PSY@江南スタイル



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

PSY@江南スタイル

現在、韓国映画歴代2位のジョンジェ主演(?)『泥棒たち』は、
いまだ記録更新中で 1位に大接近しておりますが
(ここから先は、上映期間と上映館数次第ってとこでしょうかネ?)
PSYの「江南スタイル」も大ヒット飛ばしてますナ~

7月15日に公開された彼のMVは、チョイと前にYouTubeで
「K-POPでは初めて再生回数1億回を達成した」
と 言われてたけど、それが先日遂に、
公開60日目にして1億5000万回を超えました
いまだ人気衰えないから、2億回 突破も近いんじゃない~?
(『泥棒たち』も歴代1位めざして頑張るのジャ~~~!)



ブリトニー・スピアーズも「江南スタイル」にハマってるみたいで、
彼女はツイッターに「江南スタイル」のMVをリンクして、
「私はこのビデオが大好き。ホント面白い!」
 (I am LOVING this video - so fun!)
と、つぶやいたらしく…、
米国を代表する人気トーク番組「エレンの部屋」に出演したPSYは、
彼女に「江南スタイル」の「馬ダンス」を伝授してました。。。 
2409124

ツイッターと言えば…
トム・クルーズはPSYにフォローリクエストを申請したみたいだし、
YGの公式ツイには、PSYとジョン・メイヤーの馬ポーズも
公開されてたワ。。。
2409092

そうそう、今夜、米MTVが主催する
「MTVビデオミュージックアワード(VMA)2012」に
PSYも出席するみたいですネ。
ノミネートされてるわけヂャないけど
「江南スタイル」が大人気で特別招待されたんだって~!
(韓国の歌手がVMAに出席するのはピに次いで2人目。
 もしかすると、ピ以上に話題になってるんじゃない?

さらに21日と22日は、ライアン・シークレストが主催する
ラスベガスのフェスティバル「iHeartRadio Music」に出席するらしく…
これがまた超豪華ラインナップなのヨ!
(最新ビルボード・チャートを総なめにしたテイラー・スウィフトをはじめ、
 リアーナ、アッシャー、P!nk、ボン・ジョヴィ、ノー・ダウト、
 リル・ウェイン、ピットブルなどなど!!)
どんどん メジャ~になってくジャーーーーーン
2409121

先日(13日付)は「江南スタイル」が
米国ビルボード・シングル・チャート「ホット100」で
64位にランクインしたそうです
これは、韓国の歌手としては最高ランキングなんだそうな。。。
(今までの最高記録は、2009年10月 Wonder Girlsの「Nobody」76位)
PSYは米国で正式にアルバムを発売していないから、
今後CDが発売されたら、もっと順位上がるんだろうネ~

んで…、今日(15日)午前9時現在、
米国iTunesシングルチャート「Top Songs」によると、
「江南スタイル」が1位になったそうダス
米国ポップ・ミュージックの有料市場に占めるiTunesチャートの割合は
80%以上らしいので、これはホンマに驚異的な記録です   
しかも、「江南スタイル」は英語バージョンではなく、
韓国語のまんまリリースされてることを考えると、
どんだけ~~~~!な大ヒットであります

…そんなこんなで、
韓国だけでなく 米国でも大活躍中の彼は、
アイランド・レコード(米国最大手のレコード会社)と
韓国を除く全世界での版権とマネジメント契約を結んで、
世界市場進出を本格化させているってことであります。
(一発屋で終わらないことを祈る。。。

2409091

米国だけヂャなく、当然本国でも「江南スタイル」支持者は多くて、
先日、KARAの「PANDORA」が「ミュージックバンク」で1位になった時、
事前に「1位になったら靴を脱いで馬ダンスを踊る」と、
約束してた彼女たちは、ホントに馬ダンスにチャレンジしたそうデス
(馬ダンスが公約になるってのも。。。
2409122

Wonder Girlsが米国のラジオ放送に出演した時は、
司会者のリクエストで馬ダンスを踊ったそうだけど、
ラジオ放送で踊る意味があるんでしょうかネ?
2409123

先日、韓国のゲーノー番組見てたら、
「大王の夢」撮影合間にキム・ユソクがインタビュー受けてて、
突然、馬ダンス踊り始めました。。。
彼もハマってる1人なんだそうです  
なんせ、ゲームキャラまで出来たくらいだからネ~
2409125

 オマケ
  ジェボムも馬ダンス踊ってます。
  (1:10過ぎ辺りからデス)
  PSYとはまた違った味があって ウマいです



2409126-1
キャプってみると ↑ 馬っちゅうより 猿みたい?

『泥棒たち』も「江南スタイル」も
その人気振りは爆進中であります





| Top |