シフ君の同郷仲間



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

シフ君の同郷仲間

ホン・ソクチョン氏が29日のツイで
シフ君との2ショットを公開してます  

24110111

  パク・シフさんの招待で、
  映画『私が殺人犯だ』の試写会に来ています。
  パク・シフさんをたくさん応援してください。
  僕の地元の後輩なんです。
  パク・シフさんは忠清南道の扶余、
  僕は忠清南道の青陽。


出身地がご近所さんだったんですネ~  
ってことは、以前から親しいのかな?
シフ君はソクチョン氏をヒョンって呼んでるのかな?
それとも ヌナになるのか???

以前シフ君がインタビューで扶余のことを
「1日にバスが5本しか通らない町」と言うてたけど、
ソクチョン氏もそんなド田舎で 育ったってことは、
世間から偏見の目で見られないためにも、 
自分が同棲愛者だって気付かれないようにしてたんやろナ


ホン・ソクチョン氏を最初に見たのは…
「悲しき恋歌」のチャーリー役だったかな?
お姉系キャラが妙に板に付いてる人やわぁ~と感心してたら、
…モノホンでした
さらに、「完全なる愛」でもゲイの役だったけど、
そうゆうキャラしか回ってこないんでしょうかネ?
(本人がソレを希望してるのかな?)

最近でこそ同性愛に対する視線が緩和されてきたけど、
これもソクチョン氏の勇気ある行動が影響してるのかな~
と思ったりします。

彼は2000年にカミングアウトしてますが、
この後、社会的問題にまで発展しちゃったんだそうな。。。
なんせ当時の韓国は同性愛に対して今以上に閉鎖的…
よって、出演していた番組を全て降板し、
その後も非難のため長い間 復帰出来なかったようですが、
生き残るため、がむしゃらに1人で闘い抜き、
なんとか実業家として成功し、
TVにも復帰できるようになりました
シフ君もやけど、忠清南道の人達は頑張り屋さんが多いんだネ

ソクチョン氏は、2004年にニューヨークタイムズ紙の
「アジアの若い英雄20人」に選ばれたそうデス
韓国社会での勇気ある決断が認められたからですかネ。
さらに、同性愛者人権団体の行事に参加したり、
大学で講演等をして社会運動にも活発に参加して、
保守的な韓国を少しずつ変えるため努力してるんですネ。。。

  カミングアウトしたのは幸せになりたかったから。
  1度もカミングアウトを後悔したことはありません。
  うそをつく必要がなくなり、幸せでした。
  数多くの困難を克服する力になったのが、
  カミングアウトでした。
  あの時と同じ機会が与えられたら、
  またカミングアウトするでしょう。

世間からのバッシングで鍛えられて強くなったんだろナ~。
自分が辛かった分、人への思いやりがもてるから、
同郷のシフ君の面倒見が良くなっちゃうのかな?
あんまり仲良くなると…危ないけど





| Top |