ヒョヌ君インタビュ~ ’13 7月 No.3-2



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

キーワードTalk “デビューもう5年目”

250713hi3 (5)

Q : もうデビュー5年だ。
  初めて役者を夢見がきっかけは?

ヒョヌ : 私以外の誰かになれることに魅力を感じました。
  若かったけど、TVを見ながら
  “あの俳優は演技を通じてあんな人生も生きれるんだ”
  と思いました。
  中学3年の時、本格的に演技塾に通い始め、
   時々雑誌のモデルもし、TV出演もしました。
  そうするうちに映画『霜花店(サンファジョム)』を通じて
  スクリーンデビューしました。

Q : 「パスタ」「ドリーム」「根の深い木」「ザ・ウイルス」
  「清潭洞に住んでいます」など多くの作品に出演したが、
  個人的に一番記憶に残る作品は何か。

ヒョヌ : 「根の深い木」が一番記憶に残ります。
  私より ハン・ソッキュ先輩のイド役が忘れられません。
  私は作品をすれば先輩の演技に感嘆することが多いです。
  「根の深い木」でイ・ド役のハン・ソッキュ先輩に感じたカリスマ、
  JTBC「清潭洞に住んでいます」のキム・ヘジャ先輩に感じた
  母の愛が今だ鮮明です。
  撮影現場に行くと気が引けますが(笑)
  ウキウキする気持ちが先立っているようです。
  自ら足りないものを受け、先輩からたくさん学ぼうと
  努力しています。質問もたくさんします。
  だから私には全ての作品が大事です。
  先輩の演技を近くで見る良いチャンスじゃないですか。

キーワードTalk “スランプ”

250713hi3 (6)

Q : 役者デビュー5年という時間が過ぎた。
  個人的にどう成長したか?

ヒョヌ : 作品に入る度“まだ私にはとても足りない”と感じます。
  まだ学ぶべきことが多く、道のりは遠いでしょう(笑)
  いつも“演技はやればやるほど難しい”
  “今よりもっと努力して準備しなくては”と誓います。

Q : 5年ならスランプも一度はあっただろう。

ヒョヌ : 昨年末、1~2ヶ月ほど何もせず休んでいた事があります。 
  5年間絶えず働いたので、たった2ヶ月休んだら焦ってしまった。
  わずか2ヶ月なのに。
  (人に)私は忘れられないか、一日一日が不安で心細くくなった時
  作品が入ってきました。
  スランプを克服する方法は、考えずに働くしかないんです。

250713hi3 (7)

Q : 人生のターニングポイントを挙げると?

ヒョヌ : たまに、とても疲れて演技ができない気がします。
  その度、周りの先輩達が私がまた演技できるよう
  戻してくれました。
  私には1つ1つの作品が人生のターニングポイントです。
  各作品ごとに少しずつ成長する私を発見するんです。
  わずかですが、確かに少しずつ進んでいると信じています。

Q : 演技をするとき、最も重要な価値観があるとしたら何か?

ヒョヌ : “自然さ”です。
  “あの子、演技してるね”と言う感じがしては
  だめじゃないかと思います。
  自然にその人物に染み込むよう最善を尽くします。
  時々現場で、無意識に“もう1回~、もう1回します~”
  と言う時があります(笑)
  心の中で自然にやりたい欲があるみたいですね(笑)

Q : 最近一番幸せだったのはいつですか?
  ヒーリングされる瞬間があれば?

ヒョヌ : 寝る時です(笑)
  疲れがとれていることもありますが。
  私は寝る前に頭の中で台詞をずっと呟きます。
  目をとじて明日の撮影動線を思い浮かべます。
  次の日、昨日頭の中に描いたまま演技ができた時
  一番幸せです。
  もちろん、撮影現場では早く終わると気分良いです(笑)
  全ての人がNGなしで集中し、パーッとやって、
  一度でOKになること(笑)
  考えただけでも楽しいですね。

キーワードTalk “理想”

Q : 異性を見る時、重要なのは何か?

ヒョヌ : “人間性”が最も重要です。
  癖がないのは嫌です。
  綺麗なのは良いけど、何よりも礼儀正しい人が良いです。
  現実的に私はスケジュールも決まっていて、
  ある程度はシークレットな部分もあるでしょ。
  そういうことを理解してくれる人と出会いたいです。
  一人でじっくり考えて見ましたが(笑)
  彼氏が芸能人なら正直窮屈です。
  (相手の立場で)理解しなくてはいけないでしょ?
  “え、何で明け方まで働くの?”
  “明らかに仕事しないで休む時間もあるのに、
  どうして連絡ないの?”と思うようです。
  周りの芸能人の友達達の話を聞いてみると、
  芸能人と会っても窮屈だと言うんです。
  お互い連絡しないから(笑)
  結論は、外見より人間性、心の美しい女性が好きです。

250713hi3 (8)

Q : 休暇があったら、一番先にしたいのは?

ヒョヌ : 本当にやりたいことは海外旅行。
  海外は2~3年前に、タイ、日本、香港に行ったのが全てです。
  休暇がもらえたら遠くヨーロッパに行って、
  あれこれ見学して美味しいものも食べたいです。
  考えるだけでも心が広がっていきます。

Q : 今後の活動計画や目標が気になる。

ヒョヌ : 今は「おバカちゃん注意報」にもっと一生懸命
  努力しなくてはいけません。
  11月初旬に作品が終わったら、それに合わせて、
  また別の作品を入ることを目標としています(笑)
  引き続き作品数を増やすことがもう1つの夢です。
  そして今回の機会を通じてCFが1つ取れたら良いですね。
  私はコーヒーが好きなのでコーヒーのCFでね(笑)

250713hi3 (9)

Q : 最後に読者に一言!

ヒョヌ : 読者の皆様!
  読んで頂き誠にありがとうございます。
  ご覧いただきありがとうございます(笑)
  今後、多くの作品を通じて挨拶しますので期待して下さい。
  もっといい役者になることをお約束致します。
  『ザ・ウェブトゥーン:予告 殺人』、「おバカちゃん注意報」
  たくさん愛してください。ありがとうございます!





| Top |