『新世界』観たドォ^^



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

『新世界』観たドォ^^

やっと昨日から名古屋で『新世界』公開されました。
(邦題より そのまんまのタイトルの方が我は好きなの
映画館にはポスター貼ってあったけど、
噂で聞いてた通り、ジョンジェのサイン見つけました

260223skj (7)
260223skj (8)
260223skj (9)

嬉しいことに、韓国海苔のお土産付きでした
…映画が始まる前、早速パリパリと
召し上がってるお客さんがいましたワ(笑) 
260223skj (4)

映画館の表にも案内出てたのは良いんだけど…
『新世界』はスミッコに小さく、
それもジョンミン氏に至っては、
他の映画とカブって顔出てないし~  
260223skj (1)
                 ↓   ↓   ↓
        260223skj (3)

レビューはいずれ書くとして(ホントに?
昨日観た感想をホンの少しだけ…。
※ ちょっとだけネタバレに触れちゃうので、
  以下 ↓ 『新世界』未見の方は読まないで下さい

韓国で全編がネット配信された時は、
ひと際キャラが目立つジョンミン氏が
最後まで存在感ズシッと残ったんだけど、
昨日、改めて大スクリーンで見直してみると、
我ジョンジェは微妙な感情変化を繊細に表現していて、
ジャソン(JJ)の怒りや憤り、焦りや不安が
メッチャ伝わって来て泣けたガナ~~~

先にネット配信版を見た時は、
まずはJJの名前が一番にスクリーンに出た途端、
それだけでウルウルしちゃったし(笑)
囲碁の先生に扮したソン・ジヒョの正体がバレ、
彼女がドラム缶に入れられて海に放り投げられる時、
セメント飲まされて苦痛与えること知ってたジャソンは、
彼女をラクにするため銃で撃つんだけど、
この時の葛藤が痛いほど伝わって涙ボロボロ流しちゃったけど、
昨日はPCの小さな画面では見れなかったJJの表情を
食い入るように映画館で見入ってしまったゼ!

ジャソンは自分の意思を無視された人生を歩み、
誰を信じて良いのか分からず、
このままドンドン流されていくだけ…
なんて気の毒な人だろ…と思ったら、
映画館で大泣きしちゃったわヨ。。。
(さらに音楽が良いから胸の奥にグッと響いて、
 余計泣けちゃうんだよネ~~~

だから最期にチョン・チョン(ジョンミン)に
「強くなれ、自分で選べ」と言われたジャソンは、
自分の人生なんだから、何が大事なのか、
生き残るためにはドウすべきなのか、
ドウしたいのか自分で答えを出せ、決断せい!
と背中を押されて道が見えてきたんでしょうかネ。。。
静かなるドンたるジャソンは 今まで秘めていた分、
今後は凄まじい強さを発揮するんやろうかネ  
 
ジョンミンさんも素晴らしかったけど、
『新世界』は やっぱジョンジェが主役だと思った!!!
この映画はJJの代表作になると思うし、
だからこそJJに主演男優賞取らせてあげたかったダヨ

パンフは買ったものの、まだ読んでないんですが
パラパラっと目を通してみると…
700円にしては なかなかの出来なのでは?と思う
260223skj (5)

260223skj (6)





| Top |