「清潭洞アリス」 2話・前半



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

P子流 妄想劇 の時間です。
「清潭洞アリス」 2話・前半いってみます。。。


2412180.jpg

高校時代、セギョンの物なら何でも横取りしたユンジュ。
その2人が再会した。
昔と違い、社長夫人と契約社員。
セギョンはタメ口たたけない不利な状況。。。

無くしたダイヤの保証書はユンジュが何とかすると言うが、
セギョンは自分で解決すると言い張り、
チーム長に辞表を出すと…、
なめるな、甘いんだヨ! ガツン と言われ、
逆に会社に残って頑張る気になったようだ。
それに、彼女の家は決して裕福ヂャないから働かにゃ。。。

セギョンは親友にユンジュと会ったことを話す。
その親友が徹底的にユンジュを調べあげ…
フランスで極秘結婚してたいたことを嗅ぎつけ、
証拠となる結婚式の写真まで手に入れた。
さらに、今の旦那が この事実を知らないことまで分かった。

この親友はインチャンと同僚で(アルテミスの社員?)
彼が最近会社に来てないことをセギョンは聞かされる。

セギョンは先日インチャンから貰ったバックが負担で、
お店に返品すると、違法に流通された商品と判明

スンジョは…趣味のチャットで忙しい
「オモ、ロイヤルデパートはセール中なのね」
(ネット上では女性になりすましてるので、
 書き込みしてる時は言葉づかいやトーンがアガシです
彼はアルテミスを売り込むため、テキトーな情報をコメントし、
それに食いついくアホな女たちを見ては楽しみ、
ウヒヒッと盛り上がってると…
秘書が血相変えてやってきた。

241219101.jpg

241219102.jpg

241219103.jpg

客が「買ったバックが違法に流通された物だった!」
怒って来店したのダ。
その対応にスンジョが現れると客はバックを投げつける。
それを片手でスンジョが見事キャッチ!
自分でも意外だったため コソッと大喜びするスンジョ。
んが、すぐさまカリスマぶり、客の要望通り交換に応じる。
それも超高価なバックと。。。

241219104.jpg

241219105.jpg

その場は丸くおさめたが、スンジョは内心面白くない。
アホ女のいいなりになったこと、違法のバックが出回っていること、
そして、さらに彼をイラつかせたのが…
親父からの電話だった。
「おかしなカバンを売ってるそうじゃないか、
 うちのデパートにアルテミスが入ってなくて良かったヨ」

241219106.jpg

犯人を探すべく緊急会議を開くと、
無断欠勤してるインチャンの名が上がる。
ただちに彼を探せ!

241219107.jpg

241219108.jpg

セギョンは親友から「インチャンが詐欺をした」と連絡を受け、
慌ててアルテミスに出向き、詳しい話しを聞く。
インチャンと連絡を取りたくても電話に出ない。
自宅に行くが…いない。
行方をくらませてしまった。。。

スンジョは犯人であるインチャンについて調べると、
サラ金に手を出し、延滞金もハンパぢゃないことが分かる。

241219109.gif

セギョンはユンジュの使いで彼女の自宅に行き、
社長(ユンジュの旦那)とバッタリ会う。
「キミの面接の様子をユンジュとモニターで見てたヨ」
先日、ユンジュと会社で会ったのは偶然ではなかった事を知る。
いいように使われていたことに怒り狂うセギョン。
「今まで楽しかった?私を見下すためだったの?
 でも、あなたが裕福なのは自分の実力じゃないでしょ。
 昔と変わらないわね」
「私のおかげで就職出来たくせに。
 私は努力してここまで来たのよ!」

屈辱を受けたセギョン。んが 凹んでるヒマはない。
とにかく インチャンと連絡をとらねば!
すると彼から電話が入った。
借金返済のため 工事現場で働いていたのだ。。。

ビンボー人がヒーヒー苦しみ、必死に働いてる時、
金持ちスンジョは自分に酔いしれ、
1人 セクシ~タイムに突入しておりました。。。

241219110.gif

アルテミスとユンジュの旦那が経営するアパレル会社が
コラボする事になり、
スンジョは社長から食事に誘われ、社長宅に出向くところだった。

241219111.jpg

241219112.jpg

セギョンはインチャンと連絡が取れた旨、アルテミスに伝えに来ると、
ちょうど出かけようとしたスンジョが通りかかり、
セギョンが犯人であるインチャンの彼女だと知る。

241219113.jpg

スンジョのことを会長秘書と思っているセギョンは、
「インチャンと連絡が取れました。
 必ず戻って責任をとるので暫く待って下さい、
 そう会長に伝えて下さい」
「会ってないんだろ?なんで責任とると言いきれる?」

241219114.jpg

「信じてるから」
「は?何年付き合ってんの?」
「6年」
「んなら、ヤツに どんだけ借金あるか知ってんの?」
「少しはあるでしょうが…」

241219115.jpg

「そんなもんじゃないよ。よく考えてみろ。
 オモ、私どうかしちゃったのかしら。
 アイゴ、早く彼から離れなきゃ、ってことになるゾ」

241219116.gif

「俺は女より女のことが分かるんんだ」
「フン(鼻で笑う)」
「笑った?」
「女性に詳しいかもしれないけど、
 愛したことある?愛されたこともないでしょ?」

241219117.jpg

「それに、会長でもないくせに偉そうな口をきかないで。
 …ヤァ! インチャンは必ず戻ってくるから、
 私が責任とるから、会長にちゃんと伝えて!」

241219118.jpg


2話・後半に続く。。。




| Top |