみに、助演女優賞は『カート』のムン・ジョンヒだった。
彼女は「エアシティ」でJJの元妻役だったけど、
あのドラマ以降、立派な女優さんになったもんです!
(「エアシティ」で同じく脇役だったチュ・サンウク氏も
 今じゃ主役張れる大スターになったしネ~)

271111pj (16)

10月8日、JJの事務所であるC-jesエンターテイメントは
釜日映画賞・主演男優賞で受賞した賞金500万w全額を
釜山社会福祉共同募金会に寄付する予定と明らかにした。
今頃、JJの想いが恵まれない子供達に届いてるのかな~

271111pj (8)

271111pj (12)





| Top |
