2015.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2015.12

JJ@ドイツ 映画祭

ジョンジェはチェ・ドンフン監督と共に、
10月21日午後(現地時間)、
フランクフルト韓国映画祭に出席しました。
約600席を埋め尽くす上映館で、
観客と共に映画『暗殺』を観賞し、その後、
ドイツのファンによる映画に関する質問に答え、
メディアからインタビューを受けたようデス

271129fj (2)

271129fj (3)

271129fj (4)



40秒~と、2:45~辺りにチョロッと登場します 

271129fj (5)

271129fj (6)

271129fj (7)

271129fj (8)

Instagram見てたら、JJのマイクが調子悪く、
隣にいた監督がマイク差し出してたけど、
それが目に入らなかったJJは、
マイクなしで大声で応える場面あったようですが
マイク引っ込めた監督は、ばつが悪そうだった

C-jesさんのinstagram
ドイツ滞在中の ↓ ジョンジェがUPされてた。

271129fj (1)

「ドイツ、秋です」
“ 兄さん 胸きゅん、映画祭、安否挨拶 ”
なるタグも付いてますが…
髪をかき上げ、エエ感じに男前さんなのに、
たったこれだけ? この1枚だけっすか?
もっと撮ったでしょーーー!
全部見せてヨォーーーーー   




第4回 フランクフルト韓国映画祭で
『暗殺』が開幕作に選ばれ、
10月19日、ジョンジェはドイツに行きました

その3日後、我はソウルに行きました
まさかJJがドイツに行くなんて思いもしいないから、
ウ~ンと前から旅行の計画立ててたのに…、
JJのいないソウルだなんて…
運が悪いヨォーーーーー

271129 (3)

271129 (4)

271129 (5)

271129 (6)

271129 (1)

271129 (2)

随分 前髪伸びたネ~。
『インタビュー』みたいに 髪の長いジョンジェもエロくて好きだけど
アレは若い時だからであって
中年になると、これ以上のロン毛は止めて欲しいかな。
でも、ヤンチャなオヤジ、岩城滉一風とか、
マイク真木氏みたいなポニーテールが似合えば
JJ君、やってみやぁ~


ドイツでの日程を終えたジョンジェは
23日午後 仁川国際空港に到着。
…え、もう帰国したの???
(出国時と同じようなカッコしてるから 紛らわしい)
さぞかし慌ただしい日程だったんでしょうネ

271129k (4)

帰国時、JJは空港で若いファンに囲まれてます
中には花を持ってる人もいます。
うん? JJの帰国 知ってたの?
なんでーーーーーーーーーーーー
…もしや、アイドルのお見送りで偶然空港にいた人達なのかな?
そのおこぼれに預かっただけなのか?

271129k (1)

271129k (2)

271129k (3)

冒頭で「我は運が悪かった」と嘆きましたが…
実は、メッチャ運が良かったんデス~~~

…と言うのは、ソウル旅行中だった我は、
23日、JJのオンナが 経営するお店に16時頃行き…
ソコでJJと遭遇しちゃったんデス

旅行中はネット見てなかったので、
この日JJが帰国したことを知らず…、
あのオンナのお店に行ったら JJがいたんです  
(いない という安心感でお店に行ったのに…)

JJにしたらプライベートな時間なので、
握手やサイン、写真等はおねだりしませんでしたが、
我&友達は、華奢でキレイなJJにウットリでした
…詳細は、いずれ 本家に旅行記書いた時、説明します。
(一昨年の釜山旅行記なんて 半年後に書いたから、
 今回のソウルはいつ書けるやろ。。。

JJと遭遇した時はドキドキしちゃって
ナ~ンも考えられなかったけど、
その日の夜、ホテルに戻ってから
ネット仲間さんにラインで報告してたら…
エッ? ってことはサ…
JJは帰国したその足で あのオンナの店に行ったってこと?
(空港と同じベージュのセータ着てたから
そんなに会いたかったん??
それより、2人はまだ続いてるってことナン???
…嫉妬の炎メラメラ、怒りでプンプンしてきた我は、
遭遇の嬉しさと ジェラシーが入り乱れ、
あの夜は寝れませんでした




クロコさんのメイキングもあるので どうジョ

드디어 기다리던남성 크로커다일 CF가 공개 되었습니다.언제나 멋진 이정재씨의 모습!CF와 함께 메이킹필름 까지지금 바로 만나보세요.#남성크로커다일 #이정재 #CF

Posted by 남성 크로커다일 on 2015年11月17日


キャプりまっす

271123cmj (1)
271123cmj (2)
   本の位置…かなり遠いよネ。
   お誕生日に リーディンググラス贈ろうかしら。。。

271123cmj (3)
271123cmj (4)
271123cmj (5)
271123cmj (6)
271123cmj (7)
   素に戻ると 眉毛が 「へ」 の字に。。。

271123cmj (8)
271123cmj (9)
271123cmj (10)
271123cmj (11)
271123cmj (12)
271123cmj (13)
271123cmj (14)
271123cmj (15)
271123cmj (16)
271123cmj (17)
271123cmj (18)
271123cmj (19)
271123cmj (20)
271123cmj (21)
271123cmj (22)
271123cmj (23)
271123cmj (24)
271123cmj (25)
271123cmj (26)
271123cmj (27)
271123cmj (28)
271123cmj (29)




クロコ ’15 FW CF

クロコダイルさんの 2015 秋冬バ~ジョンCF



先日、カタログに追加された冬用ラインナップは
本家にUPしましたが (  コチラ ) 
どうも クロコさんの服ってオッサンくさいから
好きくないんだけど、
このCFのジョンジェはチャルセンギョッタ~~~
特に今回、若くて男前なモデルさん達も出て来るのに、
大人の余裕と自信…なのか、
男の風格ではジョンジェが一番 モシッタ やわ

んでは、恒例(?) キャプります

271123cdj (1)
271123cdj (2)
271123cdj (3)
271123cdj (4)
271123cdj (5)
271123cdj (6)
271123cdj (7)
271123cdj (8)
271123cdj (9)
271123cdj (10)




続いて、「HIGHCUT」に掲載されたジョンジェとウソン君ですが…
これは、9月4日 Cartierイベント時に撮影されたんですネ

 詳細はコチラ  その1  その2  その3  その4


 HIGHCUT 158号

271123zj (19)

271123zj (10)

271123zj (8)

271123zj (9)

271123zj (12)
   お揃いで お買い上げ~なのかしら。。。 

271123zj (15)

271123zj (17) 

271123zj (11)
   ウソン君の前では乙女なジョン子ちゃんデス

271123zj (21)

271123zj (20)

271123zj (13)

271123zj (14)

271123zj (16)

271123zj (18)




8~10月 発売のグラビアに掲載されたジョンジェ君、
まとめてイキまっす

 Vogue

271123zj (1)

271123zj (2)

271123zj (3)

271123zj (4)

271123zj (5)

271123zj (6)

271123zj (7)


 HARPER’S BAZAAR

271123zj (24)
  JJのお相手は、『愛のタリオ』でウソン君とナニした イ・ソムです。
  今回、彼女はJJの股ぐらに寄りかかってますが
  どんだけ彼女が2人の殿を惑したところで、
  JJ&ウソンの間に入り込む隙間はナイのじゃ、グハハ   

271123zj (22)

271123zj (23)

271123zj (25)


  marie claire

271123zj (26)

271123zj (27)

271123zj (28)

271123zj (29)

271123zj (30)



JJ@バーバリー

10月15日、江南区の「BURBERY」旗印店で
オープン記念イベントが行われ、
ジョンジェも出席してました~~~

271118bj (2)

しっかり上は着こんでるのに、
なぜに下半身、夏仕様なん?
(そのジュボンしかなかったの?

271118bj (7)

271118bj (3)

271118bj (9)

271118bj (6)

271118bj (1)

271118bj (8)

271118bj (10)
笑い方が  やらしい   んが、そうゆうJJが好き

271118bj (12)

271118bj (13)

271118bj (4)

271118bj (5)




JJ@ゲーム おまけ

ゴーストの カフェ ありました。

271119goj (2)

271119goj (5)

全く興味ないけど  ゴーストゲームの動画貼ります。



「ゴースト」は中国のPCオンラインゲーム「伏魔者」を
モバイル版化したものらしいけど、
その「伏魔者」は2012年に発売され、
同時接続者数100万人を記録したってことなので、
人気あるゲームなんだネ~~~。
(JJ君、このゲーム理解出来てるんやろか?

我はこういうロールプレイングゲームが苦手で
もっぱら、テトリスやフルーツブリッツみたいな
落ちゲー、積みゲー 系しかやったことないっす。
得に最近は、どんなに眠くてもベッドの中で
スマホで「ズーキーパー」やってから寝ます
(時々ゲーム中に爆睡しちゃうけど… )
これが不思議と、どんだけ深夜でも、
スマホの向こう側に対戦相手がいるから感心しますダ。
世の中、ヒマ人がいるもんだ~って思うけど、
我もその1人になるのか? グハハ
しっかし、しつこいけど、「ゴースト」系は苦手なので、
いくらJJが広報担当していても、
コレは絶対やらないと思う。。。
 
ゲームの広報と言えば、約20年前の1994年、
LG電子が発売したゲーム機「3DOアライブAlive」のCFに
ジョンジェは出演してましたネ~~~
当時って、まだWindows 95発売前だよね?
TVゲームの時代だよね?
あの頃はゲーム機本体も大きいし、
当然 ソフトは家電品屋等に買いに行かにゃいかんし…
それが今ぢゃ スマホみたいに小っこいブツで、
たいがいの用が足りちゃうんだから、
便利になりましたナ



271119goj (1)

271119goj (3)

271119goj (4)




10月13日、汝矣島コンラッドホテルで
モバイルゲーム会社のロケットモバイルは
記者懇談会を開き、新作ゲーム「ゴースト」を
21日発売すると発表しましたが、
その席に広報モデルのジョンジェも参加しました

271116gj (18)

271116gj (19)

この日は フォトタイムに始まり、ミニトークショー、
事前に行われた登録イベントでの抽選会もあったようですが…
その登録者数、50万人だって!!
びっくりポンだす
よっぽど注目されてるゲームなんだネ

271116gj (11)

271116gj (12)

271116gj (13)

271116gj (2)

271116gj (16)

271116gj (7)

この日、ジョンジェは…
「撮影現場では 次のシーンを待ってる間、
 よくゲームで楽しんでます。
 仲間は皆、ゲームの広告に出演してるのに
 私だけなくて少し残念でしたが、
 この機会に私もゲームの広告に出演するようになって
 嬉しいです(笑)」
と言っておりますが、確かに スマホはよく見てるけど、
(それも、仕事中も…
でも、ゲームやるようなタイプには見えん。。。

271116gj (1)

271116gj (3)

271116gj (5)

271116gj (6)

271116gj (9)

271116gj (10)

271116gj (4)

271116gj (8)

271116gj (14)

271116gj (15)

271116gj (17)




GAME の達人

ジョンジェの「GHOST with ROCKET」 以外にも
モバイルゲームの公式広報モデルには
びっくりするくらい アジョッシ達が起用されてますが
広告塔としてこんな大物を使うってことは、
ゲーム市場は儲かってるんですネ。
(朝の通勤時、地下鉄車内のオッチャン達も
 ゲームやってる人多いけど、
 ゲーム人口の年齢層って広くなったんだネ~)

大物アジョッシを起用した他社のCFも貼ります。

 「エスカー(ASKER)」 ファン・ジョンミン



『新世界』のEV格闘シーンとはえらい違いで、
ズタボロのジョンミン氏が笑える~~~
271115hg (1)
271115hg (2)


 「乱闘」 ウソン君



271115hg (3)
271115hg (4)
271115hg (5)
271115hg (6)


 「RAVEN」 チャ・スンウォン



271115hg (7)
271115hg (8)


 「MU ORIGIN」 ドンちゃん



271115hg (9)
271115hg (10)
これ、ゲームのCFっぽくないけど、一番好き
「1人では不可能だった、 一緒にプレイしよう」


 「CHRONO BLADE」 ハ・ジョンウ



271115hg (11)
271115hg (12)


 「Idea」 ビョン兄



271115hg (13)
271115hg (14)


JJ@GHOST CF

ゴースト with ロケットの CF


じょんじぇぇぇ、 こ、こ、こわいよ。。。

271115mj (5)
271115mj (6)
271115mj (7)
271115mj (8)
271115mj (9)
271115mj (10)
271115mj (11)
271115mj (12)
271115mj (13)



JJ@GHOST

モバイルゲーム専門会社ロケットモバイルが、
10月末発売を控えたモバイルRPG「ゴースト with ロケット」の
公式広報モデルにジョンジェを抜擢しました

271115mj (1)

271115mj (2)

“イ・ジョンジェのイメージを活用した広報活動で
 「ゴースト」の人気を高める予定”
と語っておられますが、
出来上がったポスターを見る限り、
世間が持つJJのイメージってどんなんなんでしょ?

271115mj (3)

271115mj (4)


10月22日から4日間、ソウルに行って来ました
んで、3日目の夕方、地下鉄の階段降りたホームで、
偶然 目の前に  GHOST ジョンジェが いたの~~~っ

271115mj (14)

271115mj (15)
ピンクのセーター着た女性は  食い入るようにJJ見てるし、
右側には、JJの看板に見入って離れない親子がいました
(写真では分かり辛いけど、赤いジャケット着たオンマの前に
 小さい女の子がいます)



アジアスターアワードでのジョンジェは、 
『暗殺』で俳優賞を受賞しました
(今年最高の俳優ってことです!!!)
これで、前日の釜日映画賞に続き、
釜山で2つのトロフィーを手にしました

271115pj (31)

271115pj (22)

271115pj (23)

271115pj (24)

271115pj (26)

271115pj (28)

271115pj (20)

JJのデビュー作となる『若い男』のペ・チャンホ監督が
俳優賞授賞のためステージに立ち、ジョンジェの名を呼びます。。。
「昔、一緒に仕事した時、彼は時代を先取る俳優だと思った。
 遂に彼の時代が来た、イ・ジョンジェ」
ジョンジェはすぐさまステージに駆け上がり、
監督と熱いハグをし、 サッと目元をふくのダ
「私の恩人であり、先生であり、父である方に賞を頂き、
 とても光栄です。
 21年前、監督の作品で映画デビューしたので
 より感激しています。
 今もこうして映画を続けられて嬉しいです。
 常にこういう先輩と後輩、映画関係者が集まる場が
 あればいいなと思っていましたが、
 このような機会を設けて下さり、本当に感謝しています」

271115pj (25)

271115pj (33)

271115pj (29)

ペ・チャンホ監督は興行失敗が続いたせいで
暫く映画界から離れていた為、
昔一緒に仕事した役者達と会う機会がなかった上に、
6月に鉄道墜落事故に遭ったらしく それ以来、
公式の場に姿を現すのはこの日が初めてだったようデス。
なので、JJもだけど、監督もこの日の遭遇には
胸いっぱいになっちゃたかもしれません。。。

『若い男』当時の若い男たち
271115pj (32)

271115pj (30)

271115pj (27)


ちなみに、ユ・アインがアジアスター賞を受賞しました
今年は『ベテラン』 『思悼』で連続ヒット を飛ばし、
若手俳優ではダントツ1位の売れっ子になっちゃったけど、
我はミッキー目当てで見た「成均館スキャンダル」で
アイン君しか目に入らなかったから
やっぱ以前から無限大の魅力持ってたんだワ

271115pj (21)
2人がナニ話しるのか気になるワ~~~。
JJのことだから、先輩ぶって 偉そうに
演技論かましてるのかな?
いや、アイン君から釜山の美味しい屋台村 情報貰ったり、
美人コンパニオンの噂したりしてるのかな。。。

JJファン必見!涙なしでは見られない(?)
受賞時の動画貼っときます。


なんかネ…
動画前半でのJJは、あくび我慢してるように見えるのヨ
(釜山でハードに動きまわって疲れたのか?)
んが、その後、監督にお褒めの言葉頂くと感極まって
グッと涙こらえてるので、我が爆泣きしたガナ。。。

271115pjc (1)
271115pjc (2)
271115pjc (3)



10月3日午後、映画の殿堂ビーフヒル映像資料室で
ジョンジェはカン・スヨン執行委員長と会い、
今年で20周年を迎えた釜山国際映画祭の発展のため、
感謝状と激励金を渡したそうデス。

271115pj (8)

271115pj (2)

俳優の寄付グループ シネマエンジェルによると、
ジョンジェはイ・ソムと共に、
釜山に住む疎外層の青少年が映画を観覧出来るよう
釜山国際映画祭の観覧券1000枚(600万w分)を買い取り
映画祭側に送ったと発表しました。
 ※ シネマエンジェルは2007年に設立し、
   文化疎外層に映画観覧の機会を与える為の観覧券提供や
   短編独立映画への支援、フィルム寄付などの活動を行っている

イ・ソムって、『愛のタリオ』でウソンの相手役だった子だよね。
JJとは最近「HARPER'S BAZAAR」の表紙飾ってたけど、
あのグラビアが縁で一緒に寄付したんかな?
(あ、まだその雑誌の画像上げてなかったワ
 いずれ? ココにUPしますから~~~)

271115pj (1)

271115pj (6)

この日 イ・ソムはスケジュールの関係で欠席でしたが、
代わりにジョンジェが代表して、「恵まれない青少年が
釜山国際映画祭の熱気に包まれた釜山で、
世界の映画を鑑賞することにより新しい自分を見つけたり、
映画の世界に参加したりするきっかけにして欲しい」
と述べたそうデス

271115pj (9)

271115pj (10)

271115pj (12)

前日同様、この日もジョンジェは忙しいダス
釜山・海雲台グランドホテルで開かれてる
第3回 marie claire アジアスターアワードに出席しました。
これは釜山国際映画祭とファッション誌 marie claire が共同進行し、
アジアの俳優、監督、プロデューサーなど、
1年間、顕著な活躍をみせた映画人を対象とした授賞式。

271115pj (18)

スーツぢゃないんだネ?
それよか、昨日は炎天下でも靴下はいてたのに、
今日は受賞式なのに ナマ足だよ。。。
(ってか、パンツ丈が問題なのか?
ま、太ももや肩出ししてないだけマシ? グハハ

271115pj (19)

この日、ホテルロビーでお茶  してたJJは、
ホテルに入って来た人を見て、すぐ立ちあがった。
ペ・チャンホ監督と奥様のキム・ユミさんだったのダ。
ペ・チャンホ監督と言えば1994年の『若い男』で
ジョンジェを主演にキャスティングし、
スクリーンデビューさせた監督さんデス
( 『黒水仙』 の監督でもあります )
JJにとっては尊敬すべき師匠も同然なので、
釜山で久々に嬉しい再会となりました

271115pj (5)

271115pj (7)

271115pj (3)

271115pj (4)

271115pj (17)

271115pj (11)

271115pj (13)

271115pj (14)

271115pj (15)

271115pj (16)




JJ@海潤の夜

海雲台グランド ホテル6F エメラルドホールにて、
10月2日午後、北京ハイルン・ ピクチャーズ主催の
「海潤の夜」イベントが開かれ、
『逆転の日』主演俳優として ジョンジェも出席 しました

271110pj (13)

271110pj (4)

271110pj (5)
JJのサイン 縦バージョン。。。
このパネル、イベント後に捨てるんなら、
JJのトコだけ切り取って譲って欲しいナ~

271110pj (2)

271110pj (6)

271110pj (7)

271110pj (9)

271110pj (10)

271110pj (11)

271110pj (8)

271110pj (12)

『逆転の日』のリ・ジュン監督がJJを紹介する際、
 「イ・ジョンジェは私が見た韓国人の中で一番ハンサム」
と言ったそうです。
え? え? えええ???
(あえてソコを褒めるとは思わんかった~笑)
監督曰く、撮影は順調で 期待以上の出来らしいので、
大ヒットしなくてもエエから
そこそこ口コミでお客さん入ってくれたら嬉しいなぁ。
(なんせ『暗殺』のあとだし、JJメインの映画だから、
 大コケだけは免れたい

271110pj (1)

これ  レッドカペット一緒に歩いた女優さんだよネ?
『逆転の日』でJJの相手役なん? 中国の女優さんなん?
271110pj (3)
   なんだか、酒癖&女癖悪いおっちゃんみたいだけど、
   これ見た財閥令嬢が怒って JJを振ってくれると嬉しい。。。 

なんやかんやで、釜山国際映画祭 2日目は
ジョンジェにとって超ハードな1日となりました。
まずは 午前中 ウソン君のロケ地訪問に始まり、
15時から海雲台ビーフビレッジでのオープントーク、
続いて、17時から釜日映画祭 出席後、
チェ・ドンフン監督と会って、「ショーボックスの夜」に立ち寄り、
さらに、『逆転の日』出演俳優として、
22時から「海潤の夜」イベントに参加。。。
久々の釜山映画祭なだけに、
出来る限り参戦を!と頑張ったみたいデス




JJ@釜日映画賞

10月2日、オープントークを終えたジョンジェは、
釜山海雲台グランドホテルで開かれた
第24回釜日映画賞授賞式に出席しました。
…このホテルって『タイフーン』撮影地だよネ
我も以前、 ロケ地巡りした際、
ココの入口 回転ドアやロビーで
JJやドンちゃんになりきって写真撮ったけど
ジョンジェ君、懐かしかったんじゃないかな~。
(それとも、大コケした映画だから思い出したくなかった?

271111pj (3)

271111pj (1)

271111pj (11)

271111pj (4)

271111pj (6)

271111pj (7)

271111pj (9)

271111pj (13)

ジョンジェが会場に入ると、ちょいと前方で
クァク・キョンテク監督がインタビュー受けてたので、
ジャマしちゃマズイ…と監督を気遣い、
ジョンジェは慌てて後ろ向きに走って入口に戻り、
再び入場のやり直しするから笑いを買っておりました
(そのクァク・キョンテク監督は
 今回  『極秘捜査』で監督賞を受賞されました~

271111pj (5)

271111pj (10)

271111pj (17)

んで、ジョンジェはと言うと…、
ぬぁんと!!!
『暗殺』で主演男優賞を頂きました~~~

「意味ある作品でした。
 私がやるべき部分があると思いました。
 役者だから、観客にもっと他の姿を見せなくてはという、
 義務ようなものです。
 ヨム・ソクジン役を演じるための努力もそのためでした。
 若い頃は この仕事がいつまでできるのか とても悩みました。
 頂点があれば下る時が来るという事実に苛立ちました。
 ところが、今は変わりました。
 続けられる気がします。
 脇役や小さな役でも、楽しく演じられるのなら、
 喜んで受け入れる準備ができています。

 『暗殺』のシナリオを最初に受けた時
 チェ・ドンフン監督から 来年の公開と、
 光復70周年や 親日派の役と聞かされました。
 それは本当に必要なのか悩み迷いましたが、
 俳優として挑戦すべき作品であり、
 監督をはじめ、多くの俳優の方々と共演し、
 新しいものを見て感じることができたおかげで
 このような栄光を得られる日がきましたが、
 この栄光はチェ・ドンフン監督始め、
 苦労した俳優、スタッフのものです。
 そしてこの場にいらっしゃるイ・ギョンヨン先輩には
 「君なら出来る」と励まして頂き 感謝しています。
 今後も俳優として良い姿をお見せできるよう頑張ります」

271111pj (14)

ちなみに、主演女優賞は『無頼漢』のチョン・ドヨン。
さらに、『無頼漢』は最優秀作品賞と音楽賞の
3冠王という栄誉を受けておりましたが、
ジョンジェが出ていたかもしれない映画なだけに、
めっちゃ興味あるから早く見たいっす

んで、JJより先に受賞したドヨン嬢は
受賞スピーチ終えると、珍しく(? )感動で涙ぐみ
ウルウルしながらステージを降りて来ると、
クァク・ドンウォン氏が会場に置いてあった
重たい鉢植えを抱え、彼女にプレゼントしようとし…、
おかげで、感激の涙流してたドヨン嬢は大笑いしてたワ

続いて、受賞スピーチ終えたジョンジェには
パク・ソンウン氏が同じ鉢植えをソンムルするもんだから、
再度 場内大爆笑~~~

厳粛な空気流れる他の映画祭と違って、
コチラはあまり重々しくないのか、
会場では役者さん達が和気あいあいと盛り上がってたけど、
それでも主演男優賞頂いたジョンジェは、
喜びもひとしおだったかと。。。
なんってったって主演男優賞だからネ

271111pj (15)

ジョンジェが受賞した際、イ・ギョンヨン氏は
花束を渡すため、お祝いに駆け付けてくれたけど、
JJより先に、ギョンヨン氏が『少数意見』で
助演男優賞を受賞されてステージに向かう時には、
JJは立ち上がって拍手で先輩を送ってた
仕事を通して また1人信頼できる人と出会えて
JJ君、良かったネ~~~。

271111pj (2)

ちなみに、助演女優賞は『カート』のムン・ジョンヒだった。
彼女は「エアシティ」でJJの元妻役だったけど、
あのドラマ以降、立派な女優さんになったもんです!
(「エアシティ」で同じく脇役だったチュ・サンウク氏も
 今じゃ主役張れる大スターになったしネ~)

271111pj (16)

10月8日、JJの事務所であるC-jesエンターテイメントは
釜日映画賞・主演男優賞で受賞した賞金500万w全額を
釜山社会福祉共同募金会に寄付する予定と明らかにした。
今頃、JJの想いが恵まれない子供達に届いてるのかな~

271111pj (8)

271111pj (12)



野外ステージでのオープントーク 動画です
(3分ほどでジョンジェが登場し、50分フルに見せてくれます ) 
 

271108pjm (8)

271108pjm (9)

271108pjh (11)

271108pjh (12)

271108pjh (3)

…若い子、多いね
アッチでもコッチでも「オッパ」と呼ばれりゃぁ
喜んじゃうのが男性心理。。。
ニヤけた顔にシッカリ出てるよネ



ジョンジェのオープントークは50分ほど要したようですが、
画像とアバウトな Q&AをUPします。

271108pja (2)

271108pjj (1)

Q : チョン・ウソンについて。
JJ : 彼とは、映画『太陽はない』で初めて会い、
  それ以来 親しい仲になった。
  『太陽はない』みたく、彼と共演できるシナリオを探したが、
  良い作品がなかったので、私達で書いてみよう、と
  専門家と会ったり、アイデア会議を家でしたりもした。
  しかし、それは容易ではなかった。
  私達が考えているシナリオは、
  男性2人が主人公で、女性はいない。
  (これ聞いた客席の女性が「きゃ~」って喜んだ
  しかし、当時は再度チェックする部分があって
  プロジェクトを延期している状態だ。
  私達に合ったシナリオを探さなければいけないが、
  2~3年以内にチョン・ウソンと1本撮って、
  50~60代にまた出来れば良いなと思う。

Q : 監督デビューしたチョン・ウソンの作品に出演するそうだが?
JJ : 彼が演出し、書いたシナリオがあり、
  私を主役に使うので 頭金5万wを貰った。
  お金を受け取って写真も撮ったので、
  これが契約書になってしまった(笑)

Q : ウソン氏とお互いを褒めることはあるか?
JJ : 彼が髪を切ると若く見える時があるので
  「若返ったな」くらいは言うが、
  「今日はカッコ良いな」とは言わない(笑)

271108pjj (2)

271108pjm (10)

Q : 演技の楽しさは?
JJ : 演技ではいくつかの方法がある。
  どうすれば効果的に私の感情を伝えられるか、
  と心配する。
  しかし、私の演技は明確に定義できるわけではない。
  演技はいつも難しい。
  特に今日のように ファンの皆さんを直接前にすると、
  失望感を与えたくないという欲も大きくなる。
  それと共に緊張感も大きくなる。

Q : 若い頃と今の演技を比べると?
JJ : 若い頃は方法が分からず、
  見たまま、いくつか試みる必要があった。
  複数の方法で悩み、多くのエネルギーを奪われた。
  それでも正しい選択をしていないこともあった。
  今はどのようにすれば効果的なのかを感じる。
  それでも演技は、まだ明らかに見えない。
  ファンに失望感を与えたくないという思いが
  ますます大きくなって、欲がどんどん大きくなる。
  演じるほど難しい。

Q : 演じていて最もときめいたシーンは?
JJ : デビュー作の『若い男』がとても記憶に残る。
  撮影時ペ・チャンホ監督から人生に役立つアドバイスを
  本当にたくさん聞いた。
  演技の楽しみを見つけたのは『太陽はない』からだ。
  それまでは、演技は私にはとても難しく、
  前が真っ暗で虚偽だった。
  多くの人は、俳優は華やかな生活を送っていると
  思うようだが、実際には退屈な時が多い。
  顔が知られてる分、自由に多くの場所に行けず、
  家の中にいることが多いから。

271108pja (4)

271108pja (5)

Q : イ・ジョンジェを修飾する言葉の中に
  ハンサム、演技が上手い、があるが、ドチラが好き?
JJ : 人の欲はきりがない。
  率直に言って、両方言われたい(笑)
  しかし、あえて選択すれば、演技が上手い、です。
  私は俳優ですから。

Q : セクシーな魅力について
JJ : 若い頃、セクシーという言葉を聞くと、
  頭が揺れるほど恥ずかしかった。
  それは私にとって良い修飾語なのか悩んだが、
  今ではとても好きだ(笑)
  肉体的だけでなく、考え、心構えが健康に見えるという意味で
  解釈出来るので、こう言われると気持ちいい。
  実は、少しセックスアピールしたり元気に見える、
  そんな感じを与えることができる配役や映画を
  来年あたり一度撮ってみたい。
  実際、最近の映画界はメローなシナリオがあまりない。
  それでも、個人的には恋愛映画をもう一度、
  必ず撮りたいと思い、待っている。

Q : 以前『下女』でカンヌ映画祭を訪問した時、
  韓国のアランドロンと賞賛されたが。
JJ : あの時はとても恐縮して恥ずかしかった。
  ところが、今はそのような修飾語を得ることができて、
  内心、胸がいっぱいで嬉しい。
  年齢を取ってもセクシャルなアイコンで残りたい。
  次の作品は、濃いメローをしてみたい。

271108pjm (3)

Q : 忠武路で最も美しい被写体と呼ばれたが。
JJ : 幼い頃は体が弱く、中学3年までとても痩せていた。
  だから家では、小さく生まれたので、
  「小さな小」で「「ソソ」と呼ばれた。
  あまりにも痩せてるので高校1年から運動をし(笑)
  筋肉を鍛え、高1​​の時から現在まで
  73㎏位の体重を維持しているので、
  デビュー当時には丈夫な体となった。
  その頃、そのような俳優が多くなかったので、運が良かった。

JJ : 母は鼻の下にホクロがあった
  かなり大きなサイズのホクロだった。
  それを私は母から受け継いだ(笑)
  ところが幼い頃は小さかったホクロが
  どんどん大きくなった。
  なので高校1年生の時に取った。

271108pja (6)

271108pjm (4)

JJ : 『暗殺』撮影のため、筋肉をつけないよう
  運動もできなかった。
  高齢者の扮装なので、体重調整は必須だった。
  ミニトマト5個、アーモンド5個、卵2個、赤唐辛子2個を
  毎朝ビニール袋に入れて撮影現場に行った。
  この食事で1日に5袋 食べながら
  2ヶ月で​​15㎏減量した。

JJ : 『暗殺』のシナリオを見た時、悩んだ。
  義烈団なので、かなり悪役な姿を見せる為、
  とてもガッカリする方もいた。  
  見れば見るほど悪役で気になった。
  映画を見て惜しむ方がいるのでは、と怖かった
  公開する映画には興行という信念があったが、
  個人的に、俳優イ・ジョンジェに対する世間の失望感を
  考慮する必要があった。
  しかし、あまりにも魅力的な作品だったので、
  その悩みはなくなり、出演を決めることになった。

Q : 『暗殺』と『泥棒たち』の違いは、
JJ : 『暗殺』の撮影現場は雰囲気がとても良かった。
  但し、私を除いた皆が親しく過ごした。
  『暗殺』では、独立軍の側に立った他の俳優たちと
  呼吸を合わせる時、
  私以外はチームとして、とても呼吸があっていた。
  私だけ疎外感があった(笑)
  『泥棒たち』は見せかけのチームで、
  チームではなかったから(爆)

Q : 『暗殺』で20〜60代を演じたが、どの年齢を演じるのが楽か?
JJ : 監督が、20代の役はCGで処理すると言ってくれたのに
  使わなかった(笑)
  20代は努力では出来ない部分があると思っていたから。
  でも、笑っていると少し若く見えるみたいだ。
  60代の演技のために特殊メイクのテストを何度もし
  自然な姿を見つけた。
  扮装するのに4時間程かかる。
  そのような努力があったので、60代の姿がより自然だった。

Q : 作品後、すぐ抜け出せる ?
JJ : 『暗殺』の撮影を終えて空虚だった。
  ヨム・ソクジン役を理解するのは容易ではなかった。
  演じる側として、何とかその人物を理解し
  同情はしたが、演技ができず、しっかり準備した。
  多くの俳優は短い時間で役に集中するので、
  没入する経験はとても高くなる。  
  撮影後、1ヶ月程は他の仕事が出来ず苦しんだ。

271108pjm (6)

Q : 中国と韓国のファンに違いはある?
JJ : ファンのスタイルが大きく異なるとは思わない。
  あまり中国で名が知られている俳優ではないので
  韓国のファンの方が反応が大きい。
  しかし、中国で驚いたのは、彼らが意外にも
  『新世界』をとても見ていて、映画に関する質問が多かった。
  中国では公開してないのに、どうしてなのかと思った。
  『新世界2』は、私も最も期待してる作品の1つだ。
  パク・フンジョン監督が『大虎』の後半作業をしている為、
  シナリオが進んでない。
  『新世界』の前半とされる『新世界2』で
  6年前の過去が背景となるのに、
  どんどん年齢がかさむのが心配だ。

271108pja (1)

10代アガシ : 「オッパ」と呼んでもいいですか?(釜山弁)
  (観客一同爆笑)
  自分の魅力ポイントを3ツあげて下さい。
  (観客、再度爆笑)
JJ : 若く生きるため、いつも若い考えを持っていると、
  創意的に何かを表現するのに役立つし、
  コミュニケーションもとりやすい。
  そのための努力はしています。
  若い友人からたくさん習う。
  私の魅力というより、若い方の魅力を真似たり
  吸収しています。
  2番目、3番目の魅力はよく分からない。

10代アガシ : 耳とか、目とか、外見的な魅力ポイントは?
JJ : …手?(笑)
アガシと観客から拍手喝采を受けた。

271108pjm (2)

271108pja (3)

Q : サプライズニュースありますか?
JJ : 私も何か特別なニュースをお知らせしたいのですが
  ありません。
  あるとすれば、今週中に『逆転の日』の撮影が終わるくらい(笑)
  次回作はまだ決まってない。

Q : 釜山国際映画祭を訪れた映画ファンに一言
JJ : 映画を愛する方々がこんなに多いとは思わなかった。
  もっと熱心に演じる俳優になり、
  毎年作品を持って釜山に来たい(笑)
  ファンのおかげで、ファンのために、
  時間が経つにつれ責任を持つようになる。

271108pja (7) 

271108pjm (5)




ゲーノー人っぽく (笑)サングラスで登場。。。

271108pjs (7)

271108pjs (8)

271108pjs (4)

271108pjs (5)

271108pjs (6)

ジョンジェの軽いお辞儀…
キッチリ頭下げる前に顔上げるのはシロヨ 
(頭頂部 見られたくないから?…グハハ

271108o.jpg

271108pjs (3)

271108pjs (2)

炎天下で眩しいでしょうが、サングラス外してます。
暑い中待ってた大勢の観客に対する感謝と礼儀
…でしょうか
それにやっぱ、話しは JJの顔見ながら聞きたいからネ

271108pjs (1)

名称未設定 2

271108pjm (1)

271108pjm (7)

日中は暑いから多少 観客席に余裕ありますネ
でも、この暑さで こんだけの人が集まってくれたなんて…
JJ君、人気高い証拠だワ
んが、暑さに弱い我は、ココに座る気力はない。。。



2日午後、第20回釜山国際映画祭が行われている
釜山海雲台ビーフビレッジ 野外ステージで
ジョンジェは韓国映画記者協会オープントークに参加。
500人程の観客が集まったようデス 

271108pjh (1)

271108pjh (2)

271108pjh (4)

うわぁ、スーツ着てきたのぉ~~~?
こんな暑っい日に。。。
野外ステージって知ってるの~?

271108pjh (5)

271108pjh (6)

271108pjh (7)

この日、ジョンジェは午前中に
ウソン君とファン・ジョンミン氏の新作『阿修羅』が
釜山近くで撮影されていたので、
応援兼ねて撮影現場を訪ね、
パプチャ(ケータリ車)で一緒にランチしながら色々話した、
と言うてましたワ
(JJは短い釜山滞在中 ハードスケジュールなのに、
 少しでも時間作ってウソン君に会いに行くんだネ。。。
 
271108pjh (8)

271108pjh (9)

271108pjh (10)

271108pjh (13)

271108pjh (14)




某記事に…
「レッドカーペット最高のスターはチョン・ウソンだった」
と書いてあった。
…うん、認める
そりゃ、ジョンジェもそれなりに カッコ良かったけど、
甘いマスクに渋さが増したウソン君は 惚れぼれしますダ

271101pje (16)

271101pje (15)

そのウソン君、去年は『愛のタリオ』で共演したイ・ソム嬢と
映画祭に参加してたけど、
今年は映画「阿修羅」メンバーと
団体でレッドカーペット入場してましたワ。
(キム・ソンス監督をはじめ、ファン・ジョンミン、
 クァク・ドウォン、チュ・ジフン、チョン・マンシク 御一行様)

271101pje (17)

ウソン君達を乗せた車はチュ・ジフンが運転して来たらしく、
まず最初に車から降りたマンシク氏は、
キサニン(運転手さん)ジフンにチップあげてた
さらにマンシク氏は、続いて降りて来た親分ジョンミン氏を
レッドカーペットに案内する…ってな凝った(?)演出だった~ グハハ

271101pje (2)

阿修羅チームはこんな ↓ 写真もUPしてたけど、
仲良いんだネ~~~。
皆で映画祭を楽しんで盛り上げてるのが ダス
271101pje (4)

ウソン君達がレッドカーペットを去った後JJの登場となりましたが、
先に会場入りしていたウソン君は、
レッドカーペットを歩くJJの様子を
モニター越しにじっと見つめ…、
自慢の友(彼? )にウットリする姿が 撮られてたワ^^

271101pje (10)

271101pje (11)

271101pje (12)

ナムギル氏もウソン同様、今年も参加ですネ。
(もし JJが『無頼漢』に出演してたら、
 ドヨン嬢をエスコートしてたんやろか。。。)

271101pje (9)

『泥棒たち』のサイモン・ヤムも参加してました。
(愛嬌たっぷりなオッチャンやわぁ
271101pje (13)

彼は映画祭が開幕された1日の夜、
自身のSNSに「良い友達と会う。釜山国際映画祭」
というメッセージと共に、
ウソン君との写真をUPしてました。
…『泥棒たち』 で共演したジョンジェとは
この日、会場で会わなかったんでしょうか。。。
会ったとしても、JJは良い友達ではなかったのかしら…
271101pje (3)



レッドカーペットでのフォトタイム

ジョンジェは 1:50~登場です。


271101fpj (1)

271101fpj (5)

JJ君、報道陣の多さに驚いてるのかな?
こうゆう場に出ると いつもビックリしてるけど、
いいかげん慣れて欲しい反面、
こうゆう顔は↓ナニかと合成に使えるので 有難いっす

271101fpj (7)

271101fpj (3)

271101fpj (4)

271101fpj (8)

レッドカーペットでのJJも貼っときます。


ジョンジェ君のエスコート…問題あり?
だって、車から降りてきた女優さんに、
お先にどうぞ、とサッと手を差し伸べてはいたけど、
あの手の振り方は 「サッサと行けヨ」って感じだし
いくら顔見知りのMCが近くにいたとは言え、
一緒に歩くお仲間さん達をレッドカーペット真ん中に待たせて
1人で挨拶しに行くのはマズイよネ~。
(女優さん、ちょっと呆れて笑ってた?)

271101pje (7)

271101pje (8)

271101pje (5)



10月1日18時、釜山海雲台 「映画の殿堂」で
第20回 釜山国際映画祭 開幕式前に
レッドカーペットイベントが行われました。
この日は強風と暴雨に見舞われ、
関係者の皆さんは かなり心配されたかと思うけど、
20年目を迎えた釜山国際映画祭ゆえ、
なんとか無事に滞りなく終えてホッとしたのでは。。。
んが、動画見てると、女性陣は髪やドレスが
乱れて大変そうだったワ
(ズラ着用の殿方も 飛ばされるのでは…
 と、ヒヤヒヤしたかしれませんネ

ジョンジェ君は『逆転の日』チームと
参加したようです。
(んが、あえて、極力 JJ 1人の画像をあげます。。。

271101prj (9)

271101prj (15)

お手振りポーズは  シフ君の専売特許やけど、
ジョンジェが使う分には…許したる~

271101prj (5)

271101prj (6)

271101prj (7)

271101prj (14)

271101prj (2)

271101prj (4)

271101prj (19)

271101prj (10)

271101prj (13)
共同執行委員長のカン・スヨンさんは  
出席された皆さん1人ずつと挨拶交わしてた。
初日から…お疲れさまです。

271101prj (16)

271101prj (17)

271101prj (8)

271101prj (3)

271101prj (1)

271101prj (12)

271101prj (11)

271101prj (18)

今回みたく、ベーシックなスーツはヨォ似合います






| Top |