2012.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2012.10



 



シフ@秋夕 2012

今日は韓国の秋夕ですが、
日本では台風直撃 ってことで、
朝から 暴風や大雨を心配しておりましたが、
我地区は先程さほど被害もなく通過したもよう。。。ホッ

本日、台風のため自宅待機の身(いつものこと?
せっかくなので、ヒョヌ子で秋夕祝を作ってたら( → コチラ
ムショ~~~にジョン子でも作りたくなり…( → コチラ
こうなると シフ子でも秋夕のご挨拶を作りたくなってしまいました。。。

2409302-1
            ※ 元画像はKARAのジヨンです。


普段、アクセス解析って真面目に見ないけど
今日久し振りに見てみると…
当ブログは、「パク・シフ」で検索して
運悪く  辿り着かれてしまう方が
4割もいらっしゃいます
…せっかくお越し頂いたのに申し訳ごジャいません  
よそ様の立派なシフブログと違い、
こんなショ~もないシフ子ちゃん作って…ミアナムニダ


ヒョヌ@ツイ 12.09.29

昨日のシフ君ツイより…

2409304
       豊かな秋夕をお過ごしください^^

今年は今日(9月30日)が秋夕で、
その前後1日もお休みとなるので、
9月29日(土)~10月1日(月)まで3連休となりますが、
韓国でも土日お休みの企業って多いんだよネ?
せっかくなら平日3日でお休みが欲しいよネ
おまけに、国民の祝日「開天節」が10月3日なので、
飛び石連休になるんですネ~。

ヒョヌ君の秋夕は…お仕事なんでしょうかネ?
(今 どんな仕事してるのかな?
年々仕事も増え、知名度もUP してるから、
親族が集まっても 多少鼻高々でいられるのかな~?
…ひょっとして、FC MENサッカーに出場するため、
秋夕も練習に励んでるのかな~

まさか  こんなカッコしてないと思うけど
韓服も似合うヒョヌ子ちゃんは、
今頃ソンピョン(松餅)たらふく食べてんのかな~

2409301-1
         ※ 元画像はKARAのスンヨンです。


ヒョヌ@ツイ 12.09.28

今日のヒョヌ君ツイッタ~

2409285

      11月23日に横浜でFC MENサッカーをやります!
      参加するので、皆さんよろしくお願いします!


以前、JJ仲間さんが「ヒョヌ君もサッカーで来日するよ」
と、教えて下さったのですが、
詳細が分からず(自分で調べろってか?
そのうち記事に上がるっしょ、と待ってたら、
ツイでつぶやいてくれましたワ

開催日:11月23日(金・祝)15時~
会場 : 日産スタジアム(神奈川県横浜市)
公式サイト  コチラ

2409281-1

2409282-1

ところで、この黄枠の人 ↑ 誰っすかね?
ツンクに見えるんですけど。。。
んで、その下の顔が伸びきっちゃった 人は
ソ・ジソクっすかネ?
「梅ちゃん先生」の “お食事処みかみ” ↓ 旦那にも見えます。。。
             2409286

ヒョヌ君は「サッカーやります」とは書いてるけど、
コンサートもあるようなので、
そのMCに起用されたんか?と思ったら、
チャ~ンと出場メンバーに入ってました
2409283

ヒョヌ君の隣にいるイ・サンヨプ君とは、
同じSisus HQ事務所で、
「清潭洞に住んでます」でも共演してる仲良しクンなので、
心強い仲間がいて良かったデス

ところで、今回ヒョヌ君のプロフィール欄に
「清潭洞に住んでます」主役…と書いてあります。
え、主役だったん???
いつから???  笑
2409284

これ、TV中継あるんかな?
でも、サッカーって選手が豆粒みたいにしか見えなんでしょ?
各選手には大きなゼッケン付けてもらわんと、
ドコに誰がいるのか分からへんナ。。。
それより、ゲーム中ケガだけは気をつけてよ~~~



予告編でシュ的なシフ君見てたら…
キャプりたくなりました

  15年の公訴時効後、奴が現れた!
  スターになった連続殺人犯 対 法律では捕まえられない刑事。
  15年前、世の中を騒がせた連続殺人事件。
  だが、この事件は結局犯人が捕まらないまま時効が終わる。
  事件の担当刑事チェ・ヒョングは
  犯人をつ捕まえられなかった罪悪感と、
  自身の顔に酷い傷を残して消えた犯人に対する怒りで
  15年間 一日もゆっくり眠ることができない。
  そして2年後、自身を連続殺人事件の犯人だと明らかにしたイ・ドゥソクが
  「私が殺人犯だ」という自叙伝を出版する。
  この本は一気にベストセラーとなる。
  ハンサムかつ秀麗な話術でスターになったイ・ドゥソク。
  チェ・ヒョングは未知なる最後の未解決失踪事件を暴き、
  世間が許したイ・ドゥソクを何とかして捕まえようとするが
  法が許した連続殺人犯の時効は終わった。
  しかし、事件はまだ終わっていない!

24092551
  これが15年前の犯人なん?
  シフ君にしては太いし、老け過ぎとチャウ?

24092552

24092553
  犯人は肩に傷があるってことなんネ。

24092554
  これ、ドコに売ってんの~~~。
  我も1冊欲しいワ(笑)

24092555

24092556

24092557
  「10人殺しました。 今は許しを乞います」
  そう言いながらも不敵な笑みを浮かべるたぁーーー!

24092558

24092559

24092560
  昔は男前だったのに(過去形かい
  顔に こんな大きな傷作られちゃぁ黙ってられんわナ!
  …怒りの原因はソコかい

24092561

24092563

24092564

24092565

24092566

24092567
  シフ君、こんな細いアンヨで歩けるの~?

24092568
  1千万ヒット 目指してガンバレ~!



『私が殺人犯だ』公開決定NEWSと同時に、
ティーザーポスターと予告篇も公開されました~~~  

ジェヨン氏の強い意志を持った眼差しと
美しくも 冷ややかなシフ君が対照的でありヤス
(特にシフ君は片方の口角上がってるとこがポイント?

24092514

ポスターに刻まれた文字…
“10人殺しました。 今は許しを乞います”
ウッスラと微笑を浮かべ(反省のイロなし?
懺悔するイ・ドゥソクと、
“人を殺したら罪の代価を払え”と、興奮冷めやらず、
怒りに充ちたチェ・ヒョングの相反した姿は、
15年の公訴時効後、再会した二人の終わらぬ対決を予告していて、
映画に対する期待感ムンムンであります

オマケですが…
コチラ  巨大シフ君です。
(クリックして下さい)
24092515


『私が殺人犯だ』のティーザー映像は、
連続殺人犯の時効終了から始まります。
んで、15年の時効が終わった2年後、
犯人と刑事の本格的な対決が始まるのダス

 

ところで、公式サイトはいつ出来るのかな~~~?
そろそろUPされてもエエ頃かと思うけど…
それまでは コチラ と コチラ で我慢しときます。。。

そうそう、出演者の中にチャン・グァン氏がおりますガナ
     24092513
…もしや、彼が真犯人なんヂャないの?
(『トガニ』のナップン校長役イメージが強烈だったからのぉ…)
ホントは、シフ君は彼の息子役で、アボジをカバうため、
英雄視されようとして行動を起こした…ってオチだったりして?
単純思考の我にしては深読みし過ぎか?






『私が殺人犯だ』が11月公開決定となりました
んが、韓国サイトのどの記事にも
「チョン・ジェヨン&パク・シフ主演」となっております。
2TOPってのは別にイイんです。
んが、必ずジェヨンさんの名前が先なんです
(逆に日本の記事のタイトルには
 韓流スターであるシフ君を先に持ってきてます…)

24092511

2409258

この映画は 殺人犯役のシフ君ではなく、
彼を追う刑事ジェヨンさんがメインなんやろか?
シフ君は映画デビュー作なので、
ベテランであるジェヨンさんを立ててるんかな。。。
それとも、ドッチがメインなのかは見た人が決める、
ってことなんかもしれませんネ
(余談ですが、ちょいと前、ジェヨンさん主演の
 『彼とわたしの漂流日記』見ました。
 コメディかと思ったら、
 ヒジョーに奥の深い秀作でありました。
 未見の方、コレは一見の価値ありです

2409252

2409253

2409254

2409255

2409256

2409257

しゃて、『私が~』の内容はと言うと…
15年の公訴時効後、連続殺人犯イ・ドゥソク(パク・シフ)は、
自身の殺人日誌を記録した懺悔自叙伝を出す。
出版理由は“罪悪感”のためだったが、
その本はベストセラーとなり、彼はTVやラジオに登場し、
美しい容姿も相まって、あたかも芸能人扱い。。。
そんな彼への感心が高まる中、
法律的には彼を捕まえられないものの、
未解決の失踪事件を暴き、どうしても彼を捕まえようとする
チェ・ヒョング刑事(チョン・ジェヨン)との
終わらない対決を描いたアクションスリラーとな。。。

2409251

24092512

なんと言ってもテーマが素ん晴らしい
 “美しい容姿を持った稀代の連続殺人犯が執筆した
  殺人懺悔録が ベストセラーになる”
美しい容姿とは…まさにシフ君のことであります

監督はチョン・ビョンギル監督。
アクションジャンルで優れた演出力を認められ、
忠武路(韓国映画界の代名詞)の
アクションルーキーとして浮上した人で、
今までになかったワンシーン&ワンテイクで作り出した
アクションの真髄を披露する!とのことデス。

24092510

2409259


ヒョヌ@ツイ 12.09.23

ここんとこ情報(消息?)途絶えてた ヒョヌ君だけど、
今日は久々にツイでつぶやきながら、
画像もUPしてくれたワァ~~~
(今月に延期となった日本ファンミが、
 さらに年末?まで延期になったそヤン

…相変わらずナニが書いてあるのかヨォ分からんけど
分からんなりにも 近況報告は嬉しいデス

240923103

UPされた順にテキトーに 訳してみると。。。

   ^^最近元気ですか? 変わりないですか?
   会いたいですね!!ファイティング!!仕事します!

   勉強一生懸命します!
   ああ...みんなに会いたい...私は撮影中なんです

   私も応援中!

   応援してくださって〜ありがとうございます^^
   試験受ける人が多いです!ファイト!
   受けない人も、今日一日ファイティン!
   ファイティン〜〜僕も

   私だ!!!

   先着順!!! 私です!!!

   チョコだ〜〜

   映画です...^^仕事があります!
   今日は今まで全てが静かです。

240923101
これは ↑ ドコ? 事務所なのかな?

240923102
そのチョコ棒…端から我も食べていきたいワ

髪 短くカット したんだネ~~~。
今年の夏は暑かったからネ
ところでヒョヌ君、なんか試験受けるんかな? 
オーディション???
今ナンの仕事してるのか おせぇ~てぇ~~~



「王女の男」先日一気見しました。。。
今現在、BSで放送中なので、
ネタバレになるコメントは控えるとしますが…
このドラマのシフ君は 金太郎飴みたいに、
ドコを切っても シュ的なスンユだらけで
キム・スンユ = パク・シフ ってくらい、
他の役者さんは考えれらないっショ!ってほど適役でした  

前半の高貴で 愛する人たちを優しく慈しむスンユも好きだけど、
“ダークスンユ”と化した中盤あたりからの彼が、
我的にはドハマリで  見終わった今も、
ナニしててもスンユが頭から離れまシェン

24092351-1

24092352-1

以前掲示板で、先に「王女の男」を見たNさんが、
シン・ミョン役のソン・ジョンホ氏は小澤征悦似、
チョン・ジョン役のイ・ミヌ氏は岡八朗に似てる、
と言うてました。
裏切り者(例えどんな理由であっても )ソン・ジョンホは…
認めます
24092353

んが、イ・ミヌ氏はキャラ的にシャ~ないのかもしれんけど、
リアル視聴の時も彼が絡むシーンでは思いっきり泣かされたのに、
字幕が付くと、22話なんぞは爆泣きさせられたので、
彼の岡八朗説は…認めまシェン
24092354
…んが、こうして並べると ホンマ似てるガナ

今回、ちょっと気になる役者さんがおりました
(100%シフ君贔屓で見てたのに、
 それでも男前チェックは怠りませぬ。。。
シン・ミョンに忠誠尽くしたジャボン役の彼です。
24092358

1984年生まれの28歳、チン・ソン氏と言うそうですが、
身長183cm! シフ君よりデカイんデス
どうりで 長身ソン・ジョンホと並んでも
引けをとらないわけです。。。
24092356

チン・ソン氏は、最初パク・コニョンと見間違えました。
(彼がこんなチョイ役やるはずないか…
24092357

シフ君がいながらも 彼に目がイッテしまうくらいなので
かなりエエ男なのは確かデス
(イム・ジュファンにちょっと似てるし、
 なせか時々お姉系タレントの山崎トオルにも見えるんだよネ

2005年から香港でモデル活動してたらしいけど、
(ん?韓国人なんだよネ?)
オリンパスやピザハット、KTF、マイクロソフト、チョコパイetc、
役者始める前から沢山のCMに出てたみたいデス。
そんな中から、ファン・ジョンウムとのCMがあったので貼ります。



24092361

チンソン氏のドラマデビューは「オンエアー」。
(ドラマ見たけど ナンの役だったんだろ?モデル役?)
「ヒーロー」や「コーヒーハウス」にも出演し、
「百済の王」ではイ・ジョンウォンの息子役も演じたらしい。
んで、「王女の男」撮影後の昨年10月、
なんと、ピと一緒に現役入隊しちゃったんだって~
“第2のチョ・インソン”と呼ばれ、
「王女の男」でも注目された有望株なだけに、
除隊する来年7月10日が待ち遠しいファンは多いんだろうナ。。。
(我もその1人だったりして。。。
24092355-1

「王女の男」で もう1人気になる役者さんがいました。
それは、スンユの義姉役の女優さんデス。
24092360

カ・ドゥクヒさんと言うそうですが、
ドラマでは控え目なのに芯が強く、優しい口調が印象的だったけど、
この人…ドコから見てもキム・スミさんに見えるんです。。。 
経歴調べたら、シフ君の「逆転の女王」にも出演してたのヨ。
(ドコにいた?全然思いだせん。。。
24092359







JJ@江南スタイル

以前、K-popとは縁のないジョンジェ君に、
Brown Eyed Girlsの「アブラカダブラ」や、
Karaの「ミスター」を踊らせたことがあるけど  
      コチラ と コチラ
今度は、先日UPしたPSYの「江南スタイル」を
踊らせてみました

んが!!!
当ブログは 画像容量が500KBまでしかUP出来ないので、
今回は踊ってるJJを一時静止させた画像しか貼れません。。。

24092321-1

24092322-1

ちゅうことで…
チャ~ンと踊ってるJJは 本家ブログにUPしました。。。 
      コチラ と コチラ



6月16日から撮影が始まった『新世界』は、
先日の14日、江原道巨津で3ヶ月間の撮影日程を終え、
遂にクランクアップしたそうデス

最後の撮影は…、
犯罪組織に潜入した刑事ジャソン(イ・ジョンジェ)と
組織のナンバー2・ジョンチョン(ファン・ジョンミン)が
初めて出会うシーンだったそうデス。
映画ってのはシナリオ通りに撮って行くわけではないので、
その都度、感情をコントロールするの難しいよネ

俳優とスタッフはこの猛暑と戦いながら、
大田、清州、釜山、完州、仁川、金堤、群山、安山、坡州など、
全国を飛び回る大変な撮影にも関わらず、
愉快な雰囲気の中で完璧な呼吸を見せただけに、
撮影が終わったという残念な気持ちと共に、
映画に対する期待や手ごたえを十分得たわけであります。

映画製作会社側からは…
  今まで完ぺきに息の合ったイ・ジョンジェとファン・ジョンミンは
  最後の撮影もまた見事にこなし、
  現場スタッフから心のこもった拍手を受けた。

主演3人の感想。。。
チェ・ミンシク
  俳優たちの演技の息がピッタリで、
  後輩たちとの演技からエネルギーをたくさんもらった。
  『新世界』は、興味深く展開される映画だ。
  俳優らの最高のアンサンブルも期待して良いと思う。
2409202

ファン・ジョンミン
  もう1度この俳優、このスタッフと一緒に作品をやりたいと思うほど、
  本当に息の合った撮影現場だった。
  とても楽しい3ヶ月でした。
2409203

イ・ジョンジェ
  非常に暑かった夏、休まずに一所懸命撮影した。
  久しぶりに一風変わった映画を見ることができると思う。
2409201

お互いが共演者への称賛を惜しまず
映画への自信と期待で一杯のようであります

映画はこの後、後半の編集作業を経て、
来年上半期に韓国で公開される予定なので、
それまでに『インファナル・アフェア』見直しとこ~!


今年の夏はジョンジェにとって色んなことがありました。。。
『泥棒たち』では慣れない苦手な イベントが続いたけど、
その甲斐あって超特大ヒットを手にしたかと思えば
珍しく休むマもなく 『新世界』撮影に突入。
そして突然亡くなった大事なヒョンを悼み送り出しもした…。
んで、今からは気持を切り換え、『観相』めざして走るんだろうナ
ジョンジェの暑い夏はまだまだ続きます~  


この後ろ姿、歩き方、頭の下げ方…、
まさに ジョンジェや~~~ん
24091653

落ち着きがなく、貧乏ゆすりしてる姿も、
まさに ジョンジェや~~~ん
24091651




☆☆"・.*..。..*"☆"*..。..*・"☆☆"・.*..。..*"☆"*..。..*・"☆☆  




昨日 ウ・ジョンワン氏の訃報を知った。
一昨日、自ら命を絶ったそうダ。。。
ジョンジェと親しい仲だっただけに、
早々にJJは弔問に駆け付けてたけど、
身内を亡くしたみたいで、
やりきれなさや無力感で一杯なんだろうナ。

つい先日、故チェ・ジンシルさんの家族を追った
ドキュメンタリーを見たばかりなので、
残された者にとって、故人を助けられなかった後悔は大きいし、
今、もぅココにはいない現実が辛すぎた。。。
でも、自ら そうゆう道を選んだってことは、
残される人の事を考える余裕なんてなかったんだろうナ。
悲しんでくれる人の気持が分かったのなら、
乗り越えて頑張って生きよう!って思えるんだろうし…。
こればかりは 本人にしか分からんことなんだろうナ。。。

でもさ、世の中には生きたくとも、
飢えや戦争、病気で亡くなる人がいっぱいいるのに、
人の命って不公平やなぁ。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。


ジョンジェってメガネ 似合うよネ~~~。
(但し、時々思いっきりセンス疑うメガネかけるけど。。。
ズッとコレで撮影してもらってもエエわ
24091518-1

24091519-1

鼻筋のライン、キレイだよネ~~~。
横顔美人だと思います
(だからって、正面がブサイクってことではありまシェン
24091520-1

撮影の合間 「休んで下さい」と言われても、
JJには背筋伸ばしたこの姿勢が
一番ラクチンなんだそうです。。。
24091521-1

24091522-1

24091523-1

24091524-1

クロコさ~ん!
アジョッシ ケジュアルもイイけど、
JJはスーツも似合うんだから、
もっとビジネス路線狙ったラインナップ展開して~
24091525-1

24091526-1

24091527-1

24091528-1

24091529-1

24091530-1

一瞬、ホッペを膨らませてます。
最近ほうれい線が気になるので、
つい予防のため、頬の運動しちゃうのデス。。。
24091531-1

24091532-1

24091533-1

24091534-1

この笑顔…イイっすね~。
気持よく仕事してる証拠っすかネ
24091535-1



先日リニュ~アルされたクロコさんのHPには、
メイキングもUPされてました
こんなん初めてぢゃない?
『泥棒たち』が大ヒットしたおかげで、
JJの扱いが良くなったんかな~?




久々に 男前なジョンジェだったので、
キャプりたい病が再発しました

2409151-1

2409152-1

2409153-1

我を忘れ(カメラ撮られてることも忘れ…)
オデコに深いシワまで作り、
1本1本、丹念に髪を確認してるけど、
そんなにイジるとズレるから…
いやいや、乱れるから その辺にしとき~。
2409154-1

2409155-1

2409156-1

2409157-1

2409158-1

2409159-1

年相応な渋みと(香ばしさ?笑)
年齢を感じさせない輝きがあります
(ドコが光ってるって意味ぢゃないよ
24091510-1

24091511-1

生え際が 気になるお年頃…
鏡を見つめ、髪型チェックに余念がありません。
“ここがサァ、なんちゅうかサァ、
 もっと自然に フワッとさせて欲しいんだよナ…”
24091512-1

24091513-1

“この間、CKに着て行った赤いジャケットが不評だったから、
 このマフラーも似合わーーーん!って言われたらドゥしよ。。。”
24091514-1

24091515-1

24091516-1

“いつも オンマがネクタイ結んでくれるから、
 自分でヤルの苦手なんだよネ”
24091517-1



シフ君がMV「少年」に出演することになったけど、
製作費がなんと20億ウォンだってヨッ
(低予算の映画1本作れるんヂャない?)
このプロジェクトはスタッフも豪華で、
『ブラッディ・ミッション』のチャン監督を始め、
ハリウッド映画のスタッフや韓国内外の最高スタッフが
参加してるらしい (彼らへのギャラが高いのか?

昨日(15日)から撮影のため、半月の予定でタイに出発しましたが  
髪…短くしたのかな?
既に雰囲気は少年チックで エエわぁ~~~

2409161

2409162

2409163

2409164

2409165

MVのストーリーは…、
シフ君は自分を育ててくれた父親と、
腹違いの兄弟であるギョンテとの間で葛藤があり、
さらに、ギョンテの彼女イナを愛してしまい…
そんな感情を含め、ノアールアクションでリアルに描き出す、
と、書いてあったけど、
肝心な誰の曲なのかが???

2409166

2409167

シフ君曰く…
 今回のプロジェクトを通し、タイのエキゾチックな風景とロマンス、
 アクションまで多彩な姿をお見せすることができそうです。
 今まで作品で見せることのできなかった内面の姿まで
 すべて表現するので楽しみにして下さい。

“パク・シフは、華麗なるアクションで男らしさ、
 深みのあるラブストーリーで
 母性をくすぐる少年のような魅力を同時に発揮し、
 女性の心をわしづかみにすると見られる”
な~んてことが記事に書いてあった。
ちょうど昨夜から「王女の男」見始めたけど、
既に我の母性や女心、その他諸々ナニもかも、
グラグラに揺れっぱなしっす

しっかし、字幕付きちゅうのは こんなに有難いもんなのか、
と、改めて実感しております
特に史劇の場合、リアル視聴では台詞も???な上、
人間関係も???だったから、
つい飛ばし飛ばし見てたからネ。。。
(んが、スンユとスヤン…名前聞き違えそうでヤヤこしい

昨日は「王女の男」3話まで見たけど、
これサァ…、
シフ君にハマッテなくて見たとしても、
このスンユ役には間違いなく堕ちるっしょ?
ダ~レが見ても、このスンユはヤバくない?
まだ残り21話もあるのに、この先 堕ちるとこまで堕ちて、
シフ迷路から抜け出せなくなりそうで怖いワ~

2409168

2409169

24091610

24091611

24091612

24091613

24091614

24091615

24091616

アッ、シフ君タイに行く!の巻きから話しがズレたけど  
MV繋がりで…
いつか「王女の男」のMV作りたいワァ~~~



PSY@江南スタイル

現在、韓国映画歴代2位のジョンジェ主演(?)『泥棒たち』は、
いまだ記録更新中で 1位に大接近しておりますが
(ここから先は、上映期間と上映館数次第ってとこでしょうかネ?)
PSYの「江南スタイル」も大ヒット飛ばしてますナ~

7月15日に公開された彼のMVは、チョイと前にYouTubeで
「K-POPでは初めて再生回数1億回を達成した」
と 言われてたけど、それが先日遂に、
公開60日目にして1億5000万回を超えました
いまだ人気衰えないから、2億回 突破も近いんじゃない~?
(『泥棒たち』も歴代1位めざして頑張るのジャ~~~!)



ブリトニー・スピアーズも「江南スタイル」にハマってるみたいで、
彼女はツイッターに「江南スタイル」のMVをリンクして、
「私はこのビデオが大好き。ホント面白い!」
 (I am LOVING this video - so fun!)
と、つぶやいたらしく…、
米国を代表する人気トーク番組「エレンの部屋」に出演したPSYは、
彼女に「江南スタイル」の「馬ダンス」を伝授してました。。。 
2409124

ツイッターと言えば…
トム・クルーズはPSYにフォローリクエストを申請したみたいだし、
YGの公式ツイには、PSYとジョン・メイヤーの馬ポーズも
公開されてたワ。。。
2409092

そうそう、今夜、米MTVが主催する
「MTVビデオミュージックアワード(VMA)2012」に
PSYも出席するみたいですネ。
ノミネートされてるわけヂャないけど
「江南スタイル」が大人気で特別招待されたんだって~!
(韓国の歌手がVMAに出席するのはピに次いで2人目。
 もしかすると、ピ以上に話題になってるんじゃない?

さらに21日と22日は、ライアン・シークレストが主催する
ラスベガスのフェスティバル「iHeartRadio Music」に出席するらしく…
これがまた超豪華ラインナップなのヨ!
(最新ビルボード・チャートを総なめにしたテイラー・スウィフトをはじめ、
 リアーナ、アッシャー、P!nk、ボン・ジョヴィ、ノー・ダウト、
 リル・ウェイン、ピットブルなどなど!!)
どんどん メジャ~になってくジャーーーーーン
2409121

先日(13日付)は「江南スタイル」が
米国ビルボード・シングル・チャート「ホット100」で
64位にランクインしたそうです
これは、韓国の歌手としては最高ランキングなんだそうな。。。
(今までの最高記録は、2009年10月 Wonder Girlsの「Nobody」76位)
PSYは米国で正式にアルバムを発売していないから、
今後CDが発売されたら、もっと順位上がるんだろうネ~

んで…、今日(15日)午前9時現在、
米国iTunesシングルチャート「Top Songs」によると、
「江南スタイル」が1位になったそうダス
米国ポップ・ミュージックの有料市場に占めるiTunesチャートの割合は
80%以上らしいので、これはホンマに驚異的な記録です   
しかも、「江南スタイル」は英語バージョンではなく、
韓国語のまんまリリースされてることを考えると、
どんだけ~~~~!な大ヒットであります

…そんなこんなで、
韓国だけでなく 米国でも大活躍中の彼は、
アイランド・レコード(米国最大手のレコード会社)と
韓国を除く全世界での版権とマネジメント契約を結んで、
世界市場進出を本格化させているってことであります。
(一発屋で終わらないことを祈る。。。

2409091

米国だけヂャなく、当然本国でも「江南スタイル」支持者は多くて、
先日、KARAの「PANDORA」が「ミュージックバンク」で1位になった時、
事前に「1位になったら靴を脱いで馬ダンスを踊る」と、
約束してた彼女たちは、ホントに馬ダンスにチャレンジしたそうデス
(馬ダンスが公約になるってのも。。。
2409122

Wonder Girlsが米国のラジオ放送に出演した時は、
司会者のリクエストで馬ダンスを踊ったそうだけど、
ラジオ放送で踊る意味があるんでしょうかネ?
2409123

先日、韓国のゲーノー番組見てたら、
「大王の夢」撮影合間にキム・ユソクがインタビュー受けてて、
突然、馬ダンス踊り始めました。。。
彼もハマってる1人なんだそうです  
なんせ、ゲームキャラまで出来たくらいだからネ~
2409125

 オマケ
  ジェボムも馬ダンス踊ってます。
  (1:10過ぎ辺りからデス)
  PSYとはまた違った味があって ウマいです



2409126-1
キャプってみると ↑ 馬っちゅうより 猿みたい?

『泥棒たち』も「江南スタイル」も
その人気振りは爆進中であります



JJ@クロコ 秋冬

先日、クロコさんのHPがリニュ~アルされ、
秋・冬バージョンとなって登場しました~~~

カタログのJJ画像は 容量の関係でココには貼れないので
本家  コチラ ご覧下さい


禿げっぷりを 気にすることなく、
堂々とおデコ出してるジョンジェが好き!!!
24091452

24091453

24091454

24091455

24091456

     24091451


シフ@光海試写会 2

『光海、王になった男』の試写会は、
出席者が授賞式並みのスター総出動だった、
ちゅうことでも話題になっておりますナ。

24090959
24090960

一応(?)元カレ スンホンとジンちゃん@神話もいたので、
シフ君を目で追いながらも、つい彼らも捜しちゃったから
忙しいったらアリャしない
24090958

美味しい彼らが次々登場する動画、貼っときます。

登場順は…
 スンホン、ウソン、シフ君、チ・ソン、コ・ス、チョ・ジョンソク、
 スンホ君、イ・ドンウク、ドンちゃん&ミヌ@神話、
 ジンちゃん@神話、ペ・スビン、ハ・ジョンウ。
このレッドカーペットは地上から地下まで繋がってるらしいけど、
釜山映画祭でもこんだけのメンバー、一度に見れないんじゃないの?
この会場にいた人たち、幸せやなぁ~~~。

朝鮮さんやイノさんにもシフ君の画像あったのでUPしときます
24090951

24090952

24090953

24090954

24090955

24090956

24090957



シフ@光海試写会 1

7日午後、ソウル汝矣島IFCモールにて、
『光海、王になった男』レッドカーペットイベントがありましたが、
豪華VIPの中にシフ君もいました~~~

記事には「専売特許の手の挨拶は相変わらず」と。 クックック
24090916

2409092

24090917

2409093

2409094

2409095

レッドカーペットには『光海』主演のビョン様や、
共演のリュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、
キム・イングォンも登場したようですが、
ビョン様は車から降りるとファンに近寄りサインをし、
ファンから貰った花束を手に、しばしファンと共に過ごしたそうだけど、
大ヒット中の『泥棒たち』にあやかって
同じくレッドカーペット行事したんやろか?

24090911

24090912

24090913

24090914

2409096

先日来日して わずか5日しか過ぎてないのに、
な~んか シフ君の顔は肉付きが良くなったように見える。。。
(ジャケットがフィットしてるせいか、
 体格もさらによくなったみたいだし~
「王女の男」イベントが終わって気が緩んで太ったのか?
それとも 次作の役作りなんか?

2409098

2409099

24090910

2409097

24090915

ファンと握手してる時、右手のブレスレットが外れそうになったのかな?
危ないから、歩きながら外して左のポッケに入れたのかな?


韓国サイトに 2日に行われた「王女の男」ドラマコンサートの
追加画像がまたUPされてた。
画像マニア、それもシフ君の画像とあっては嬉しいわけではあるが…、
チョロチョロ出すの…止めてヨ
んが、文句言いながらも…貼ります(笑)

240909101

240909102
シフ君って、大笑いする時 手で口元隠すよネ。
…あぁ見えて、ビックリするくらい
間口広いもんネ、グハハ

240909103

240909104

240909105

240909108

240909106

240909107

240909109

240909110


JJ@CK 動画

CKオープンイベントの動画です。
ジョンジェはトップバッターで登場します



コチラの動画から、JJのとこだけ頂きました



服は あんなんやけど
エエ男だナァ~~~。
オッサンになるほど 男前度UPしてくワ

240908201
240908202
240908203
240908204
240908205
240908206
240908207
   眩しいから モゥこのへんにしてクデ~
   って言うてるんでしょうかネ?


清潭洞の「Calvin Kleinフラッグシップストア」で
6日、Calvin Klein清潭直営店のオープンイベントがあり、
ジョンジェも出席しておりました

んが…
還暦のお祝いか?と思うような赤いチャンチャンコ、
ぢゃない、赤いジャケットと、
黄金色に輝く丈短パンツ 
それに、パンツからニョキッと出てる足首が、
これまた えらく白いんだナ。。。
スネ毛が全くないから 白く見えるんぢゃなく、
ストッキングはいてんの?って白さなんデス

こんな ちんどん屋さんみたいな ケバさでも、
「紳士の品格あるスタイル」だの、
「溢れるモデルオーラ」だのと褒め称える記事があるから、
JJは勘違いしてエエ気になってしまうんだろうナ
ファッションアイコンと呼ばれるからには、
奇をてらってみたり、
新しいカッコにも挑戦せんとアカンのかもしれんが、
シンプルな物をアレンジしてオシャレに着こなす、
その方が皆のお手本になると思うんだけどナ。。。 

ま、とりあえず 画像UPします~。

240908101

240908102

240908103

240908104

240908105

JJって記者に捕まりたくないからなのか、
いつでも、ドコでも走ってるから
こうゆう 写真撮られること多いけど、
このポーズ(?) どっかで見たことあるナ~と思ったら…
掲示板でNさんが TVREPORTのアイコンと同じ、と指摘した。
マッタ マッタ!!! 
大受け~~~

240908112-1

240908106

240908107

240908108

240908109

240908110

今回のCKイベントは、ドレスコードが「赤」なのか?と思ったら、
偶然 赤を身にまとった人が多かったみたいで、
「今秋キーワードはレッド?」ってな記事に
こんな 画像も添付されてた。
んが、イ・ヨウォンは白ずくめなのに???
真っ赤な口紅だから…なのか?笑
240908111


今回も韓国のブログには個人が撮ったJJの画像が沢山挙がってた。
そのどれもが、と~っても ご機嫌なJJばかりだった。
これも『泥棒たち』が大ヒットしたおかげかな?
昨日の記事によると、1270万突破したそうなので、
これで韓歴歴代興行1位の『グエムル』まであと31万、
歴代韓国ボックスオフィス最高興行作の『アバター』まで
あと92万人だーーーーーーーーーっ



「王女の男」ドラマコンサートの記事が
韓国サイトにもUPされてたワ~~~
…とりあえず画像 貼ってイキます

24090812

24090813

24090814

24090810

24090811

24090815

2409085

2409086

2409087

2409088

2409089

2409081

2409082

2409083

2409084

   永久に至福のシフ君  
24090816


シフ@リハ~サル

先日の「王女の男」ドラマコンサートでの
リハーサル風景が公開されました。
(順番逆やん…

240906151

240906152

ところで、なんで室内でサングラスしてんでしょ?
先日、マツコ・デラックスと有吉の番組見てたら、
2人とも「どこでもサングラスしてるゲーノー人は
自意識過剰 」と言うてました。。。
んが、マツコさんが「年とると強い日差しで目が痛くなる…」
とも言うてたので、
シフ君は…ドッチなんでしょ

240906153

240906154

相変わらず ボインちゃんです
こんなにお乳パンパンに張って痛くないんやろか?
なんなら、我が授乳のお手伝いしてもエエけど…

240906155

240906156

240906157


先週日曜、「王女の男」を見たオンマが、
番組の最後にお知らせが流れたのか?
「6日に特番やるんだってぇ~ 」と教えてくれた。
(我は録画のみで、BSはリアル視聴してません

んで、先ほどカレンダー見たら「9時」と書いてあった。
「・・・・・」
すっかり特番のこと忘れてました
急いで今 録画セットしました
(一応、9日(日)午前10時から
 同じくBSプレミアムで再放送あります)

コチラのスタッフブログ見ると、今日の放送は、
6月にシフ君達が来日した際に収録したものらしいけど、
あの時、一気に前宣で見せることはせず、
ドラマを見始めた視聴者が興味持ち出した今、
もっと感心持ってもらうため、さらに、
ここで人気に加速つけてしまえぃ!
ってな狙いで大事に保管してたんでしょうかネ~。

最初は高貴な殿方だったスンユ(シフ君)が、
そろそろ復讐に燃えるダーク・スンユに変貌する頃かと思うので、
今夜はその辺をシフ君が語ってくれるのかな~

240906102

今日はKABA.ちゃんも出るみたいだけど、
彼は(彼女は? )韓ドラをよく見るそうなので、
今回の番組のために「王女の男」DVDを渡したら、
一気に見終わり、マジにハマッタそうです。。。
(今夜シフ君が狙われそうで危ない。。。
…同じくオネエ系?の はるな愛も韓国好きで有名だけど、
やっぱ彼ら(彼女ら? )の目は鋭いっすナ!!!
男前繁殖率の高いエリアをよぉ知ってます

240906101



PAT秋・冬モードを撮影中のシフ君です。




2409061
  韓流スター様は常にカメラを意識してます。
  つい カメラ目線になってしまいます

2409062
  どこのアジュンマかと思ったら…

2409063
  シフ君ぢゃないかい
  もうちょっとチリチリだったら
  見事なアジュンマパーマになるとこだったワ

2409064
  髪型も気になるけど、今度は胸元が気になって仕方ない様子。
  「ねぇねぇ、ココ痒いからムヒ持って来て~」

2409065
  「クムスンはペクチュモリ(白菜頭)って呼ばれてたけど、
   ボクはヤンベチュモリ(キャベツ頭)に見えない?
   ねぇ、ホントにこれで大丈夫?」

2409066

2409067
  「皆がボクをジロジロ見てるけど、
   この髪型を笑ってるんぢゃないの?
   ホントにこれでイケてるの?

2409068
  なんだか落ち着かないシフ君です。
  周りをキョロキョロしてます。

2409069
  “あっ…カメラだ”
  またしてもカメラ目線、それも凝視してます。

24090610
  撮影が終わると すぐさまモニタリングです。
  「ボク、横顔の方が自信あるのにナァ~。
   アゴのラインもっと撮ってヨォ~」

24090611
  「アゴのライン、ええやろ~~~。
   もっと上むいてみようか?どう?もっと?」

24090612
  顔を上げ過ぎて首が疲れたようです。。。

24090613
  ベテラン パク・シフ様は、新人さんに
  モデルとしての基本ポーズをアドバイスしてます。
 
24090614
  「ほれ、こ、こ、こうやってアゴを見せるんだよ」
  「シフ先輩…鼻の穴全開ですけど。。。

24090615
  淑やかな顔とは対照的に、
  ガッチリしたカラダの厚みが たまらん。。。

24090616
         シフ君のナニが好きって…
         半開きの口が チョアヨ~~~
     24090617

24090618

24090619
  最後にスタジオを出る時も、
  カメラをチラッと意識してますが…
  視線が合うとドキッ としちゃうよネ




メガネシフ君@PAT

PATさんのHPが秋・冬バ~ジョンになりました
(今日の名古屋はムチャンコ暑かったので、
 コート着て、フードかぶって、手袋してるシフ君見てると、
 汗がタラタラ流れます。。。

専属モデル:パク・シフは、大人カジュアルを品良く、
完璧に着こなしておりますが、
画像容量の関係で ココには全身画が貼れないので、
本家にUPしました
        コチラ

今回、メガメフェチにはたまらんシフ君が
い~~~っぱい いました
ちゅうことで、シフ君の顔だけ切り抜いてみやした

24090551

24090552

24090556

24090553

2409055

24090557

24090554

スタイリストさん、欲を言えば…
もっと服に合わせてメガネも替えて欲しかったワ。。。


シフ@ドラコン

「王女の男」ドラマコンサートの詳細が
コチラにもUPされてました~

2409041

Q : 自分が演じたスンユが、暴走する馬から
   セリョン(ムン・チェウォン)を助けようとし、
   落馬するシーンはどうでしたか?
シフ : ワイヤーにつるされ、腰も痛くて大変でした。
   でも、馬に乗るのも好きだし、
   馬と戯れることができて楽しかったです。

Q : 幼馴染のシンミョンと戦ったらどちらが勝つと思います?
シフ : 前半はシンミョンが強いけど、
   段々ダークスンユになっていくので
   後半はスンユが強いかも。
   実際に戦うシーンは危険を伴うので、
   とても緊張しました。

一国の王女という立場ゆえ、心の苦しさを見事に演じたホン・スヒョン。
Q : 泣くシーンでカットの声がかかっても涙が止まらなかったそうだが。
スヒョン : 自分の心の中にキョンヘ王女が入り込んでいきました。
   キョンヘ王女はとても強い女性に見えるけど、
   家族や愛する人の前では弱い姿を見せるようなところがあって、
   自分自身にも似ている部分があると思います。

シンミョン役を演じたソン・ジョンホ。
Q : 気を失っているスンユを背負いながらも、
   殺そうと刀を振り上げるシーンについては?
ジョンホ : パク・シフさんを背負って歩くのは結構大変でした。
   でも、意外に軽かったですよ。
シフ : ずっと下を向いて背負われているのも、
   頭に血が上ってしまって大変だったんだよ(笑)
シフ君とジョンホ氏は今でも連絡を取り合う仲なんだとか~

Q : もしスンユが簾を上げなかったら どうなっていたと思う?
シフ : 何の問題もなくキョンヘ王女と結婚し、
   ドラマは4話で終わり、皆が幸せに過ごせたでしょうネ。

2409042

トークタイム後は3人が歌を披露したり、
衣装を変えて登場したり…。
んが、ホン・スヒョン嬢は韓服だったけど、
ドラマのためのイベントなんだから、
シフ君達殿方にも「王女の男」ルックになって欲しかったよネ

スヒョン嬢の理想の男を探す!コーナーでは、
世界を代表する俳優の中から
トーナメント式で殿方を選んでいき…、
勝ち残ったのがシフ君だったらしく
シフ「僕を選んでくれてありがとう」
な~んて お礼言うてるけど…
会場はシフペンだらけなんだから、
スヒョン嬢としてはシフ君を落とすわけにはイカンやろ。。。

ドラマの名場面を再現するコーナーでは、
抽選で会場の中から選ばれたファンがステージにあがり、
一緒に演じたらしい。。。
 ・シンミョンがセリョンを抱きしめるシーン、
 ・スンユにセリョンがバックハグするシーン、
 ・ブランコを漕いでもらうシーンetc
シフ君にバックハグされたら背中に大汗かいて、
間違いなく腰抜けるガナ~~~

Q : 今後の予定について
シフ : 間もなく上映される映画を楽しみにして下さい。
   また近いうちに皆さんとお会いしたいです。
   僕は皆さんを愛し続けます。
   皆さんも愛して下さいね。

2409043

バラード曲の他、シフ君はセクシ~ダンスも披露し、
イベント後は抽選で100人のファンとハイタッチも~

~セットリスト~
第1部
ソン・ジョンホ 「愛、そいつ」
ホン・スヒョン 「Lemon Tree」
パク・シフ 「シャンプー」

第2部
ホン・スヒョン 「雪の華」
ソン・ジョンホ 「会いたい」
パク・シフ 「今日も愛してる」
パク・シフ 「シーズン・イン・ザ・サン」

ドラマコンサートって、OSTの歌手が歌うんぢゃないんだ。。。
それも、「王女の男」とナンラ関係ない曲も歌うんだ。。。


「王女の男」撮影終了後のシフ君は、次の映画の撮影も終え、
毎度の旅行でゆっくり過ごしていたそうだけど、
次のドラマも決まったようなので、
当分はまたお仕事 頑張ってネ~~~


今日、イヤギさんのツイッター
シフ君のつぶやきがUPされてました

2409036
      ☆パク・シフ☆
      昨日ドラマ「王女の男」の2回の公演を
      楽しく終えることができました。
      足を運んでくださったみなさん、
      本当にありがとうございました。


2409035

シフ君は歌とダンス披露したそうですネ。
(それはドラマとドウゆう関係あるんでしょうか?
これから次回作のドラマ撮影に入ると
当分日本に来れないから、
(ってか…来過ぎ? 笑)
思いっきりファンサービスしれくれたんかな~。

主催のアンジェリックさんのHPに、
ちぃ~~~ちゃな画像ありました。

2409032

2409033

2409034


それから…
PATのTOPページのみ、
秋&冬バージョンになりました~~~
早くカタログ出来ないかなぁ~  

2409031
シフ君、足細っ!!!
ヨジャモデルさんと同じくらいジャン  




昨夜、イヤギさんのツイッター
日本に到着ホヤホヤのシフ君がUPされてました。

2409029
      日本に無事到着しました。
      暖かく迎えてくれて本当にありがとうございます。
      皆さん~明日、お会いましょうね!


イヤギのツイ担当者がUPしてくれたんでしょうが、
「お会いましょうね!」となってます。
“し”が抜けてるけど そこはご愛嬌ってことで。。。
(そんだけ早く我らに伝えなきゃ って必死やったんでしょうネ~

2409021
2409022


今日は東京国際フォーラムで
「王女の男」ドラマコンサートです。
(なにソレ?
   詳しくは  コチラ

24090211

昼夜2公演で、出演者はシフ君のほか、
ソン・ジョンホ、ホン・スヒョン、チェ・ジヨン・プロデューサー、
キム・ジョンミン監督の予定。
撮影エピソードや名場面の再現、挿入歌を披露。
(だ、だ、誰が歌うん? ソルマ、シフ君?
さらに抽選でキャスト3名とハイタッチもあるんだとか~

24090212
24090213

そう言えばKNTVでこんな視聴者プレゼントがあった。
…なんでKNが
BSでの放送終わったらKNでも放送してくれるのかな???

先日のソウルドラマアワードでは「王女の男」が
作品賞部門・長編部門最優秀作を受賞してるから、
今日のイベントではネタが増えて(笑)
さらに盛り上がるんだろうナ~~~




シフ@EURO

昨日 シフ君の 画像を見つけた。

2409023
2409024

これはナニ?と探っていくと 
ヘアデザイナー EUROさんのブログに辿り着いた。
(キム・ゴンモ ↓ みたい?
24090210

3月の日本ファンミでの画像みたいだけど、
ブログをさかのぼって見ていくと、
見たことあるグラビアが沢山出てきた。
以前からシフ君はEUROさんの お世話になってるんだネ~  

ブログ内には、他にも日本ファンミ時の画像があった。
2409026
2409027
2409025

さらにPAT撮影中のこんなショットも~
2409028
右の人…EUROさんなのか?
サイトに貼ってあるゴンモ氏 とは別人みたい。。。




| Top |
