2012.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2013.01

良いお年を~

今年もシメはJJで!!
と、行きたかったのに ネタがない…
ってことで、「清潭洞アリス」3話から、
ご機嫌良くコミックダンスしてるシフ君でシメます
(本人はマジダンスのつもりかもしれんけど…)

2412311.gif

2412312.gif

2412313.gif

2412314.gif

ノリノリになってきて、途中ニコッ としてます
2412315.gif

ココからは笑顔ダダ漏れです。。。
2412316.gif

来年も元気と笑顔を届けられるブログを目指し、
(いつからそんな主旨やったん?
継続することに意義がある!と信じ、
ボチボチながらも更新して行きたく思います。

んでは、良いお年をお迎えください~



清アリ 4話

241217alice.jpg

「清潭洞アリス」4話の妄想劇に続き、
今回もシフ君メインのハイライト(意味不明なダイジェス?
作ってみました。。。
(前半・後半 各5分ほどの動画です)


  コチラのページ
   MV LIST 内の 241217alice2.gif クリックして下さい



今回もオマケで…
エンドレスなシフ君 みっつほど行きます  
 ひとつ
2412301.gif

 ふたつ
2412302.gif

 みっつ
2412303.gif


「清潭洞アリス」 パク・シフ主演 チャ・スンジョ役(アルテミス会長)
            ※ フランス名 : ジャンティエール・シャ 
              又の名をキム秘書とも言う。
4話・後半、妄想劇 行ってみます。


241230-alice.jpg

タミーと初めて会うスンジョ。
「デザイナーを紹介したいのですが、会ってみます?」
「どんな人ですか?」
「ハン・セギョンさん」
「(どっかで聞いた名前だな…アッ、さっきのウエイトレスじゃん!)
 連絡下さい、会ってみます」
「会った時、僕が紹介したことは言わないで下さい」

24123051.jpg

タミーからパーティーに誘われたスンジョ。
打合せを終え、握手する2人。
タミーがスンジョのブレスレットに気付く。
「どこのブランドですか?」
「手作りです。貰ったんです
ちょっと照れながらも ニタニタ顔のスンジョ。

24123052.jpg

タミーはスンジョ親父に連絡し、
スンジョに女がいるようだと報告する。
 
大手ベーカリーのせいでお店を失ったセギョン父ちゃんは、
ヤケをおこし、ライバル店の前で大暴れしていると、
スンジョ親父が現れ、皆の前で深々と頭を下げ、
謝罪のパフォーマンスを披露する。
(スンジョ親父のお店のせいで倒産したんか…)
仕事を無くしたセギョン父ちゃんは、
スンジョ親父に雇ってもらうことになるけど、
利用されてるのかな?
何かウラがありそうな予感。。。  

スンジョに親父から電話が入る。
「噂を聞いたぞ」
「噂?何の?」
「女がいるそうだな、どんな女だ」
「誰から聞いたんだヨ。
 女と会おうと男と会おうと関係ないだろ」

24123053.jpg

再度「ETOILE」に来たタミーは
セギョンが付けてるアクセサリーを見て
アルテミス会長と同じ物だと確信し、
キミが気に入ったから、とパーティーに誘う。
セギョンは清潭洞への道が開けそうで大喜びする。

タミーはスンジョにセギョンと会った報告をすると、
彼の反応が良いので嬉しいスンジョ。
一応クールに返答するものの、電話を切ったあと超ご機嫌。

24123054.jpg

24123055.jpg

パーティー初体験のセギョン。
ユンジュにドレスやマナー等、アドバイスを受ける。
(大人っぽく着飾ってても、グニョンちゃんは幼く見える。
 保護者同伴ヂャなくて良いのか?
セギョンはタミーにエスコートされ、会場に。。。
セレブや有名人がウジャウジャいる為、
セギョンは前もってデータ収集&研究を重ね、
コネを作るため誰とでも必死に話術で頑張る。

パーティにやって来たスンジョ。
タミーからセギョンも来てると聞き、大慌て。
アルテミスの会長とバレる前に逃げねば!
(男性客の間に中腰で割り込んで隠れるシフ君を
 何度も繰り返し見て大笑いしたワ~

24123056.jpg

スンジョの努力虚しく、セギョンに見つかってしまう。
(挙動不審なシフ君も笑えるけど、
 グニョンちゃんがマジ「どうかしちゃったの?」
 と覗きこんでるのが笑える~

24123057.jpg

スンジョはドレスアップした彼女を見て驚いてると…
「キム秘書、どうしてココに?」
「あ、あ、あ、会長と来ました…」
「会長がいらしてるんですか?どこに?
 会長にお礼を言ってないので挨拶したいんです」
運良くスンジョに運転手から電話が入り、
会長からの電話の振りして外に出て行ってしまう。

24123058.jpg

会場では、セギョンに興味を持った社長が近寄って来た。
彼女はパーティーの殿方について徹底的に情報収集してるので、
この社長との会話にもうまく合わせる。

社長が離れ、1人になったセギョンの所にタミーが来て、
いきなりホテルのキーを渡す。
何のこっちゃか???なセギョン。
「先程の社長が、あなたの望んでるスポンサーです」
「なにか誤解してるような…」
「ジャンテイエール・シャもスポンサーなんでしょ?
 違うの?ならどうして彼はデザイナーを…
 あっ、金額を言い忘れてたヨ、一晩なら…」
デザイナーとして成功する保証はないから、
男に頼れって意味なんか!
ドタマ来たセギョンはタミーに水をかける。
こんな屈辱初めての彼はお返しに醤油をブッかける。
見世物と化したセギョンは会場を出て行く。
(やり返す男を初めて見た。
 それも醤油って!!!小さい男だナ

外にいたスンジョは迎えの車が来たので帰ろうとすると、
会場から出てきたセギョンを見つける。

24123059.jpg

「なんで醤油かぶってんの~?笑」
「会長はタミーに私をデザイナーだと紹介したんですか?」
「なんで?何かあったんですか?」
「会長に今までのことは感謝するとお伝え下さい。
 でも、今後は心配しないでください、と」
「どうしたんですか?」
「1度もお会いしたことがないのに、
 どうしてこんなに気にかけて下さるのかキム秘書も不思議でしょ。
 会長みたいな人は初めてです」

24123060.jpg

「何が問題なの?」
「会長みたいなやり方は私には合いません。
 誤解されたくありません」
「何が誤解なんだよ、もしやタミーに何か言われた?」
「とにかく私にこれ以上の感心持たないよう会長に伝えて下さい。
 会長は私のスポンサーだと思われるから」
「タミーに言われたのか?」
「もう私にかかわらないで」

24123061.jpg

手がグーになってしまったスンジョ。
顔は般若みたくなってるし。。。

24123062.jpg

会場では、水びたしとなったタミーが着替えを終え、
セギョンとの一夜が失敗に終わった社長にお詫びをするため
頭を下げるていると…
スンジョが彼の頭に醤油をダーダーにかけ、タミーの耳元で
「覚えておけ、アルテミス会長を怒らせるな」

24123063.jpg

そして、一発くらませる

24123064.jpg

ユンジュはセギョンが気になり電話をする。
「ユンジュ、あなたは凄いヨ。
 どんな気持で、どう努力して得た地位なのか今なら分かる。 
 今までバカにしてゴメン」
「まだアンタは何も分かってない。
 ウサギを逃したのなら 次を探しなさい」


アリスを不思議の国に連れて行ったウサギは、
案外近くにいるのかもヨン



年末の大掃除に追われ ほんま忙しいけど、
やっと「清潭洞アリス」4話見ました。。。
ってことで、前半の妄想劇 行ってみます。
(コレは、あくまでもモーソーであり、P子流フィクションですから

「清潭洞アリス」 パク・シフ主演 チャ・スンジョ役(アルテミス会長)
            ※ フランス名 : ジャンティエール・シャ 
              又の名をキム秘書とも言う。

241230-alice.jpg

スンジョは医者友ドンウクの家でやっと泣き止む。
「その女のせいで泣いてるのか?」
「彼女、辛いと思うんだ。苦しんだり、怒ったり。
 自分を責めてるだろうし。ヘンなこと考えてないかな。
 どうしよう、どうしよう」

2412302.jpg

「その女が好きなのか?彼女が心配で泣いたんだろ」
「やぁ!泣いたら好きってことになるのかヨ。
 可哀そうなおばあちゃんを見てるような感じ…
 ヒーリングだよ!」

2412301.jpg

帰宅したセギョン。
近所に大きなベーカリーが出来たせいで、
父親が経営していたパン屋はとうとう店じまいとなり、
手元に残ったのはわずかなお金のみ。
ビンボー家族はドン底を這いずり回る生活 近しであります。。。

翌日セギョンはユンジュと会い、
彼女から貰った「清潭洞の嫁作戦」ノートの講義を受ける。
「清潭洞で有名なデザイナー、タミー・ホンは、
 ETOILE が行きつけだから、そこで彼と近づきなさい。
 それより…まず、そのカッコを清潭洞風にすべし!」

後日 再度セギョンはユンジュと会う。
オシャレして来たのにユンジュから合格点をもらえない。
モノが良くて新しいモノ、これに拘れ!と、
細かいノウハウを教えられ、必死にメモをする。
(しっかし、どう見てもこの2人は同級生に見えん
セギョンはタミーに近づくため、
レストラン「ETOILE」でバイトすると言い出した。

噂のタミーはと言うと…
アルテミス会長の件でユンジュの義母に呼び出されていた。
彼はデザイナーの他に、結婚の斡旋業もやってんのか?
(こん時タミーが履いてた靴がメッタ汚れて見えたんだけど、
 あぁゆうデザインだったのか?

スンジョはセギョンから貰ったブレスをいつも付けている。
“なんでだよ?こんな安物が気に入ったかのか?
それとも 彼女が気に入ったのか?まさか…”
会社に向かう車中、
ドンウクの一言「彼女が好きなのか?」を否定する。

2412303.jpg

ムン秘書から、今日はタミーと打ち合わせがあることと、
セギョンの通帳を持ち逃げしたインチャンの消息が
分かったことを聞かされるスンジョは、
仕事より、その後のセギョンが心配になり、
彼女にメールするのだが…
“インチャンが…”、“会長が心配して…”
何度も書いては消し、結局 “元気ですか?~~^^ ”と入力。
これもシックリこないけど会議の時間なので、とりあえず送信。

2412304.jpg

スンジョはセギョンからの返信が気になり、会議に集中できない。
その頃セギョンはと言うと、タミーのリサーチで忙しく、
スンジョのメールには「はい、元気です」とだけ返信。
^^ マークを期待したのに、チョン(点)で終わりダヨ。
素っ気ない返信が気に入らないスンジョは
“どう元気なの?”
しつこいメールにセギョンはムッとするけど、
仕事で外出するため もぅ返信しない。

2412305.jpg

会議中のスンジョは今度はどうメールしようかと、
何度も文字を入力しては消していると、
会議で発言中の社員が「コンテンポラリ…」と言うので、
間違えて“コンテンポラリ”と打ってしまい、
思わず「エーーーイ!」と声を上げ、社員一同に注目される。
(ここ、大笑いしたワ

2412306.jpg

“返事がないけど?”、“忙しいの?”、“なんで答えないの?”
“俺のメールは無視?”、“メールが負担ならそう言って”
スンジョは何本もセギョンにメールを送るのに返信がないので、
足は貧乏ゆすりとなり、爪を噛み、イライラしっぱなし。
限界が来て会議を途中で抜け出す。

2412307.jpg

スンジョはセギョンに会いに彼女の会社まで行く。
ちょうど帰社したセギョンに、
「なんで返信しないの?」
彼女が携帯を見ると、スンジョからのメールがギッシリ☆
「何があったんですか?」

2412308.jpg

「僕たちの会話が途中だったから、
 事故にでもあったのかと心配で心配で」
「会話?途中?それでココに来たんですか?」
「そうだよ、返事がないから気になって」
「…おかしいんじゃないの?
 返信しなかったのは悪いけど、今忙しいんです」

2412309.jpg

「だからって…、え、何をそんなに買ったの?」
セギョンはユンジュのお使いで大量のお買いものをしていた。
彼女にこんな事をさせるユンジュが気に入らないスンジョ。
忙しいセギョンはスンジョを残し、仕事に戻ってしまう。

24123010.jpg

スンジョもあわてて帰社する。
GNアパレルに務めるセギョンの資料を探すのだが…無い。
ムン秘書に確認すると…
「契約社員なので」
「契約がなんだ!デザイナーには変わりないだろ!
 すぐ彼女の資料を取り寄せろ!!」

24123011.jpg

セギョンの経歴書を手に入れ、見入るスンジョ。
彼女はデザイン学校を次席で卒業し、
数々の受賞歴もあるのに、
実力が生かされず小間使いの現状。

24123012.jpg

スンジョはムン秘書に相談する。
「留学してないからって、なんで契約社員なんだ」
「我社もそうですが」
「ウチと一緒にすんナ。ウチは外資系だろうが。
 彼女はあんなに出来るのに」
「会長、ならばセギョンさんを我社で面倒みますか?」
「彼女はデザイナーだろうが、仕事が違うだろ。
 もういい、わかった、出て行け!」

24123013.jpg

ムン秘書がいなくなるとスンジョはアチコチ電話をかけ、
デザイナーの受け入れ先を探すのダ。

24123014.jpg

24123015.jpg

セギョンは「ETOILE」でウエイトレスのバイトを始める。
するとタミー様ご来店~。早速 接客開始なのダ。
事前に彼がベジタリアンなのを調べていたので、
セギョンがお勧めメニューを紹介すると、その通り注文し、
タミーは彼女が身に付けてるものをさりげなくチェックする。

食後、タミーはセギョンの胸元の名札を見て、
「君のセンス好きだよ、セギョンさん」と言ってお店を出て行った。
彼に気に入られた、覚えてもらった!手ごたえアリ!

スンジョはまだセギョンの就職先探しで電話している。
「うちはグローバルブランドなんだってば!!!」
怒って電話を切ってしまった。
 (お宅で雇えば?とでも言われたんかな)

24123016.jpg

ムン秘書がタミーとの打ち合わせの時間を知らせに来ると、
「あぁ~!」何かひらめいたのか、
機嫌とりなおして出かけるスンジョなのだった。

24123017.jpg

ユンジュはセギョンの様子を見に「ETOILE」へ来る。
「もう始めたから」タミーとのいきさつを説明し、
ちょっと得意気なセギョンなのだった。


4話・後半に続く…


清アリ 3話

241217alice.jpg

「清潭洞アリス」3話の妄想劇に続き、
今回もシフ君メインのハイライト(意味不明なダイジェス?
作ってみました。。。
(前半・後半 各7分ほどの動画です)


  コチラのページ
   MV LIST 内の 241217alice2.gif クリックして下さい


3話では、話題になった腹筋シーンが登場しました
んが!!!!!
チョロッとしか出なかったダス

シフ君がヨガを終え、シャワーを浴び、バスローブを着る…
って流れなのに、
シャワーシーンは飛ばさてるし、
バスローブは肩にひっかけ、前が少しはだけてる程度…。
おいおい、そうゆう手抜きをしちゃイカンやろ
そうゆうトコで視聴率稼がんと~
他のシーン削ってでも、ソレは入れるべきだったのにぃ。。。

241225704.jpg

以前からヨガ経験ありのシフ君ですが、
初心者って設定なのでヨレヨレになってましたが、
ブカッとしたトレパン姿が意外に似合ってたワ  

241225703.jpg


 「清潭洞アリス」3話でのお気に入りシーン その1 
   机脇のライトをウェ~ブしながらくぐるのヨン
241225702.gif

 その2 
   さらに、またくぐります。
   今回はナムグン・ミン氏がビクつくのもツボっす
241225701.gif



「清潭洞アリス」 パク・シフ主演 チャ・スンジョ役(アルテミス会長)
            ※ フランス名 : ジャンティエール・シャ 
              又の名をキム秘書とも言う。
3話・後半、妄想劇 行ってみます。


2412180.jpg


セギョンに訴訟を取り下げた旨、伝えに行こうとするスンジョ。
そこにムン秘書がやって来る。
「セギョンさんが感謝の気持を伝えに来られました」
「感謝?もう?なんで?」
「はい、私が告訴の取り下げを伝えました!」

24122453.jpg

「な、な、なに?なんだとぉーーーーー!
 お前は秘書やろが、会長ヂャないやろが!
 俺がこんなに…お、お前、おかしいんじゃネェか!!」
(訛り炸裂です)
「会長、突然 言葉が…」
「その箱はナンだ!」
「セギョンさんから感謝の気持ちにと頂きました」
「感謝?俺にヂャなく お前に?」
秘書には高級ネクタイピンが、
スンジョには安物のブレスレットが渡された。
「ナンでお前の方が良いんだよ、換えただろ?」

24122454.jpg

帰ろうとするセギョンを追いかけるスンジョ。
「セギョンさんがお礼を言うのは会長でしょうが。
 なのに なんでムン秘書に こんな高価なものを?」
「ムン秘書には手紙や相談でお世話になったので。
 でも、会長へのお礼は私が作りました」
“手作り?ブレスレットはセギョンさんが作ったのか?”
(一変して嬉しくなったようです
「それよりキム秘書、どうして勝手に開けるのヨ?」
「そ、それは、秘書として確認を…」
「まったく、なんて人なの!」

24122455.jpg

怒って帰るセギョンを引きとめるスンジョ。
「今度は何よ!」
「会長から預かって来たものが…」
彼女が会長に預けた通帳を差し出す。

24122456.jpg

“感謝~、感謝~、ほれ、お礼を言ってみろ”
スンジョは彼女に感謝されるシーンを妄想する…。

24122457.jpg

「頂けません」
「な、な、なんでダヨ!!」
「私の決意 全てなので」
「(突然訛りだし…)会長は2人のためにしてくれたんやから、
 素直に貰っときゃぁエエやろが。
 感謝します~感謝します~って」
「会長に申し訳ありません と、お伝え下さい」
「そうヂャなく、感謝します やろが!」
「キム秘書は会長でもないくせに何なのヨ。
 とにかく会長に申し訳ありませんって伝えて!
 それから、訛りがひどくて田舎くさいったらアリャしない」

24122458.jpg

帰宅したスンジョはハンドメイドに勝るものはなし!と
セギョンから貰ったブレスレットをつけては眺める。

24122459.jpg

その頃ユンジュは弟からセギョンの家が生活苦しいことを聞かされ、
秘密のノートを金庫から取り出す。。。

インチャンを会社に呼び出すスンジョ。
彼から辞表を受け取ったため、他の仕事を紹介してあげる。
「人生には…忘れられることと、そうでないことがある」
 貧しさはいつか忘れ、過ぎ去っていくものなのダ!」
エラソーに講釈をたれるたび 自画自賛するスンジョ

24122460.jpg

セギョンに通帳を返そうとしても受け取らないので、
インチャンから返してもらうよう通帳を渡すスンジョ。
(ここでもシフ君は机脇のライトをくぐるけど、
 同時にビクつくナムグン・ミンの上手さに大笑いデス
彼の口から感謝の言葉が出るのをひたすら待つ。
“ほれ、感謝します~って言うてみぃ”

24122461.jpg

「あの、会長…」
「申し訳ありません、じゃないよネ?」
「…本当に感謝します」
「感謝は私にではなく、2人の愛あってこそ」
練習したまんまを披露出来、超ご満悦なスンジョ。
嬉しさのあまり、インチャンの手にキスまでしちゃいます。。。

24122462.jpg

人として正しい行いをした!と自己満足なスンジョ。
ご機嫌で医者友とワイン飲んでます。

24122463.jpg

ほれほれ、またスンジョの妄想が始まります。
~セギョンがお礼を言うため家までやって来た。
 感謝のあまり、キスまでしてくれた~
と、ドップリ妄想の世界に浸り、1人踊り狂うのだった。。。

24122464.jpg

24122465.gif

24122466.jpg

翌日、ムン秘書からインチャンに関する衝撃な事実を聞かされ、
慌ててセギョンに会いに行くスンジョ。

24122467.jpg

「インチャンに会った?」
「彼とは別れたわヨ…」
「電話もメールもない?」
「何があったのよ?」

24122468.jpg

「彼にキミの通帳を預けたけど、貰ってないよね?
 実はインチャンが昨夜ブラジルに行ったらしい。
 …聞いてない?
 でも、きっと何か事情があったに違いない」
「分かってます、彼は悪い人じゃないって。
 それに 通帳はもうどうでもいいんです、じゃぁ」

24122469.jpg

セギョンが気になるスンジョ。
自殺するのではないかと心配で 1人にはしておけず、
ドコまでも彼女の後ろをついて行くのダ。
(このシーン、曲もマッチしててエエねぇ~~~

24122470.jpg

漢江に着いたセギョンはインチャンからメールを受け取る。
“新しく始めるヨ。君のいない世界で”
声を出し、座り込んで大泣きするセギョン。
後ろから見守ることしか出来ないスンジョ。。。

24122471.jpg

セギョンが帰宅するとユンジュがいた!
彼女は先日のセギョンの提案に答えるため来ていたのだが、
自分の秘密をバラされないため、お金を出す。
ビンボー家族を助けるため、喉から手が出るくらい必要なのに、
セギョンは受け取らない。
愛してるインチャンにお金で裏切られたばかりやし、
セギョンは自分を変えたいんだろうナ。
「アンタみたいになりたい!」泣きながら訴えるセギョン。
ユンジュは昔の自分を見てるように思えたのか、
次に、清潭洞の嫁になるための極秘ノートを出す。
「やってみる?」

スンジョはセギョンから貰ったブレスを見つめ、
医者友の所に行く。。。

24122472.jpg

泣きながら入ってきたスンジョを見て驚く医者友。
「いたんだよ、あったんだよ」
自分には関係ないと思っていた愛が、彼女がいたことに、
感動して泣くスンジョなのだった。

24122473.jpg

愛が信じられなくなったセギョン、
愛を信じたくなったスンジョ。
どうなる4話。。。
どうなる妄想劇。。。




2話までのシフ君は出番が思ったほど多くなかった
なのに、3話からは出づっぱりなのヨ~~~~~
嬉しいけど、こんなに出番が多いと、
妄想劇作るの…早くも挫折しそぅ。。。

とりあえず、P子の妄想劇タイムがやってまいりました
「清潭洞アリス」3話・前半いってみます。。。


「清潭洞アリス」 パク・シフ主演 チャ・スンジョ役(アルテミス会長)
            ※ フランス名 : ジャンティエール・シャ 
              又の名をキム秘書とも言う。
2412180.jpg


スンジョは先日ユンジュをビクつかせたことが嬉しく、
得意気に医者友に話すのだが…

2412241.jpg

「スンジョ、なんで泣かないんだ、ホントはむなしいんだろ?
 怖いのか?泣くのが怖いのか?」
「なんで俺様が泣かなきゃいかんのダ!
 それより お前は医者ぢゃなく、俺の友達だろ。
 説教するなら帰れ!」

2412242.jpg

後日、怒りのおさまらないスンジョは、
自分の精神状態を医者友に理論付けて説明するのだが…
「スンジョ、最近いつ泣いた?」
「言いかげんにしろ!」
すぐに切れるスンジョ…やっぱ病んでます。

2412243.jpg

医者友に言われたのが気になり、車内で泣く努力をしてみるが…
泣けないスンジョ。

2412244.jpg

偶然、車の前でセギョンとインチャンが言い合いをしている。
セギョンは親友から彼が告訴されたと聞いて心配なのに、
インチャンは怒ってどこかに行ってしまった。
スンジョはセギョンに声をかける。
「キム秘書、告訴のために来たんですか?
 なにもこんな時に!」

2412245.jpg

なんのことだか???なスンジョはセギョンの後を追う。
葬儀場だ。インチャンの母が亡くなったことを知る。
セギョンはインチャンに「もう会わない」と言われたので、
葬儀場にすら入れない。
スンジョは彼女の様子を離れた所から見る。

2412246.jpg

そんな2人を隠し撮りしている男がいた。
ユンジュが弟にスンジュを調べさせていたのだが、
報告を受けたユンジュはセギョンとの関係を誤解し、さらに調べさせる。

ヨロヨロでヨガ中のスンジョ。
「遅れてすいません」突如、親父参上。
「先生、個人レッスンのはずでしょうが!」
「お父様だと言われたので…」

2412247.jpg

「なんでわざわざココでヨガをやるんだよ!」
「ココはお前のものか?」
「俺が先に始めたんだゾ」
「なのになんだ、あのヨタヨタは。
 …おい、さっきからヘンな奴がウロついてるぞ」
葬儀場にいた怪しい男がスンジョを尾行していた。

2412248.jpg

2412249.jpg

ヨガを終えた親父はアルテミスのの件で
デザイナーのタミー・ホンに会いに行った。

ジャジャン、ジャジャン、ジャジャン!
ジョーズの如く獲物を見つけたスンジョ。
自分を隠し撮りしていた男を捕まえた。

24122410.jpg

隠し撮りはユンジュの仕業だと分かった。
カメラに映ったセギョンと自分を見つめるスンジョ。

24122411.jpg

家族と食事中のユンジュに スンジョからメールが入る。
義妹(チーム長)が不審な目で彼女を見ている。 
席を離れ、コソッとメールを確認するユンジュ。
“向かえに越して来たので遊びに来て下さい。
 なんならボクが今から行こうか?”
(「検プリ」では上階に越して来たよね。
 シフ君は昔からストーカー癖があったのか?

慌ててスンジョの家に行くユンジュ。
「どう言うこと? おかしんじゃないの?」
「お前も俺にしただろ」
「アンタが先にやったんでしょ」
「アンタが先にやったんでしょ(ユンジュの口真似してます…笑)
 幼稚か?」

24122412.jpg

「復讐するがため 今まで生きてきた。
 どうだ、俺を捨てて後悔してるだろ?
 目的達成だ、もう終わりだ。
 だからお前も隠し撮りなんて止めろ」
「驚いたのはホントだわ、でも後悔なんてしてない。
 あなたは変わったと思ってるの?全然ヨ。
 …まだ訛ってるの?
「俺が訛る?いつ?」
「あなたを捨てた理由、私が欲しかった物がわかる?
 私だけが悪いんじゃないのヨ」
「親父から金を貰って消えたくせに」
「何もわかってないのネ、いつまでたっても子供ね、フン」

24122413.jpg

「あなたは全然成長してない」
ユンジュに言われ言葉に傷ついたのに…涙が出ないスンジョ。

24122414.jpg

24122415.jpg

セギョンはアルテミス会長宛にインチャンの件で手紙を書く。
それをムン秘書経由で受け取るスンジョ。
(この時、机脇のライトをくぐって手紙を読むのダ。
 シフ君のゲイの細かさに大笑いした~

24122416.jpg

手紙には…
“人生も愛も 難しいです。
 インチャンと別れたのはお金のせいでもありますが、
 彼のために何もしてあげれないことが分かったからです。
 彼のそばにいることが愛だと信じてましたが、
 それだけでは守りきれませんでした。
 でも、少しでも彼の力になりたいんです。
 今まで私が貯めたお金は会長にとってはわずかでも、
 私には希望や目標がギッシリ詰まったものです。
 今の私にはこんなことしか出来ませんが、  
 どうぞ通帳を受け取って下さい…”

24122417.jpg

ポトッ  
通帳にスンジョの涙が落ちた!
愛に感動し、自然に泣けたのだぁ。

24122418.jpg

24122419.jpg

24122420.jpg

24122421.jpg

スンジョは直ちにインチャンの訴訟を取り下げるよう指示する。
…そんな簡単に許してエエんかい。。。

24122422.jpg

スンジョはP子と同じで妄想癖が強いようダス。。。
~インチャン母の葬儀場での自分を想像中~
スンジョが颯爽と登場すると ムン秘書が声を上げ、
「寛大なる会長様が告訴を取り下げました~~~!」
スンジョを秘書だと思っていたセギョンは会長たる正体を知り、
さらにインチャン共々、感謝の気持ちで一杯になる…
と、スンジョの中では筋書きが出来あがっていた。

24122451.jpg

その後もスンジョの妄想は果てしなく続き、
「お礼は私にではなく、2人の愛あってこそ」
感謝される事を期待し、返答の練習に没頭するのであった。。。

24122452.jpg


ヒョヌ@トキメキ

KNTVの新番組「トキメキ☆韓ドラ」MCに
ヒョヌ君が抜擢されたようです~~~
(「トキメキ☆成均館スキャンダル」のパクリか?
この番組は以前ヒョヌ君もツイでつぶやいてたもんネ
 ※ 来年1月26日(土)午後8時~初放送予定。

241224303.jpg

KNさんの番組紹介を見ると…
  【先行放送】2013年1月26日
  【本放送】2013年2月10日
   ドラマのホットニュース、ドラマの撮影現場、
   スターデートまで、韓国ドラマの全てを
   リアルタイムでお届けします!

241224302.jpg

KNのHP番組表には、「KNTVオリジナル特番」
としか書いてないけど…
KNさんは対応が遅いので
そのうちキチンとした番組名で更新されると思いますが、
今日届いた「KNTVガイド」には
番組欄に「トキメキ☆韓ドラ」(仮題」)が組み込まれてました

ヒョヌ君は「ミュージックバンク」でMC経験あるから
進行は何ら問題ないし、咄嗟の機転もきくし…
仮にナンかあっても あの笑顔で切り抜けるっしょ!

ここんとこKNさんはバラエティがほとんどなくなったし
ゲーノー番組もなくなっちゃったから
視聴者からかなりクレーム来てたようだけど、
苦肉の策でオリジバル番組作ったんやろか。。。

241224301.jpg

今回のNEWSのおかげでヒョヌ君の近況も分かりました
オム・ギジュン主演『物語(イヤギ)』に出演してたけど、
最近撮影のほとんど終わったらしく、
来年下半期公開を待つばかりなんだとか。。。
どんな映画で、どんな役なのか…
早くスチールだけでも見たいヨォ~~~。



清アリ 2話

241217alice.jpg

「清潭洞アリス」2話の妄想劇を書いたついでに
今回もシフ君メインのハイライト(意味不明なダイジェス?
作ってみました。。。
(前半・後半 各5分ほどです)


  コチラのページ
   MV LIST 内の 241217alice2.gif クリックして下さい



2話のシフ君から…オマケ
241220502.gif

もぅ1つ オマケ
241220501.gif



P子流 妄想劇 の時間です。
「清潭洞アリス」2話・後半いってみます。。。


2412180.jpg

アパレル会社の社長(ユンジュの旦那)宅に向かうスンジョ。
その前に医者友と会い、ペン型のボイスレコーダーを貰う。
(これでナニしようって言うんでしょ。。。

241219151.jpg

241219152.jpg

社長宅のEVホール前に着いたスンジョ。
その頃、社長夫人のユンジュは お出迎えで待機中。

241219153.jpg

241219154.jpg

EVが開く。
アルテミスの会長を出迎えたユンジュは、
そこに イ・ドゥソクが立っていたので驚く
おい、それは『私が殺人犯だ』の殺人魔だろぅが
正しくは…
元旦那のスンジョがいたから カムチャギヤ~

241219155.jpg

社長、ユンジュ、チーム長、スンジョの4人で会食が始まる。
チーム長は社長の妹なので同席しているが、
ソワソワして いつもと様子が違う義姉ユンジュに気付く。

241219156.jpg

食事中、ユンジュは旦那にワインを頼まれるのに、
オドオドして思うように動けない。
スンジョは “何ビクついてんだヨ、サッサと取りにイケ”
嘲笑って彼女を目で追いやる。
(このシフ君は酷薄さがヨォ出てて上手いデス

241219157.jpg

スンジョがユンジュのいるワインセラーに入って来る。
(社長に怪しまれるじゃ~ん
「最低。でも今だけは助けて」
「相変わらず自分勝手だな。
 心配するな、渡したいものがあるだけだ」

241219158.jpg

席に戻ったスンジョは「奥さまに贈り物を…」とバングルを出す。
これを見て ビビリまくりのユンジュ。
さらに “俺もつけてるヨ~ン” と腕をピラピラする。
(あからさますぎて社長にバレルやろうが

241219159.jpg

会食後の車中。
スンジョはボイスレコーダーで先程のヤリトリを繰り返し聞き、
何度も狂ったように喜び、大笑いする。

241219162.jpg

241219163.gif

あのバングルは、昔 彼女が捨てたものだったのダ。
(まぁだ持ってたんかい。未練あるのか?

241219160.jpg

241219161.jpg

その頃セギョンはインチャンの家で やっと彼と会う。
「努力だけでは手に入らないものがある。
 どんなに努力してもナニも変わらない。
 努力しただけマイナスになる。
 もう俺はまともな人間ぢゃないから別れてくれ」
母親の治療費のため バックを横流しした彼だが、
その母親も亡くなてしまった。
残ったのは 犯した罪と借金だけ。。。

帰宅後セギョンは、仕事がうまくいってない父にも、
努力してもナニも変わらないとボヤかれ、
どうすることも出来ないビンボーな現状が悔しくて辛い。。。

スンジョは自宅でバングルを眺め、
再度 ボイスレコーダーを聞いてみるのだが、
先程みたいには浮かれない。
復讐したはずなのに、心が晴れないのはナゼだろう。。。

241219164.jpg

241219165.jpg

241219166.jpg

241219167.jpg

セギョンは 突如ユンジュを訪ねる。
フランスでの結婚写真を見せて脅すためなのダ。
「旦那が知らないのなら私も黙っている。
 代わりに、アンタがのし上がってきたやり方を
 私にも教えて」


2話 完


P子流 妄想劇 の時間です。
「清潭洞アリス」 2話・前半いってみます。。。


2412180.jpg

高校時代、セギョンの物なら何でも横取りしたユンジュ。
その2人が再会した。
昔と違い、社長夫人と契約社員。
セギョンはタメ口たたけない不利な状況。。。

無くしたダイヤの保証書はユンジュが何とかすると言うが、
セギョンは自分で解決すると言い張り、
チーム長に辞表を出すと…、
なめるな、甘いんだヨ! ガツン と言われ、
逆に会社に残って頑張る気になったようだ。
それに、彼女の家は決して裕福ヂャないから働かにゃ。。。

セギョンは親友にユンジュと会ったことを話す。
その親友が徹底的にユンジュを調べあげ…
フランスで極秘結婚してたいたことを嗅ぎつけ、
証拠となる結婚式の写真まで手に入れた。
さらに、今の旦那が この事実を知らないことまで分かった。

この親友はインチャンと同僚で(アルテミスの社員?)
彼が最近会社に来てないことをセギョンは聞かされる。

セギョンは先日インチャンから貰ったバックが負担で、
お店に返品すると、違法に流通された商品と判明

スンジョは…趣味のチャットで忙しい
「オモ、ロイヤルデパートはセール中なのね」
(ネット上では女性になりすましてるので、
 書き込みしてる時は言葉づかいやトーンがアガシです
彼はアルテミスを売り込むため、テキトーな情報をコメントし、
それに食いついくアホな女たちを見ては楽しみ、
ウヒヒッと盛り上がってると…
秘書が血相変えてやってきた。

241219101.jpg

241219102.jpg

241219103.jpg

客が「買ったバックが違法に流通された物だった!」
怒って来店したのダ。
その対応にスンジョが現れると客はバックを投げつける。
それを片手でスンジョが見事キャッチ!
自分でも意外だったため コソッと大喜びするスンジョ。
んが、すぐさまカリスマぶり、客の要望通り交換に応じる。
それも超高価なバックと。。。

241219104.jpg

241219105.jpg

その場は丸くおさめたが、スンジョは内心面白くない。
アホ女のいいなりになったこと、違法のバックが出回っていること、
そして、さらに彼をイラつかせたのが…
親父からの電話だった。
「おかしなカバンを売ってるそうじゃないか、
 うちのデパートにアルテミスが入ってなくて良かったヨ」

241219106.jpg

犯人を探すべく緊急会議を開くと、
無断欠勤してるインチャンの名が上がる。
ただちに彼を探せ!

241219107.jpg

241219108.jpg

セギョンは親友から「インチャンが詐欺をした」と連絡を受け、
慌ててアルテミスに出向き、詳しい話しを聞く。
インチャンと連絡を取りたくても電話に出ない。
自宅に行くが…いない。
行方をくらませてしまった。。。

スンジョは犯人であるインチャンについて調べると、
サラ金に手を出し、延滞金もハンパぢゃないことが分かる。

241219109.gif

セギョンはユンジュの使いで彼女の自宅に行き、
社長(ユンジュの旦那)とバッタリ会う。
「キミの面接の様子をユンジュとモニターで見てたヨ」
先日、ユンジュと会社で会ったのは偶然ではなかった事を知る。
いいように使われていたことに怒り狂うセギョン。
「今まで楽しかった?私を見下すためだったの?
 でも、あなたが裕福なのは自分の実力じゃないでしょ。
 昔と変わらないわね」
「私のおかげで就職出来たくせに。
 私は努力してここまで来たのよ!」

屈辱を受けたセギョン。んが 凹んでるヒマはない。
とにかく インチャンと連絡をとらねば!
すると彼から電話が入った。
借金返済のため 工事現場で働いていたのだ。。。

ビンボー人がヒーヒー苦しみ、必死に働いてる時、
金持ちスンジョは自分に酔いしれ、
1人 セクシ~タイムに突入しておりました。。。

241219110.gif

アルテミスとユンジュの旦那が経営するアパレル会社が
コラボする事になり、
スンジョは社長から食事に誘われ、社長宅に出向くところだった。

241219111.jpg

241219112.jpg

セギョンはインチャンと連絡が取れた旨、アルテミスに伝えに来ると、
ちょうど出かけようとしたスンジョが通りかかり、
セギョンが犯人であるインチャンの彼女だと知る。

241219113.jpg

スンジョのことを会長秘書と思っているセギョンは、
「インチャンと連絡が取れました。
 必ず戻って責任をとるので暫く待って下さい、
 そう会長に伝えて下さい」
「会ってないんだろ?なんで責任とると言いきれる?」

241219114.jpg

「信じてるから」
「は?何年付き合ってんの?」
「6年」
「んなら、ヤツに どんだけ借金あるか知ってんの?」
「少しはあるでしょうが…」

241219115.jpg

「そんなもんじゃないよ。よく考えてみろ。
 オモ、私どうかしちゃったのかしら。
 アイゴ、早く彼から離れなきゃ、ってことになるゾ」

241219116.gif

「俺は女より女のことが分かるんんだ」
「フン(鼻で笑う)」
「笑った?」
「女性に詳しいかもしれないけど、
 愛したことある?愛されたこともないでしょ?」

241219117.jpg

「それに、会長でもないくせに偉そうな口をきかないで。
 …ヤァ! インチャンは必ず戻ってくるから、
 私が責任とるから、会長にちゃんと伝えて!」

241219118.jpg


2話・後半に続く。。。


ヒョヌ君の19日のつぶやき。。。

2412201.jpg 
 
       大切な一票!
       時間が過ぎる前に行って下さいね!


2412202.jpg

昨日(19日)は第18代 大統領選挙でしたが、
ヒョヌ君も清き一票に出かけ
投票認証ショットをUPしてくれました~

韓国では初の女性大統領が誕生しましたが、
もっと驚いたのは投票率
1997年(80.7%)以来で最高となる75.8%!
…日本はと言うと、
先日の総選挙は戦後最低の59%  
日韓の政治に対する意識度を表してるのでしょうか。。。


JJ@ゴディバ

18日午後、新沙洞の「GODIVA」フラッグシップストアで
オープンイベントがあり、ジョンジェも出席しました

24121951.jpg

24121952.jpg

24121953.jpg

1Fはチョコレートのテイクアウト店舗、
2Fはチョコレートドリンクを販売するカフェ、
3F屋上ではシャンパンとチョコレートカクテルを
販売する世界初の店舗らしいので、
次回、新沙洞のJJ事務所に行く時は、
甘い物好きなJJのために ココでお土産買って行こうかな~

24121954.jpg

24121955.jpg

24121956.jpg

先日の広報大使の時も思ったけど、
JJの顔…下膨れ気味ヂャない?
(瞼にも肉がついたように見えるし…
映画の撮影終わったんでしょうかネ?
オフだから、体も髪もユルユルなんでしょうかネ? 
(頭は天然か。。。

24121957.jpg

24121958.jpg

24121959.jpg

24121960.jpg

スタイリストさん、変わったんでしょうかネ?
JJにしては珍しいカッコしてるかも。。。
(アルミホイルみたいな セーター着てるけど、
 このまま包んで焼いたら美味しそうやワ。。。笑)
んが、どんだけいつもとコーデが代わっても、
シャツのボタンはキチッと上までしております
ナニ着せられても文句言わなさそうだけど、
ソコだけは譲れんファッションポイントなんやろナ



JJ@広報大使 2

先日、ジョンジェが広報大使となったNEWSが、
やっと メディアに取り上げられました。

2412192.jpg

国立現代美術館は去る14日、
ジョンジェを初めての広報大使に任命し…、
  美術品コレクターとしても知られるイ・ジョンジェは
  “2012今年の作家賞”以前に出品された
  ムン・ギョンウォン、チョン・ジュノ作家の作品に
  無報酬で出演するなど、
  美術界の発展を共にする美術愛好家。
と委嘱理由を上げております

2412194.jpg

JJは、2014年9月まで 国立現代美術館の主要行事や企画展、
ソウル館 開館関連イベントなどに参加し、
広報大使として国立現代美術館のイメージを広く知らしめ、
生活の中の美術館への愛を実践していく。

2412193.jpg

ジョンジェ曰く…
  国内唯一の国立美術館を代表する初めての広報大使となり
  嬉しいです。
  今後は国立現代美術館と韓国の美術文化を伝えるため、
  積極的に取り組みたい。

2412191.jpg


清アリ 1話

「清潭洞アリス」見始めたら、
シフ君の動きがメッチャ可愛いので
その都度、巻き戻しては何度も見てしまいました

…キャプるだけでは我慢できなくなり
動く彼を何度も繰り返し見たくなったので、
毎度のシフ君 エエとこ撮りで、
1話のハイライト? 意味不明なダイジェス?を
前半・後半(各4分ほど)で作りました~。


  コチラのページ
   MV LIST 内の 241217alice2.gif クリックして下さい


241217alice.jpg



2412180.jpg

父親を言い負かした映像を何度も見ながら、
ガキみたいに喜ぶスンジョ。

24121851.jpg

24121852.jpg

24121853.gif

興奮しているスンジョの部屋に友達のドンウクがやって来る。
父親に復讐するのがそんなに嬉しいんかい、と呆れていると、
スンジョは昔付き合ってたユンジュの写真を差し出す。

24121854.jpg

24121855.gif

24121856.jpg

2006年、パリにいたスンジョは、
ユンジュと一緒になるため 全てを捨てたと言うのに、
彼女はそれが許せず、「それが愛なの?
 一文無しヂャ私を守れないでしょ!」と消えてしまった。。。

24121857.jpg

ホントの復讐のターゲットは ユンジュだったのだ!
そのため、スンジョは綿密な計画を練っていたのダ。

24121858.jpg

んが、ドンウクにはそんな戯言はドーでも良く、
「薬飲んだか?」とスンジョの体を心配している。
(スンジョはどっか悪いのか?
 韓ドラ定番の不治の病なのか?
 それとも復讐に燃え過ぎて精神病んでるのか?)

24121859.jpg

24121860.jpg

その頃セギョンは、付き合っていたインチャンから
突如別れを言い渡される。
借金や母親の治療費が嵩み、働いても働いてもビンボーな彼。
もぅセギョンを幸せにする自信がなくなったのダ。
んが、せっかくセギョンが大手アパレルに就職したんだから、
せめて高価なバックの1つでも…と、
彼から最後にプレゼントを貰うけど、
お金ないのに、なんでー!
それより、なんで別れにゃイカンのー!
納得できないセギョンなのだった。

セギョンは社長夫人のお使いでダイヤを受け取りに行く。
(なんと1億5千万w
夫人に届ける前に 内緒で付けてみる。
その時、保証書をなくしてしまい、上司に叱られる。
さらに、デザイナーとしての素質や才能以前に、
もっとマトモなカッコしなさい、とボロクソです。。。

セギョンはお店に保証書の件でお願いに行くと、
偶然スンジョと会い、彼が秘書だったことを思い出し、
再発行をお願いする。

24121861.jpg

スンジョに「ダイヤ付けただろ?価値分かってんんの?
キミのカッコにダイヤは似合わんヤロ」
けちょんけちょんに言われっぱなしデス。

24121862.jpg

セギョンが反撃します。
「高価な物を身に付けたといと思うのが悪い?
 アンタだって、それで商売してんだろーが。
 それより、人を身なりで判断するな!
 私は自分の育った環境を怨んではいない」
スンジョは彼女のことを誤解してたかな?と気付く。。。

24121863.jpg

24121864.jpg

皆から攻撃され、撃沈寸前のセギョンは、
インチャンの声が聞きたくて電話するのに、
「別れようって言ったダロ、もう電話するな」。
優しい言葉を待っていたのに…、
一番助けて欲しい時なのに…大泣きであります。

翌日セギョンが出勤すると 社長夫人が来社とあって、
社員総出でお出迎えデス。
セギョンは初めて会う社長夫人に興味津津。
んが、夫人は…高校の同級生 ユンジュだった!
それも、自分がバカにしてたあの女だった!!



リアル視聴は無理ですが、3週遅れながらも
「清潭洞アリス」見始めました。

シフ君はシットコム並みにコメディ飛ばしてる かと思えば、
シリアスモードで攻めて来たり…
甘い、辛い、甘い、辛い、旨い!と、
色んな味を堪能できるドラマなので、
P子流 妄想劇(しかもシフ君メイン
1話をUPしてみたく思います。
…まずは前半。

2412180.jpg

アルテミスの会長であるスンジョは、
ブランドにはどんな価値があるのか、
韓国女性はなぜにソレを求めるのか、
その彼女達に我々はナニを提供すべきなのか、
…答えは価格なのダッ!
彼女達は高けりゃ~高いほどイイと思っているのダ!!!
と、鋭い洞察力とカリスマ性で力演しております。

2412181.jpg

2412182.jpg

2412183.jpg

2412184.jpg

セギョンは大手アパレルメーカの面接受けております。
それを別室のモニターで見ていた社長夫人が即採用。
なんと、高校時代のライバルやったんネ
なのに雇うとは…ナンか企んでるんですナ。

そうとは知らず、デザイナー志望のセギョンは
やっと仕事にありつけ、大喜びで出社するものの、
与えられた仕事は社長夫人の使い走り。。。
早速、夫人の服やバックを買いに出かけると、
スンジョの車と事故を起こしてしまう。

2412185.jpg

スンジョはセギョンの車にブランド袋が積んであるのを見つけ、
外見を気にする見栄っ張り女かい!と勘違いし、
すぐさま さげすみ、会長である自身の名刺は引っ込め、
会社の秘書だと名乗る。

2412186.jpg

帰社するスンジョ。
デパート会長であるスンジョ父が訪ねて来ている。
アルテミスをデパートに出店させるべく相談に来たようだが、
この親子…握手をしない。

2412187.jpg

スンジョは昔付き合っていた女性のことで
父親の反対にあって以来、親子の縁を切っている。
「業界3位ごときのデパートでは話しにならん」
会長の権限で即座に父を突き放し、
あの時の恨みを晴らすべく、復讐しているのダ。

2412188.jpg

2412189.jpg

「息子のくせに!」
「俺は息子のチャ・スンジョぢゃぁなく、
 アルテミスの会長 ジャンティエール・シャ、
 シャ、シャ、シャなんだヨ」
(相変わらず台詞言う度にシフ君の体が揺れます

24121810.jpg

高飛車な父親なれど、ビジネスではスンジョの方が上。
ナニも言えず退散するしかない。。。
してやったりのスンジョは1人部屋に戻り、
「ヤッター!」と大はしゃぎするのであった。。。

24121811.jpg

24121812.jpg

1話・後半に続く


余談ですが…
以前にも言うたかもしれませんが、
我はユンジュ(ソ・イヒョン)の話し方がヒジョーに苦手です
感情を押さえた時ならともかく、
彼女の場合、ケーソク、ケーソク、
小さな声でボショボショ囁くのでイラつきます  
ハッキリ言え、聞こえんやろがーーー




JJ@広報大使

国立現代美術館の広報大使となったジョンジェは、
先日インタビュー受けておりましたが、
    詳細は → コチラ
その国立現代美術館では、12月14日(金)に、
第三アートショップ コラボレーションの開幕式があって、
広報大使となったJJも出席したようであります

但し、マスコミ関連はドコも取材しなかったのか、
じゃんじぇん当日の話題が上がってこなかったけど、
今日、掲示板に某方が、
国立現代美術館のツイFBから
JJ情報を探してきて下さいました。
コマオヨ~~~~~

241217151.jpg

この時期、よぉ目にする服ですナ
ホント物持ちが良いシトです。

241217152.jpg

ツイッターには、
   素敵なイ・ジョンジェさん、
   これから大いに活動を期待します。
と書いてありました。
先日のインタビューで「美術は趣味であり、好奇心である」
そうJJは言うておりましたが、
ゲーヅツを愛する気持ちも大事だけど、
本業は役者なので、新作情報のUP お待ちしてます~

241217153.jpg


「清アリ」の殿方たち

「清潭洞アリス」…とり急ぎ 1&2話 見ました

シフ君は、白馬に乗った王子様を演じるには、
遂に年齢制限ひっかかったのか、
(先日の「ヒーリングキャンプ」でも
 年齢の質問に対して当惑してたしね…
今回はカリスマを脱ぎ捨て( はぎ取られ?)
思いっきり壊れた姿を披露する覚悟が出来てるようでした(笑)

とりあえず1&2話見た段階では、
シフ君の出番…少ないっす
明らかにグニョンちゃんがメインでありました。
それに彼女は女優としての見せ場も多かったし。。。

そのグニョンちゃんの元カレ役がナムグン・ミン。
てっきりカメオ出演なのかと思ったら、
ひょっとするとシフ君より出番多いんとチャウ?
もしやレギュラーで毎回登場するんかな?
ってくらい目立つ存在でした。
241217105.jpg

彼の声は相変わらずゾクゾクするくらい素敵でした
今回は役のせいで、見た目も性格も貧相だったけど
グニョンちゃんと対等に演技対決してましたダ。
出来れば シフ君とは水着でモムチャン対決をして、
グニョンちゃん争奪戦をして欲しかったダス
241217103.jpg

241217104.jpg

医師役のパク・クァンヒョンはシフ君の友達役だけど、
主役張れるくらいの役者さんなので、
当初 彼の出演が決まった時は、
シフ君と三角関係になるのかな~と思ったら、
ポスターや制作発表を見ていると、
彼よりキム・ジソクの方が出演量 多いんでしょうかネ?
今んとこ(2話まで)まだジソク氏は登場してないけど、
クァンヒョン氏はチョロチョロ出てきます

241217102.jpg

ソ・イヒョンとは「輝ける彼女」で共演してるんだネ。
(あの頃は2人ともメインやったのに。。。)
241217101.jpg

クァンヒョン氏がチョロチョロなら、
ソ・イヒョンの旦那役であるキム・スンスは…
チョロッです
この設定、もったいないな。。。
241217107.jpg

意外に出番多いのが 秘書役のチェ・ソンジュンかも
なんせ 常にシフ君と行動してるから、
台詞がなくとも 画面のドコかに映っております
んが、「逆転の女王」秘書役のイム・ ジギュと比べると、
今のとこ、さほどキャラは濃くないけど、
このままで終わらないような。。。

彼は「宮」でしか見た記憶ないけど…
(「花より男子」のキム・ジュンにも似てるよネ)
ソウル大体育教育学科を卒業した秀才で、
英語・日本語・中国語なども出来る優等生だったようですネ。
さらに身長が184cmもあるので、
シフ君演じるアルテミス会長の秘書にはピッタリかも

241217106.jpg


シフ君@ツイ 12.12.16

シフ君のつぶやき…

24121752.jpg

     セギョン病~^^ 今日の放送で確認してね 本番必ず見て~~

24121751.jpg

シフ君が「ポンバンサス!(本番死守)」と言うてるのに、
バタバタしていて (毎度のこと?)
ドラマの記事やメイキング見るのが精一杯で、
「清潭洞アリス」本編は全く見ておりません

んが、シフ君があえて「必ず見て!」と念押すのは…
ワケがあったんですナ。
1話の視聴率が思ったほどではなかったからなんですナ。。。
(それでも 某J氏の「トリプル」よりズッと良いけど

だいたいサ、先に放送してた「五本の指」が、
裏番組のMBC「メイクイーン」に追い抜かれ…惨敗だったから
後続のシフ君達がいくら頑張っても、
今現在「メイクイーン」見てる人達が、
始まったばかりの「清潭洞アリス」見るわけないもんネ
前番組が頑張ってくれないと後番組はキツイよね。。。
んが!少しずつ「清アリ」も視聴率UPしてきてるので、
我も昨日、遅ればせながら1&2話見ましたダ

字幕がないので細かい内容は???ですが、
なかなかオモロかったです(特にシフ君が)

…ドラマの感想は後日ってことで   


ヒョヌ君の時間つぶし法。。。

2412173.jpg
       
       退屈な時はカフェのティッシュでこうやって。

       ディテールカット?!


2412171.jpg

2412172.jpg

ヒョヌ君って器用だネ~~~
先日もツイで、ファンミに来てくれるファンに…と、
ソンムル手作りしてたもんネ。

んが、そのファンミ…
ドコからも話題が出ないのでヘンやなぁ~と思ったら、
またボツになったみたいっすネ
それも、またしても直前に。。。
(チョット前にチケットを値引きしてる
 ってな噂を聞いたからイヤな予感したんだよネ)

いいかげんにしてクデーーーーーーーーーーーー
なんで何度も何度もヒドイ仕打ちすんの?
ヒョヌ君 なんも悪いことしてへんやん

ファンもだけど、一番失望してんの彼なんじゃない?
人間不信ってか、ファンミ不信、日本不信になっちゃうジャン
もし再度ファンミの企画が持ち上がっても、
ヒョヌ君は不安いっぱいで踏み切れないよネ。。。
サイダスさん、もっとしっかり管理、確認して下さい

んで、それでも懲りずに また企画するのであれば、
価格設定にも問題ありかと思うので
今のヒョヌ君に見合った 小じんまりとした
心地よい場でファンミお願いします。

ヒョヌ君、ファイティ~~~ン


シフ君登場の「ヒーリングキャンプ」72話・予告篇 → コチラ

本放送は、今日(10日)SBS 午後11時15分からデス

241210101.jpg

241210102.jpg

241210103.jpg

241210104.jpg

241210105.jpg

241210106.jpg

241210107.jpg

241210108.jpg
  TUBEの「ストップ・イン・ザ・サン」歌ってるけど、
  出だしから思いっきり音が外れて撃沈ダス

241210109.jpg

241210110.jpg

241210111.jpg

241210112.jpg

241210113.jpg

241210114.jpg

241210115.jpg

下手っぴぃな歌だけじゃなく
シフ君がナニか言うたび、MCの3人がやたら大爆笑してるのヨ。
KNさん、お願いだからコレ字幕付きで放送して~~~



「清潭洞アリス」の可愛いアニメ アイコンがあった

ハン・セギョン(ムン・グニョン)
241210151.jpg

チャ・スンジョ(パク・シフ)
241210152.jpg

ソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)
241210153.jpg

タミー・ホン(キム・ジソク)
241210154.jpg
シフ君をアニメ化すると、ミッチーにも見えるけど…
「ちびまる子」の花輪くんにも似てる?
…アニメに疎いから思い出せないけど、
もっと似てる嫌みキャラがいるんだけどナ。。。

241210155.jpg



アリス キャスト紹介

師走です なんだかメッタ忙しいです
おまけに転んでケガしました
んが、上げたいネタが溜まりに溜まってるので、
両腕負傷しながらも キー打ってます。。。

朝鮮日報さんが「ドラマ特集」ってことで、
「清潭洞アリス」を取り上げてました。
キャスト紹介と企画意図の訳付きです。
ありがたいダス

24121051.jpg

24121052.jpg

24121053.jpg

24121054.jpg

24121055.jpg

24121056.jpg

グニョンちゃんは27歳の設定なんだネ
(実際には25歳だけど、それでもかなり童顔…)
どーしても「秋の童話」のイメージが強烈やし、
(シフ君もそう言うてましたナ)
『マイ・リトル・ブライド』のゲジゲジ眉が可愛かったので、
彼女なりにイメチェン必死なんだと思うけど、
以前「シンデレラのお姉さん」では、
背伸びした彼女に違和感ありありだった

「同情するなら金をくれ!」の安達祐実 同様、
我の中ではグニョンちゃんは子役時代から なかなか脱しないけど
今回の役みたいに、愛らしい顔を生かしつつ、
演技力で子供顔をカバーしていって欲しいデス。

24121057.jpg


韓国はかなり寒いようなので、
最近ヒョヌ君のツイッターは雪ネタばかりです。
んが、こちら名古屋も今日は凄い雪です
韓国に比べたらたいしたこないのでしょうが
名古屋人は雪慣れしてないので、
犬はよろこび庭駆け回り  とはならず、
今日はネコと化し、コタツで丸くなってPC三昧します


2412103.jpg

       雪がたくさん振りますネ!

       ソウルは雪がシンシンと降ってます!
       暖かくなって欲しい!!

       寒くて~危ないけど
       幸せな一日にして下さい!

       ああ...また雪だ

       アゥ...雪が多くて寒いですね。
      …風邪に気をつけて~~お休みなさい。


ヒョヌ君のツイを見ると、
韓国では雪が降ることを「ポンポンと降る」って言うんですネ。
メモしとこ~~~。

2412101.jpg
これ…ヒョヌ画伯作なの?
右は雪だるまだけど、左は…ナニ?
凡人には理解できません。。。

2412102.jpg

昨日はヒョヌ君のファンミでしたね。
何度も延期になってるから心配だけど、
無事…終わったんだよね?


ファンミを目前に、ヒョヌ君のつぶやきが増えてます

241203103.jpg
      9日 大阪でファンの方々への贈り物作り!!
      小さいながらも手作業!!
      何名かに差し上げます...ご理解下さい


241203104.jpg

ナニ作ってんだろ?
アクセサリーっぽい?

ファンミって、愛用品のソンムルが定番化されてるけど、
(そうゆうコーナー設けないと、
 役者さんは時間もたないからネ
こうしてヒョヌ君が慣れない手つきながらも、
自宅で一生懸命ファンを思って作ってるくれてるだなんて…
仮に安物で センスなくても
ドコにもないヒョヌ君オリジナルだから、
これ貰った人 幸せやな~


シフ君@青龍祭 4

青龍映画賞での動くシフ君もUPさせて頂きやす



先に開催された大鐘賞映画大賞では、
『王になった男』が15冠の独走で物議を醸してたけど
(ギドク監督なんてスネちゃったし~
今回の青龍賞では、えらく違う結果が出ましたナ。

んが、どちらにも共通して言えるのが、
歴代1位となったJJの『泥棒たち』は、
ほとんど賞とは縁がなかったってことです。。。
(ちなみに大鐘賞ではキム・ヘスクさんが助演女優賞を、
青龍賞では、技術賞と最多観客賞を頂いただけっす)

映画を見るのは我ら一般人なのに、
その我らが支持した映画が なんで評価されないんダヨ


シフ君@青龍祭 3

朝鮮さんとイノさんにも青龍祭でのシフ君がいました~

24120351.jpg

24120352.jpg

24120353.jpg

24120354.jpg

24120355.jpg

24120356.jpg

24120357.jpg

24120358.jpg



シフ君@青龍祭 2

青龍映画賞前にシフ君のフォトタイム~

24120320.jpg

24120321.jpg

24120322.jpg

24120323.jpg

24120324.jpg

24120325.jpg

24120326.jpg

24120327.jpg

24120328.jpg

24120329.jpg
「王女の男」コンビですネ
(2人は主演男優賞授賞のプレゼンターだったのかな?)
清楚なセリョンとはガラッとイメージを変え、
ムン·チェウォンは えらくセクスィ~なドレス、
ケバイ化粧しております





シフ君@青龍祭 1

30日午後、ソウル世宗文化会館で開かれた
第33回青龍映画賞のレッドカーペットに
シフ君も登場しました~~~

来年は『私が殺人犯だ』主演で出席し、
このレッドカーペットを堂々と歩くため、
今年は予行練習なんでしょうかネ?

青龍祭だから青のジャケットなんやろか?

2412035.jpg

2412033.jpg

2412032.jpg

2412034.jpg

2412031.jpg

2412036.jpg

2412037.jpg

2412038.jpg

2412039.jpg

24120310.jpg

24120311.jpg

24120312.jpg

24120313.jpg

24120314.jpg

24120315.jpg

24120316.jpg

24120317.jpg

24120318.jpg

24120319.jpg






| Top | Next»