2015.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2016.01

JJ@MAMA  授賞式

2015 MAMAの授賞式です。

271230mj (3)
271230mj (4)
271230mj (3-1)
271230mj (5)
271230mj (6)
271230mj (7)
271230mj (8)
271230mj (9-1)
271230mj (10)
271230mj (11)

ムン・ヒジュン : イ・ジョンジェさんは
    どのような音楽がお気に入りですか?
J J : ジャンルは特になく、色々聞いてます。
ムン : では、今日参加したグループで
    どのガールグループを応援してます?
JJ : どのグループが参加してるのか分かりません。
ムン : f(x)、少女時代、ヒョナなど、
    たくさんのガールグループが参加してます。
JJ : へぇ、良いですね~。
ムン : え、良いってナニが?
JJ : (アイドル詳しくないから、これ以上突っ込まいで~
    ボクは ビッグバンを応援します!
(なぜかココで『下女』ポーズしてます

色々音楽聞いてます!と言ったくせに、
おっちゃんは若い子の歌、よぉ知らんのかも…。
咄嗟に応えたビックバンだって、
曲は聞いたことなくても、
TOP君と仲が良いってだけ?

大賞発表の時間です。
ジョンジェはハン・ヒョジュとプレゼンターとして登場です。

271230mj (0)
271230mj (1)
271230mj (2)

ドーでも良い雑談で 観客をジラしてますが、
いよいよ発表となり…
JJが力強く 「EXO!」 って呼びました
んが、怒鳴ってるみたいにも聞こえ…
これが、エクソが「え~ぃクソ!」って聞こえた
それより、EXOと書いてエクソって読むこと
JJは知ってたのかな?
もしや、ふりがな振ってあったのかな? グハハ

ちなみに、今年の大賞はBIGBANGとEXOで、
大賞を含め、共に4冠に輝いたらしい。。。 

JJが登場したトコだけをまとめた動画があったので
貼っておきます




JJ@MAMA 赤絨毯

12月2日午後、「2015 MAMA」の授賞者として
香港のアジアワールドエキスポアリーナに
ジョンジェは出席しましたが、
C-Jesさんのインスタグラムに、
「輝く授賞式のため、準備された男」
と、イベント前のJJがUPされてました
(こうゆうの、もっとガンガン SNSにあげて欲しいワ~)

271230maj (2)

では、まずはレッドカーペットのJJから~。

271230maj (1)

271230maj (3)

271230maj (4)

271230maj (5)

今年で7回目を迎えるMAMAは、
1999年にMnet「映像音楽大賞」としてスタートし、
10年間韓国で開催されてきましたが、
2009年を機に「MAMA」となり、その後、
2010年のマカオを皮切りに、2011年にシンガポール、
2012年から2015年まで4年連続で香港で開催されてます。

アジアの音楽フェスティバルなので、
いずれ日本でも開催される日が来るのでしょうか?
なんせ、今年の授賞者はJJ以外にも
ソ・ガンジュン、ソン・ホジュン、ヨ・ジング、
ユ・ヨンソク、イ・グァンスなどなど大勢出席してるし、
当然、賞を受ける側も凄いメンバーばかりなので、
日本で開かれたら 凄まじいチケット争奪戦なんでしょうナ。
…年末のレコード大賞は全く興味ないけど、
(なんせ日本の歌手に疎いもんで…
MAMAなら我も行ってみたいワ。

271230maj (6)

271230maj (7)




JJ@MAMA 出国

12月1日午前、ジョンジェは
2015 MAMA(Mnet Asian Music Awards)に参加するため、
香港へと飛びました~

271228mj (1)

271228mj (2)

271228mj (4)

271228mj (11)

この日のジョンジェは 角刈りっぽい髪型のせい?
えらく ゴッツク見えるワ  

271228mj (12)

271228mj (13)

271228mj (14)

271228mj (10)

MAMAに参加するゲーノー人は多いので、
この日空港には各メディアと、
大勢のファンが待ち伏せてたんですネ~。

271228mj (5)

271228mj (6)

多分 一瞬なんでしょうが、
なぜか、口開けてる姿をタ~ンと撮られてるのよネ

271228mj (7)
271228mj (8)

271228mj (9)

今回も またまたトムさんの衣装みたいですが、
記事によると、着こなしは本家モデルさんより
JJの方が上手い、と評価されてるようだけど…
え? これって、上から下まで、
ツルっとモデルさんを真似しただけなの?
きっとお店に行っても、
「あのマネキンさんの服、1式ちょうだい」
ってな買い物しちゃう人なのかも。。。
センス良くコーディネートできない人なのネ…。

271228mj (3)


空港でのJJを追いかけた映像があったけど、
後ろ姿がさぁ…おちり ムチムチなのヨ
もともと殿方にしては肉付き良いオイドだけど(笑)
『仁川上陸作戦』の役作りで
また体鍛えてるんでしょうか?
それでオイドも大きくなったのかな?



271230moj (1)

271230moj (2)

271230moj (3)




JJ@青龍 3

ひょっとすると、今年はJJが主演男優賞を
受賞するかな~、と微かに 期待して、
久々にリアル視聴したけど…
結果はアイン君が主演男優賞となりました

アイン君に関しては、予想外なようで想定内でもありました(笑)
だって、彼以外は大御所すぎるから
ここは若い彼の今後に期待し、
後輩に華持たせてあげるかも~と思ってましたダ。
(んが、『誠実な国のアリス』のイ・ジョンヒョンが
 主演女優賞取ったのは、びっくりポンだったワ

青龍の1週間ほど前に行われた大鐘賞映画祭は
開催前から何かと物議かましてたけど
こちらの青龍は興行や人気だけでなく、
演技力や作品性も評価されるので、
競い合うって言うより、映画人のお祝いの場となるから、
受賞者に対する拍手がより温かく感じられて
好感持てますダ
そういう点では、『誠実な国のアリス』のイ・ジョンヒョンが
ノーギャラで出演したことをあとから知って、
映画を愛する人として彼女はご褒美もらったのかな~
と思ったワ

271227sj (30)
     JJ : なんでボクが受賞できないの?
     ジヌン :  ・・・・・
     JJ : スピーチまで考えて来たのに。
     ジヌン :  ・・・・・
     JJ : ママもTV見てるのに
     ジヌン : ・・・・・

今回の受賞結果は コチラ をご覧頂くとして…
『暗殺』は最優秀作品賞と技術賞を頂きました

271227sj (32)

それから、新人男優賞は『巨人』のチェ・ウシク君が
受賞したようで、彼はスピーチで
「こんばんは。僕の名前はチェ・ウシクです」
から始まったらしいデス(笑)
知名度低いことを自覚してか、謙虚ですが、
客席で見てたJJは『ビックマッチ』で共演してるから、
彼のことを微笑ましく、誇らしく見てたかもしれませんネ
(パク・ジニョンがウシク君に祝コメントあげてたけど、
 彼って2PMがいる JYP所属なんだネ
 あそこは歌手オンリ~かと思ってたワ)

271230mj (12)


『暗殺』が最優秀作品賞を受賞した時、
チェ・ドンフン監督を筆頭に 関係者もゾロゾロと
ステージに上がって行きました

チェ・ドンフン監督
  田舎で生まれましたが、青龍映画祭で
  作品賞をもらえるだなんて成功したものです。
  『暗殺』は日本植民地時代の勇気と歴史に
  感銘受けて作った映画です。
  大韓民国はまだ力があると思います。
  『暗殺』を愛してくださった全ての方に感謝します。

271227sj (39)

出演者代表としてジョンジェからも一言。。。 
  『暗殺』を愛して下さった1200万人を超える
  観客の方々全てに感謝します。

271227sj (34)
  サバジャケ …1人だけ異様に浮いてます

271227sj (35)

271227sj (31)

271227sj (33)

271227sj (36)

この画像だけ見てると、
JJ1人が受賞したみたいやわ~


受賞の合間、マジシャンのイ・ウンギョルと
(この人「シングル男~」に出てたワ)
声優兼タレントのソユリのコーナーがあって、
2人がJJをパロッて会場を笑わせてました。

JJがネタにされたトコと、
『暗殺』受賞シーンの動画貼ります。


271227sj (37)

271227sj (38)




JJ@青龍 2

フォトタイムのジョンジェです

271227sj (21)

271227sj (22)

271227sj (23)

271227sj (24)

記事の中に 「光るイ・ジョンジェ」
ってタイトル付いてるものもあった
それって、JJ本人が輝いてるって意味ヂャなく、
明らかに、ド派手にまばゆく光ってるジャケットのこと
…だよネ?
なんかさ、サバやイワシを連想しちゃうんですが~  

271227sj (25)

271227sj (26)

271227sj (27)

271227sj (28)

271227sj (29)

ちなみに今回のトムさんスーツは…
モデルさんが着るとそれなりにサマになってるのに、
JJが着ると 場末のキャバレー 店長にしか見えん。。。

271231.jpg




JJ@青龍 1

11月26日午後、慶煕大学「平和の殿堂」で
第36回青龍映画賞授賞式が行われ、
主演男優賞候補のジョンジェも出席しました
…ちなみに、JJと一緒にノミネートされたのは
ソン・ガンホ、ファン・ジョンミン、チョン・ジェヨン、
ユ・アイン でした。

んでは、まずはレッドカーペットから~

271227sj (3)

271227sj (4)

271227sj (5)

今回もお気に入り トムフォードのスーツみたいですが、
昨年の青龍でも青ジャケ着てたけど、
関係者曰く 「スタイリストと相談して今回も青を…」
ってことですが、青龍賞にちなんで 青…なのか?
んが、照明によっては緑にも見えるよネ。

271227sj (6)

271227sj (8)

271227sj (10)

271227sj (11)

271227sj (16)

271227sj (19)

271227sj (20)

271227sj (1)

271227sj (14)

271227sj (15) 

271227sj (7)

271227sj (2)
 
271227sj (17)

271227sj (9)

271227sj (18)

カッコ良く決めてるかと思えば、
一般人のおっちゃんモードで
大勢のメディア見てびっくりしてますダ。。。
(アゴが外れちゃった人みたいだよネ )

271227sj (12)

271227sj (13)




JJ@美術館オッパ

国立現代美術館(MMCA)の広報大使であるジョンジェは、
今年の下半期から国立現代美術館で初公開される
主要展示会を紹介する為、11月10日から
国立現代美術館の三ヶ所(ソウル、果川、徳寿宮)に
設置されたPDPとHP、SNS、
さらに公共交通機関のスクリーンを通して
展覧会のラインナップを紹介し、
美術館に出かけるよう市民に呼び掛けています。

 

この MMCAガイドビデオが話題になっているのか、
JJのことを「美術館オッパ」と記事が紹介してたワ~

271215mj (1)
271215mj (2)
271215mj (3)
271215mj (4)
271215mj (5)
271215mj (6)
271215mj (7)
271215mj (8)
271215mj (9)
271215mj (10)
271215mj (11)
271215mj (12)
271215mj (13)
271215mj (14)

最近のジョンジェは、大勢のゲーノー人に、
『暗殺』や『観想』で荒々しく怒鳴ってるダミ声を
モノマネされてるようだけど
(個性的な演技が注目されてるんだネ~
我はJJにはまった『イルマーレ』見た時、
最初の登場シーンで 叔母と携帯で
ボソボソッと話す低い声が好きだったので、
今回みたいな穏やかな口調、好きヨン




1999年の『太陽はない』、2003年『オー!ブラザーズ』、
そして今回『仁川上陸作戦』で3度目の共演となる
ボムス氏との久々2ショットです~。

271210ij (7)

271210ij (8)

ジョンジェ :
  イ・ボムスさんともう一度共演することになりました。
  どれだけ凄い演技を見せてくれるのか期待してます。
  『太陽はない』で共演した時は接点が少なく、
  イ・ボムスさんとあまり親しくなれませんでしたが、
  『オー!ブラザーズ』で、とても仲良くなった。
  また共演したいという物足りなさだけを残し、
  かなり長い時間が過ぎました。

ボムス :
  イ・ジョンジェ氏と再び会えてとても嬉しい。
  1999年の『太陽はない』ではジョンジェを苦しめる役、
  2002年の『オー・ブラザーズ』では早老症の弟役を演じたが、
  二つの作品は とても楽しく撮影した思い出がある。
  もう一度共演したかったので会えて嬉しい。
  作品を通し、志と目標に向かって走れるのは幸せなことです。

271210ij (1)

271210ij (2)

271210ij (3)

271210ij (4)

271210ij (5)

271210ij (6)


ボムス氏が「ジョンジェを苦しめた」と言う『太陽はない』
271210ijk (4)
271210ijk (5)

余談ですが…
『太陽はない』には『新世界』で共演した
パク・ソンウン氏も出てるんですネ~。
って、ホントにチョイ役でしたが。。。
271210ijk (1)

JJが早老と早○を間違える 『オー!ブラザーズ』は
お腹かかえて笑えるオモロイ映画なので、
大声で笑えるから ストレス発散にもサイコーです
271210ijk (3)


271210ijk (2)

懐かしいので、オ~ブラも 貼っちゃいます



2人ともオッチャンにはなりましたが
凹んだ時期を乗り越え、役者業続けてるおかげで
韓国を代表する良い俳優になりましたワ 



会見中のJJ君は、むじゅかしい顔だけじゃなく、
和やかな笑顔もい~っぱい見せてくれました

271210ij (30)

271210ij (31)
  これメッチャ良い顔してるのに、
  アゴの下にロゴ入れるな、ジャマだろぉーーー

271210ij (32)

271210ij (33)

271210ij (34)

271210ij (35)

271210ij (36)

271210ij (37)

イ・ジョンジェ :
  この映画の内容は全部事実だとは言えない。
  映画的な要素も入っているだろうが、
  タイトルが『仁川上陸作戦』なので戦争映画かと
  思ったが、シナリオを読んでみると
  戦争映画よりもむしろ、当時存在した人々が行った
  心理戦に近いスパイ映画だ。
  オファーを受け、シナリオや関連ドキュメンタリー、
  資料を見て興味を持った。
  物語のベースが事実を背景にした点が最も気に入った。
  人物や実際にあった事件を扱う映画にひかれた。

  最初に想像して読んだ内容とテーマは異なり、
  さらに興味深かった。
  何よりも重要だと思ったのは、仁川上陸作戦の礎となったのは
  海軍の活動だった。
  私が受けた感動を映画の中で生かし、
  感動と楽しさのある映画になるだろうと思った。
  これまでの作品の中でとても期待の大きい役だ。

271210ij (42)

271210ij (43)

271210ij (46) 

271210ij (47)

271210ij (48)

271210ij (49)

271210ij (50)


では、動くジョンジェも。。。







『仁川上陸作戦』でのJJは…
作戦名「X-RAY」を導いたリーダーである
海軍大尉チャン・ハクス役。
イ・ボムス氏は仁川防御地区司令官のリム・ゲジン役。
んで、今回話題になってるのが、
ハリウッドスターのリーアム・ニーソンが
マッカーサー元帥として出演することデス。

真面目? 真剣? 本気モードのJJです

271210ij (25r)

271210ij (26r)

271210ij (24)

271210ij (27)

271210ij (28)

271210ij (29)

271210ij (38)

271210ij (39)

271210ij (40)

271210ij (41)

271210ij (44)

271210ij (45)

271210ij (51)

271210ij (52)

271210ij (20)

271210ij (21)

271210ij (22)

271210ij (23)

リーアム・ニーソンはスケジュールの都合で欠席でしたが、
映像でコメントを公開したみたいデス。

  映画に参加することになり 本当に光栄です。
  これは韓国戦争の実話をもとにした映画です。
  韓国戦争は3年間続き、非常に残酷な戦争であり、
  韓国の歴史の痛みとして残っている。
  21カ国の犠牲を決して忘れてはならない。
  彼らの犠牲を忘れないために作った映画だ。
  私は劇中、マッカーサー将軍の役を引き受けた。
  韓国戦争に大きな変化をもたらしてきた韓国の平和と
  自由のために大きな助けを与えた人物である。
  優れた製作陣と素晴らしい韓国映画スタッフと一緒に
  撮影することになり光栄だ。
  製作発表会に直接参加出来ず申し訳ない。
  仁川上陸作戦に出演し、
  韓国のファンたちに会うことができて嬉しい。

ジョンジェ君はニーソンさんについて…
  リーアム・ニーソン氏は素晴らしい俳優です。
  『シンドラーのリスト』から好きになったが、
  最近は年齢にもかかわらずアクションもこなし、
  韓国にも様々な年齢層のファンがいる。
  非常に優れた俳優と共演できるのは気持ちがいい。
  この機会に僕がハリウッドに進出するのかと、
  聞かれるが、そうではなく、
  リーアム・ニーソン氏が韓国映画に進出するんです(笑)
  韓国で撮影するので、楽しい思い出にしてほしい。

そのニーソンさんの画像をココに貼ろうと思って
色々見てたら…
若かりし頃は我好みのモムチャンだったのネ

271213jr (2)

271213jr (3)

271213jr (4)

271213jr (6)
       「安心してください、はいてますよ」

若い頃はモムチャンだけど、1952年生まれなので、
ずっと体型維持は難しいと思うけど、
2012年のこんな彼を見つけました

271213jr (5)

271213jr (1)
     「安心してください、はいてますよ」

ピンクリボン運動の支援で、
チャリティー募金に参加した時の彼ですが、
この腹で…勇気あるよネ(笑) 
でも、エエ人なんだわぁ~~~。
JJと良い縁が出来ると嬉しいナ




10月30日午前、ソウルのウエスティン朝鮮ホテルで
『仁川上陸作戦』の制作発表会が行われ、
我ジョンジェ 、 イ・ボムス、チン・セヨン、
チョン・ジュノ、キム・ビョンオク、イ・ジェハン監督、
チョン・テウォン・プロデューサーが出席しました。

『仁川上陸作戦』は、1950年9月15日、
国際連合軍がマッカーサー元帥の指揮の下、仁川に上陸し、
朝鮮戦争の情勢を大逆転させた仁川上陸作戦と、
X-RAY特殊諜報作戦に投入されたKLO部隊員8人を描き、
戦争の本質と同族同士で殺しあう悲劇に対する考察を
盛り込んだ映画で、韓国で朝鮮戦争が勃発した
6月25日に合わせて公開される予定…なんだそうな。。。
(まだクランクイン前でしょ?
 それにしては製作発表、早くないっすか?)

271210ij (9)

271210ij (11)

271210ij (12)

271210ij (10)

右端の人、PDさんなんだネ~  
てっきり、綾小路きみまろかと思ったワ
んで、そのチョン・テウォンPDが言うてます。
  最近はあまり行わない制作発表会を開催した理由は、
  光復節(8月15日、独立記念日)70周年という
  意味深い年であるだけに、
  『仁川上陸作戦』のスタートを知ってもらうためだ。
  映画『戦火の中へ』当時から仁川上陸作戦の資料を見て、
  この作戦を成功させるために犠牲になった17人の
  スパイ部隊が存在したことが分かった。
  必ず映画化し、歴史に隠された英雄を
  世の中に知らせたいと思った。
  親や祖父母世代と参戦国の若者たちの犠牲を
  知るきっかけにしてほしい。

ちなみに製作費は150億ウォン
超大作なだけに、コケたらメッタ痛いやろな
それもJJが主演ときちゃ 目も当てられん。。。

とにかく、制作発表の画像がとてつもなくUPされてるので
(そんだけ期待されてるんでしょうナ
ジャンジャン貼ってきます!

まずはこの手の報告会恒例(?)キンチョーで喉が渇き、
水をグビグビ飲むジョンジェ君から~

271210ij (17)

271210ij (16)

271210ij (18)

271210ij (19)

ジョンジェだけではありません。
他のアジョッシ達も水分補給してますが…、
製作発表前に辛いチゲでも食べたんでしょうか?

271210ij (13)


今回 キム・ビョンオク氏も ↙ 出演するんですネ。
JJとは『新世界』で共演してるけど、
相変わらず 人相悪いいデス。。。

271210ij (14)

イ・ジェハン監督って 
『私の頭の中の消しゴム』しか見たことないので、
近々『戦火の中へ』チェックします!


今回の映画で、JJと久々の共演となる2人がいます。
ボムス氏とジュノ氏ですが、
この日は昔話に花が咲いて
発表会後、ボーイズト-ク 盛り上がったのかな~ ^^
(あっ、2人は妻帯者だから
 会見が終わると早々に帰宅しちゃったかな?)

ボムス氏、なんでこんなに プクプクになったのぉ~
なんだか トノサマガエルに見えるんですが。。。

271210ij (15)

JJとジュノ氏とは2001年の『黒水仙』以来…だっけ?
彼は あの頃から男前度落ちてないネ~~~。
でもさ、『黒水仙』の彼はハラボジ役…それも日本人
ってな ヨォ分からん設定やったワ

271213ij (16)

『黒水仙』と言えば…
配役ミス多くて こりゃ大失敗~!って思ったけど
我的には、焼けた肌&マッチョなJJが見れるので
JJの部分だけ抜き取って編集したい映画デス~。
懐かしいから予告編、貼っちゃいます









| Top |