2012.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.09

JJ@観相

『観相』が9月からクランクインするそうです~。
主なキャストは…
ソン・ガンホ、イ・ジョンジェ、キム・ヘス、
ペク・ユンシク、チョ・ジョンソク、イ・ジョンソク。

2408281
2408282

ソン・ガンホ : 没落した両班の息子、ネギョン役
イ・ジョンジェ : 首陽大君(スヤンテグン)役
キム・へス : 妓生ヨンホン役
ペク・ユンシク : キム・ジョンソ役
チョ・ジョンソク : ネギョンの義理の弟役
イ・ジョンソク : ネギョンの息子役
(ガンちゃんに こんなデカイ息子がいるの?
 でも、実年齢でいくと22歳の時の子だから
 あり得るんことはないか。。。)

チョ・ジョンソクはスンギ君の「ザ・キング2Hearts」で
有名になった人だとばかり思ってたら、
その前に映画『建築学概論』にも出てるし、
さらに、ミュージカル出身だったんだネ~
以前 ドンワン@神話と『ヘドウィグ』に出演したらしく、
その時、ドンワンが彼のことを“元カノに似てるから”と
可愛がったそうです(笑)
(一体ドンちゃんの彼女、どんな顔してんだ?

イ・ジョンソクを「シークレット・ガーデン」で見た時、
どっかで見たことあるんだけどぉ~~~とモヤモヤしてたら、
シフ君の「検事プリンセス」でキム・ソヨンの先輩役でしたガナ
あん時はシフ君しか目に入らなかったせいもあるけど
ガラッとイメージ変えれる人なんやネ
最近では「ハイキック3」の“プインプイン”で
さらに人気出ちゃったけど
ここまでブレイクするとは思わんかった。。。


『観相』は、没落した両班の息子が
生涯かけて朝鮮各地を巡りながら人相を研究し、
顔を見れば、その人の性格だけでなく、
心理や習慣まで分かってしまう能力を認められ、
官職に就いて宮廷に入るのに、
首陽大君(スヤンテグン)と金宗瑞(キム・ジョンソ)の
権力争いに巻き込まれてしまう。
ってなストーリーみたいですが…

首陽大君と金宗瑞の権力争いが激化する時代って、
シフ君の「王女の男」と同じ時代じゃん
ちゅうことは、JJはキム・ヨンチョル氏が演じた首陽大君役なのか?
時代は変わっても 今度もまた悪い役なんやかい
(…ひょっとして『観相』にシフ君も出てくるのかな?グハハ

首陽大君@王女の男
2408283

『観賞』は…
2010年 映画振興委員会が主催した
韓国映画シナリオコンテストで大賞を受けた
キム・ドンヒョク作家の作品。

監督はハン・ジェリム。
今まで『恋愛の目的』(2005年)、『優雅な世界』(2007年)
この2本しかないのかな?
(ガンちゃんは『優雅~』にも出てるんだネ)
…我はどっちも見てないので
機会あればチェックしてみます。

ガンちゃん主演だから、JJの出番は彼ほど多くないでしょうが、
我としては念願のガンちゃんとの共演(競演?)なので、
早くも来年上半期の公開が待ち遠しいっす  


ちなみに、コチラによると、
観相(관상 クァンサン)は韓国の一般的な占いで、
人の顔で(目や鼻、口や耳)運命や寿命、性格などを
判断する占いなんだそうです。
顔のどの部分にホクロがあるかによっても
財運や恋愛運などが判別されるらしく、
韓国では新年が始まると一年の運勢を調べるため
占いによく行くそうです。


BEAST ラ~メン

友達がラーメン買ってきてくれた。
それが…
辛ラーメン BEAST RED&BLACK PROJECT だった
24082651-1

彼女は韓国に全く興味ないので、
BEASTがどんなグループなのか知らないのに、
最近k-popは人気あるし、
ラーメンとコラボれるくらいだから、
きっと有名なボク達なんやろナ~
って、思ったんでしょうかネ

24082652-1

驚いたのは…28円だって
トップバリュ~みたいなオリジナル商品でも、
カップラーメンってこんな値段で買えないっしょ?
ちゅうことは在庫処分なんか?
思ったほど売れず、安く処分しちゃったのか?

CMは時々見たことあるけど、
今までの辛ラーメンと味が違うんでしょうかネ?
近々トライしてみます


RED ver.


BLACK ver.




『泥棒たち』の中国版ポスターを探しに行った

2408261

オマケで…
色んなポパイも見つけちゃいました。。。

2408262

2408263

2408264

2408265

2408266

2408267

2408268

24082610

ついでなので、美味しい スヒョン君も貼っときます。
24082611

24082612

24082613

24082614

ユンソクさんですら 腹出してるのに、
JJは今回脱いでないんやろか。。。
24082615




シフ@共謀者VIP試写

21日、『共謀者たち』のVIP試写会があたようで、
シフ君も行ってるのに、
なぜかシフ君の画像だけ、ほとんどない。。。
(個人が撮った写真は各ブログにUPされてるけど)

2408241

サングラスしるから誰なのか分からなかったんかな?
んが、映画館に駆け付けたシフ君が
簡単にフォトタイム終えて離れようとすると、
記者さんに呼び止められ、爆弾マイク持たされ、
挨拶までさせられてたから、
皆さんシフ君だって分かってたんだよネ?
なのに、ナジェに画像がないのジャ。。。





2408242
2408243
2408244
2408245
2408246



JJ@ARENA

ARENA 9月号にジョンジェが掲載されるみたいデス

2408182

キチッとした七三分けです。
(韓国では八二分けって言うみたいやけど)
これでピンクのベスト着たら 春日みたい?
JJ君、「トゥ~ス!」って言うてみぃ~。

9月号には、他には…
パク・クニョン氏
  ハリウッドスターみたいじゃない?
2408181

キム・サンジュン氏も。
 「追跡者」かなり好評だったようですネ
2408183


中国の有名な俳優まで参加した魅力的な映画は、
個性満点の台詞と早い展開でリピーターが続出中。
では、観客が最も熱狂したシーンは?

 魅力2 見返したい名場面
・死の淵に立たされたペプシの水中シーン
ヘス : 本当に怖かった。
    あり得ないくらい耐えて演じたけど、
    使えそうにないほど出番が短かった。
    監督から「最後にもう一度だけ出来ませんか?」
    そう聞かれても、死んでも出来ないと思って断った。
    でもその時、監督の声が切なく聞こえた。
    「お願い、もう一回出来る?」と。
    …了解しました。
2408131

・一方、女心を揺さぶったシーンも
スヒョンとジヒョンのキスシーン。
スヒョン : 他の俳優と同じく、僕も緊張しました。
      光栄でした。
24081316
24081317
24081318

・キム・ユンソクの華麗なアクションも見物
ユンソク : エアコンの室外機をつかんで跳んだり、
      電線を切って体につなげて跳んだりしました。

空中曲芸顔負けのエニコールの綱渡りもスリル満点。
ジヒョン : 怖すぎる~~~。
監督 : アクションをこなしてこそ映画の面白さが増す。
24081319

 魅力3 彼らの中心は監督?
数々のヒット犯罪映画を手掛けたチェ・ドンフン監督について。
ヘス : 彼の話しを聞くと、皆が魅了される。
ジヒョン : 監督の頭の中には完璧な構成がある。
ユンソク : 天性の映画監督。
映画関係者(?):直接脚本を手がけながら、
         シナリオのすきを認めない才能を見せるし、
         構成、構造、形式がすべて緻密なんです。
24081320
24081321
24081322
24081323

監督は映画の全てを知り尽くす真の演出者。
監督 : こんなに楽しくて良いのかと思うほど楽しかった。
    次回作に影響が出そうです。
24081324


『泥棒たち』は10人様々な魅力で観客の心も盗み、
韓国映画史を塗り替えようと突進中 ですが、
正直、我はこんなにヒットするとは思わなかったので
いまだチョット信じ難かったりもします
んが、一番驚いてるのは…ジョンジェかもしれません(笑)
これでもう興行運がない、なんて言われずに済みそうだネ








『泥棒たち』を取り上げてた番組では、
使ってる映像が予告編やメイキング等、
既に見たものばかりだったけど
とりあえず字幕が付いてのがチョアです


『泥棒たち』とは…
ユンソク : 主人公が1人や2人の映画と違い、
      10人全員が主人公です。
スヒョン : 数千人のスタッフと共に作り上げました。
2408131
2408132
2408133

 魅力1 『泥棒たち』はトップスターの集合。
ダイヤモンドを盗むため、命がけの作戦を立てる泥棒たち。

犯罪を指揮するリーダーのマカオ・パク役キム・ユンソクは…
  10人の泥棒たちとダイヤを盗む計画を立てるが
  彼の本当の計画は他にある。
  しかし、10人の泥棒たちはそれを知らない。
2408134
2408135

マカオ・パクとペプシの切ない恋が話題になったキム・ヘス…
  ペプシは正直なキャラだと思う。
  皆と違い、ダイヤの配当金には興味がない。
  彼女の目的は違うから。
  (逆境を乗り越え、マカオ・パクと結ばれるが…)
  チョン・ジヒョンが待ち構えてたのよ。
2408136

180度イメージチェンジし、綱渡りの泥棒として活躍。
『猟奇的な彼女』以降、最高のキャラであるチョン・ジヒョン…
  私は独自に動きます。
  エニコールのキャラでは痛快さを表現できるので
  楽しめる部分が多いです。
  好きです、クールだから。
2408137
2408138
2408139
24081310

彼女にハマッたのがキム・スヒョン…
  ザンパノはエニコールに純情を捧げます。
  1度くらいは彼女をときめかせたかと。
2408131
2408131

ザンパノがエニコールの心を盗む間、
何度も仲間を裏切る泥棒がいます。
泥棒の中でも欲深く、頭の悪いキャラで
役作りが難しい人物を演じたイ・ジョンジェ…
  ポパイはカッコいい人物ではないけど、
  そう見せたいという彼の内面が面白いです。
2408131
2408131

彼らの間に貴重な存在感を漂わせる俳優が合流した。
彼は中国人の振りをした韓国人の泥棒アンドリュー役。
個性的な魅力で映像の余白を満たしたオ・ダルス…
  単純だし、女好きだし、銃がないと不安。

さらに、演技派の泥棒が登場。
ダイヤの代わりに中国人泥棒の心を盗み、
サイモン・ヤムとの恋物語を演じ、
国民の母から女優に変身したキム・ヘスク…
  誰にも盗めないものを盗んだので
  最も成功した泥棒だと思うわ。


レコーダーの中に『泥棒たち』関連の番組が埋もれてました。
それも、公開10日で500万人を突破した当時の番組が…
先日、『泥棒たち』が1千万ヒット飛ばしたって言うのに

その番組では、こんなに大ヒットした理由を探るため、
映画の紹介がてら魅力を分析しておりました。



 コチラ に期間限定(約1ヶ月) で動画UPします。
    (↑ページ左下 2203021 欄の
       240817 クリックして下さい)  



24080531




『泥棒たち』が公開22日目にして
ついに1千万人突破の快挙を成し遂げました~~~ 

2408162

昨日(15日)552館で33万8千199人を動員し、
これで全国累積観客1009万 6957人となったそうデス
(公開10日で500万、11日目に600万、
 16日目で800万、19日目に900万のヒット)
韓国映画では6番目の1000万 観客突破映画で、
これは2009年の『海雲台』以来3年振りのこと。

歴代韓国映画としては最高スコアの(観客動員数1300万)
『グエムル』と興業速度が似ているので、
『泥棒たち』が次に目指すは…1300万ヒットか ???

掲示板I さん からWikipedia情報教えてもらいました  
既に韓国映画興行成績ランキング6位に挙がってますが、
今後は5位、4位、3位…とUPして行くんでしょうかネ~

2408161-1


監督&泥棒たちも喜んでおります
チェ・ドンフン監督
 1000万の主人公は観客です。
 『泥棒たち』の俳優とスタッフに大きな贈り物を頂き、
 ありがとうございます。
 プレッシャーもありますが、今を楽しみたいです。

キム・ユンソク
 観客の皆さんに感謝感謝です。
 海外公開と共に2000万まで行きましょう。

キム・ヘス
 期待はしてませんでした。
 素敵な映画をプレゼントして下さった監督と
 足りない部分を埋めてくれたスタッフとキャスト、
 全ての方に感謝し、
 何よりも、1000万観客の皆さんに感謝します。

イ・ジョンジェ 
 共に楽しみ、共に感じ、喜び、共に感謝します。

チョン・ジヒョン
 『泥棒たち』が多くの愛を受け、心より感謝します。
 本当に夢のようです。
 新たな1000万観客映画の誕生で、
 韓国映画の底力と韓国映画を愛する観客の力を感じました。

キム・ヘスク
 夢見ることはあっても、その主人公になるとは想像もしなかった。
 全ては観客の皆さんのおかげです。
 とても素敵なキャラクターに出会い、
 1000万映画の喜びを共に分けることができ、俳優として光栄です。

オ・ダルス
 同じ“泥棒たち”になれて嬉しかった。
 皆さんが幸せになることを願います。

スヒョン君は1000万観客突破の公約を実行するため
18日に観客と会う予定らしく、
公約の実行イベントに参加できる観客30人は
今日発表されるそうです


豪華キャストってことで前評判は高かったし、
公開前には ド派手な 宣伝活動もしてたから、
それでコケた日にゃぁ、どうやってJJを慰めよう…
などと心配してたけど 
こんな大ヒット飛ばすなんて…感激デス
(『タイフーン』で懲りたからネ。。。
こうなったら、韓国映画史に新記録を作って下さい!

2408163


ヘス姐さんは、ハグのあと オマケでポッポ まで~~~
過剰サービスっしょ
\24081473

24081472

24081471

ユンソク氏のハグは熱いです。 ヘヴィーです
24081481

こちらの相手もヘヴィーなので 体力いります。。。
顔マッカにして持ち上げてます。 
24081482

24081483

次のファンなんぞは バックハグを要求してきたみたい?で、
ヘス&ヘスクさんは恥ずかしくて後ろ向いてしまいました
24081484

24081485

JJ君は笑ってるけど、内心、自分が相手ぢゃなくて良かった、と
安心してたりして。。。
24081486

24081487

24081488

ハグって言うより…相撲? レスリング? 運搬?
24081489

『トガニ』ごっこかい!
セクハラで訴えられっぞ~~~!
^24081490


ご要望とあれば、男でも…抱きます
殿方ハグるのはウソン君で免疫できてるしネ~。
それよか、抱かれてるボクがウットリして、
嬉しそうなんヨ
(ウソンが惚れるだけある? グハハ)

24081451

24081457

オッパではなく、アッパです
娘に夏休みの宿題 教えてるみたいだワ
24081453

24081452
 ヘス姐さんが“マジ 娘ぢゃないの?”と疑ってます

24081454

24081455

24081456

24081458

親子のご対面コ~ナ~。
24081459

24081460

24081461

24081462

24081463

24081464


ノージャケのせいか、仕事中のサラリーマンみたいです

24081431

24081432

24081433
    健康のため?美肌のため?常に水分補級してます  

眉は合成したのかと思った   
24081434

24081435

24081436

24081437

会場に集まったファンの多さに驚いてます
驚きのあまり、口あけたまんまステージに向かってます
24081438

24081439

24081440

24081441

どっかで見たことあるネクタイだと思ったら、
「トリプル」最終回以来、お気に入りで使ってるみたいっすネ
(これ、自前やったんか?)
このセットアップ、随分前からよく見るよネ
24081442


しゃ~て、毎度のごとく、
画像バンバン貼っていきヤス

24081411-1

24081412
永登浦のタイムスクエアって行ったことないけど、
ここはイベント開くこと多いんでしょうかね。
広いし、上から覗けるのも 便利だネ~。

24081413-1

24081414

24081419

24081423
 『イルマーレ』コンビ…なんだかお似合いじゃない?
  ま、相手は人妻だから余計な心配しなくて良いので、
  我にしては珍しく寛大な気持で 素直に認めます。。。

24081415

24081416

24081417

24081418

24081420
遅れて参加のジヒョン嬢は皆に声かけてます。
先輩達にお詫びしてるんでしょうかネ。
案外エエ子だワ

24081421

24081422
 アガシにサインを求められ、JJはニヤついてます
 (アジュンマペンしか相手してくれへんからネ
 いつもより明らかに目尻下がってます。
 んが、目の前のアガシにしたら
 「今日はオッパ(スヒョン)いないのかぁ~
  んなら、このアジョッシで我慢しとくかぁ~」ってとこなんかも。。。 

24081424

24081425


昨日の時点で『泥棒たち』は、
16日頃には1000万人を越えると予想されてますが、
ボックスオフィス1位を達成した感謝の気持ちを伝えるため、
昨日は夕方からソウル永登浦のタイムスクエアで
『泥棒たち』1000万人カウントダウン特別イベントがありました

参加したのは…
チェ・ドンフン監督とイ・ジョンジェ、キム・ユンソク、
キム・ヘス、キム・ヘスク、チョン・ジヒョン。
(ジヒョン嬢は少し遅れて 来たみたいですね)

2408146

先日のイベント告知には、
JJとスヒョン君は名前挙がってなかったけど、
JJは『新世界』撮影の合間をぬって参加したのかな~
でも、きっと会場は “スヒョン君も都合付けて必ず来る!”
そう信じて待ってた若いアガシで一杯だったと思う。。。

まずは昨日の動画1本UPしときヤス



2408141
2408142
2408143
  油断すると こうゆうオッサン顔が出るんだよネ。。。

昨日は午後3時から先着順で選ばれた50人程のファンが
サイン会の権限を得た(たった50人?
続いて、午後5時からの事前イベントで
『泥棒たち』メンバーとハグするファンが選ばれ、
午後6時頃からチェ・ドンフン監督とJJ達キャストが登場~。

この豪華メンバーでハグ&サイン会するだけでも凄いのに、
咄嗟にユンソク氏がクイズを出し、
ハグのチャンスを1人増やしたみたいです

ユンソク氏から「私のファン カフェの名前をご存知な方?」
会場から「ポップコーン(正しくは韓国名で“カンネンイ”)」と。
正解したファンをステージに上げ、ユンソク氏がハグしたそうです
※ ユンソク氏のファン カフェは“エンジェル オブ ポップコーン”。
 ドラマ「復活」で彼はポップコーンおじさんと呼ばれてたそうだけど、
 そう言えば、あのドラマでいつもポップコーン食べてたよネ

ハグのあとはサイン会へと続いたみたいですが、
アイドルグループのサイン会などでは、
ファン1人に対し1回のみのサインなので、
人気あるアイドル君の前には列が出来るけど、
逆に、必然的に人気のないアイドル君の前には誰もいなく、
サインペン持ってボォ~ッと待ってなきゃいかんけど、
今回ファンは全員にサインしてもらえるみたいっすネ。
公平で良いよネ。。。

2408144
     2408145
     サインの最中、チョロッと舌出すトコがツボでした。。。

40分程ファンと過ごした泥棒軍団は、
この後 タイムスクエアCGVに向かい、
『泥棒たち』上映前に舞台挨拶をしたそうです。

お疲れ様です
でも、映画が大ヒット飛ばしてくれたおかげで、
心地よい疲れだったかもネ~~~。

もう1本、動画貼っときます~~~。




ヒョヌ君は 一昨日&昨日もつぶやいてます。
頻繁にツイして&画像UPしてくれるのは嬉しいけど、
…ヒマなのかな?
…もしや孤独なのか?

240813101
240813102

毎度のナンチャッテP子流で
つぶやいてる順に(下から)訳してみると…

  今日はどうしてます?
  週末楽しく過ごして^^
  コーヒー1杯飲んだら~出かけます
  休日は~休日らしく!
  いやぁ~~もう仕事いかないと~
  アメリカンが良いですね^^
  近所のコーヒーショップ!友達と
  雨が降ります~~

友達とお茶してるようなので孤独ではなさそうだけど(笑)
でもサ、せっかく友達と過ごしてる時にツイってちゃアカンやろ。。。
ま、ヒョヌくんの場合、やっと時間の空いたオフだからこそ
ファンサービスを!と、
近況報告してくれるんでしょうが、
緊急の場合はともかく、
友達と一緒の時にツイやメールで携帯いじる人ってシロヨ。。。
…我は、友達といると喋るのが忙しいから、
そゆうことする人は周りにいないけどネ、グハハ

240813103

240813104

ヒゲが濃くなったように感じるんですけど。。。
プライベートでは剃らないのかな?
それとも大人になったのか?



ヒョヌ@ツイ 12.08.10

昨日はヒョヌ君がドドドッ !と
ツイッター あげてました
(ツイ超毒の男ってキモイけど
 ヒョヌ君だから許そう。。。)

240811h3
240811h4
240811h5

テキトーに つぶやいてる順に(下から)訳すと…  
  皆さん、いかがお過ごしですか?
  フォロワー限度は何人ですか?
  皆さん元気ですか?蒸し暑いですネ。
  それではフォローしてみましょう。
  人数が(フォロワー?)増えました。
  返事は誰からしなくてはいけないかな?
  一番下はどこ…
  僕は暫く忙しいかも? 大げさなことは言わない!
  まずは一日楽しく過ごしましょう。
  プアア ソウルは…雨~~暑くないから良いです。
  こんなに海が冷たい、久しぶりに写真。
  久しぶりだから洗わなくては。
  暫く雨が降ってる、暑いの飛んでけ。
  僕はこれで~食事します~良い1日にして下さい。
  皆、何してるの?

240811h1

240811h2

「清潭洞に住んでます」が終わったから、
髪を短くカットしちゃったんだネ。。。
それとも次回作用にカットしたのかな?
…次の仕事はナンなのぉ~~~?


MC : スヒョンさんは劇中 ジヒョンさんに片思いしますが、
   キスシーンだけは先輩で、
   映画ではジヒョンさんをリードします。
   キス・シーンの感想は?
スヒョン : 最高でした。
ヘス : マイクじゃないわよ(笑)
(小道具をマイクと間違えて 受け答えしてるスヒョン君に
 JJがマイクを渡します)
MC : スヒョンさん、気を確かに、大丈夫?
スヒョン:もちろん。
(全員大笑い)
MC : 本当に?では、ジヒョンさんは?
ジヒョン:私も良かったです。
240811101a
240811102
240811103
240811104
240811105
240811106

ユンソク : スヒョンばかり話題になるけど、
   本当のキスは…
   僕らみたいな中年のママ、パパが…
(ヘス姐様をつかまえ、中年なんぞと大それたこと言ったもんだから、
 MCさんはどう取り繕ってよいのか 席離れちゃうし
 笑ってしまったJJ達も、マズイ展開を恐れてます…
ユンソク : ヘスさんは違うな。
ヘス : 私も中年よ。
ユンソク : (ひたすら苦笑)
240811107
240811108
240811109
240811110
240811111

ユンソク : 僕らのキスシーンでは僕が下手だったので
   長く撮ってしまいました。
   (ポッポが話題になったスヒョン君たち笑ってます)
   苦労したシーンがカットされたら…
   (ここで何かを思い出したのか…)
   うちは…、僕の妻は…、
   キム・ヘスのファンだし、理解するはず。
MC : 誰も聞いてませんよ。
   2人のキスシーンも楽しみです。
   ってことなので、監督よろしくお願いします。
240811112
240811113
240811114
240811115
240811116
240811117
240811118

スヒョン : 『泥棒たち』お楽しみに。
マンネで大人気の彼が締めも任されました
240811119
240811120


MC : イ・ジョンジェさんが静かですが…
JJ : えぇ…
やっとJJは自分の出番が来た と思ったその時…
24081151

ヘス : 驚くわよ! 車のシーン!
ジヒョン:あれね!
ヘス : 最後に事故が起きて…
 (JJが何か言いかけたのに、
  両脇の女性同士で話しが盛り上がってしまい、
  無視されたJJは2人の女性を交互に見ていると、
  スヒョン君と目が合い、呆れて大笑い。
  MCも話しかけてるのに無視されてます)
24081152
24081153
24081154
24081155
24081156
24081157
24081158
24081159
24081160
  こんなに大笑いするほどのことか?と思ったけど
  蚊帳の外となったJJは 目立とう精神で
  皆の気を引こうとしたんでしょうかネ。。。 

ユンソク : 車にぶつかって飛ばされるシーンが!
(ユンソクさんもアジュンマの会話に割り込んでます)
ヘス : そのシーンを見たらお客さんは…
   “ハッ!!!”
皆 : (そうそう!と笑ってます)
MC : 凄く気になりますね。僕も必ず見なきゃ。
スヒョン : ご期待下さい。
24081161
24081162
24081163
24081164
24081165
24081166

MC : ジョンジェさんはオファーを断った過去が…
JJ : そんなこともあった。
24081167
24081168
24081169
24081170

ヘス : 台本に意図が見えるわ。
JJ : (笑)
MC : 過去の拒絶への復讐でしょうか。
   今回の映画では殴られてばかりです。
JJ : 監督、すみませんでした。
   でも、あの結末は…(笑)
MC : 最後まで楽しみですね。
24081171
24081172
24081173
24081174
24081175

MC : 役と本人が最も近い人は誰?
皆 : せ~の!
MC : キム・スヒョンさんです。
JJ : 活発で、それから何と言うか…
ジヒョン : 子供っぽい。
ヘス : 本人は大人のつもりよ(笑)
24081176
24081177
24081178


番組では舞台挨拶の様子が少しだけ流れました。。。

スヒョン : 試写会なので映画の秘密を教えます。
JJ&ジヒョン : (なになに?)
スヒョン : 2回見ると面白いです。
(観客席のウソン達に受けてます
2408111
2408112
2408113
2408114

ここからインタビュー突入です。
スヒョン : 皆さんこんにちは。
   僕たちは…マスコミ試写会をする泥棒たちです。
ヘス : (カチカチのスヒョン君に大笑い
2408115
2408116
2408117
2408118

MC : 緊張してます?
スヒョン : は、はい。
2408119

MC : どうしたんですか?
スヒョン : 先輩達とは親しくしてます。
MC : 慣れました?
スヒョン : もちろん。
MC : そうでもなさそう。
2408110
24081111
24081112
24081113
24081114

MC : 役名も変わっているそうですね。
ユンソク : ヘスさんはヘテと言うあだ名から… 
   ヘプシになり、ペプシに決まった。
ヘス : 初めて知りました。
   ネタにされてたのね(笑)

MC : 一番撮影が大変そうだった人を指して下さい。
(せ~の!で全員ヘスさんを指す)
ユンソク : 車で手錠されたまま水の中に入るシーンがあり、
   心理的な恐怖は体験しないと分からない。
MC : ヘスさん、平気でした?
ヘス : 大変でした。
24081115
24081116
24081117
24081118

メイキングが流れ、監督がもう1度撮ろうとお願いすると、
ヘスさんに拒否される。
その時、監督の声が残念そうだったので彼女がOKすると、
監督は申し訳なさそうでもあり、嬉しそうだったワ
やっぱお互いトコトン納得いくもの作りたいからネ。。。 

MC : 役のために金庫を買いましたか?
ヘス : ハハハ、置き場所がないわ(笑)
   金庫を組み立てたり解除したりして、
   解除した金庫のダイヤルを貰いました。
MC : 本当に開けられそうですネ。
ヘス : 指定されたものなら(笑)

MC : ジヒョンさんもダイブを?
ジヒョン : ワイヤー専門の泥棒なので多かったです。
   自称アクション女優だし(笑)
(なかなか話しを振れらないJJは退屈なのか、
 手にしてる小道具をグルグル動かしたり、
 意味なく小さくウンウンと頷いてます)
24081119

MC : ユンソクさんはロープ1本でビルをよじ登ってましたが。
ユンソク : 室外機を足場にして目的場所に飛び移り、
   ワイヤーを体に巻いて飛びました。
MC : Part2があったら?
ユンソク : やりますとも。
MC : ワイヤーも?
ユンソク : スヒョンにやらせよう。
スヒョン : (笑)
24081120
24081121


泥棒@セクション 

7月中旬に泥棒メンバーが出演した「セクションTV」を
字幕付きでやっと見ました。。。

番組では、インタビュー前にVIP試写会の様子が流れ、
ユ・アイン、キム・レウォン、チョ・ジョンソク、
チョン・ボソク、ハン・ガイン、チョン・ウソン、IU、
それから映画に特別出演してるシン・ハギュンさんが
映画を観に来てました


 コチラ に期間限定(約1ヶ月) で動画UPします。
    (↑ページ左下 2203021 欄の
       240811 クリックして下さい)  


24080531



最後はキム・ユンソク氏。

ユンソク : つまらない質問はやめてよ(笑)
   マカオ・パク役のキム・ユンソクです。
240808201
240808202
240808203

JJ : 40代でやりたいことや成し遂げたいことは?
ユンソク : ソン・ガンホさんと
   『ジム・キャリーはMr.ダマー』を撮ったらどうかと(笑)
   2人で酒を飲みながら話しました。
   バカの神髄を見せてやろうと。
   オ・ダルスさんも一緒にやりましょう。
   (ダルスさん誘われて嬉しいんだか…と大笑い)
240808204
240808205
240808206
240808207
240808208
240808209
240808210
240808211

ダルス : すごく料理が上手ですよね。
   食堂を経営する気は?
ユンソク : 両親が釜山で40年食堂を経営してました。
   父は韓食料理師だったんです。
ジヒョン : 家でも料理をしますか?
ユウソク : よく作ってます。
   妻が…夫人がお忙しい時は(笑)
   僕が子供の世話をします。
   料理を作るのは好きですね。
   …ここは暑いな、汗だくだ、緊張するし
240808212
240808214

スヒョン : 先輩(ちょっと緊張して咳払いを)
   共演したユ・アインさんには“俳優に近い”、
   チャン・グンソクさんには“エンターティナー”に近いと言ったとか。
   キム・スヒョンはどう思いますか?
   (皆は笑ってるけど、自信がないと聞けないことだし、
   かなり勇気いる質問だよネ
ユンソク : キム・スヒョンは天性の役者だと思う。
   (スヒョン君、満足そうです)
   「太陽を抱く月」を何回か見た。
   見たくて見たんじゃなくて、
   妻がキム・スヒョンを見たがった。
   (皆受けてます。一番大声で笑ってるのは監督?)
   表情やエネルギーを見た時、
   キム・スヒョンとうい人は
   役者としての集中力が凄いと思った。
ヘス : その通りね。
スヒョン君は大先輩の有難いお言葉に感動し、
泣きそうなのを必死にこらえてるみたい。。。 
240808215
240808216
240808217
240808218
240808219
240808220
240808221
240808222
240808223
240808224
240808225
240808226
240808227
240808228
240808229
240808230
ユンソクさんって、こうゆう芸能番組に出てても、
役者をめざす後輩にマジメに答えてくれるんだネ。
JJ君、こんなエエ人と仕事出来て良かったネ~
だから撮影中、毎日ユンソクさんの部屋に通ったのか。。。笑

収録を終えた感想は?
ユンソク : とても面白かった
スヒョン : もっと親しくなれたようです
ジヒョン : 知らない点が分かって面白かったです
240808231
240808233
240808232

そして最後に…
質問者用に7脚しか用意してなかったので、
JJはダルスさんのイスを半分(半ケツ? )借りてます。
ダルスさんの膝の上に乗ってたら面白かったのに、グハハ
240808234


4番目はイ・ジョンジェ
JJ : こんにちは、ポパイ役のイ・ジョンジェです。
(映画ではどんだけでも大胆に なれるのに、
 実際はシャイなのか、皆と目も合わせられない。
 モジモジ挨拶をし、頭を深く下げます)
240808151
240808152
240808153
240808154

監督 : 僕にとってこの映画は
   紳士的なイ・ジョンジェさんが
   間抜けな幸福主義者だと知る機会になりました。
JJ : へへへへへ。
   カッコいいポパイを演じたかったのに、
   シナリオをいくら見てもカッコつける部分がない(笑)
   そのあと、他の方の演技を見ながら
   これは大変なことだ、
   このメンバーのレベルで演じなければならないと、
   そう思いました。
240808155
240808156
240808157
240808158
240808159
240808160
240808161
240808162
240808163
240808164
240808165

監督 : ジヒョンさんとは10年振りの再会ですよね。
JJ : そうですね、感慨深かったです。
   今回はもっと頑張ろうと思ったのに、
   ジヒョンと絡む機会がなかった。
   彼女は綱を渡り、僕は綱を引っ張る方だった(笑)
   2人でやりとりする場面は今作ではなかったですね。
   でも、楽しかった。
240808166
240808167
240808168
240808169
240808170
240808171
240808172


スヒョン : 『泥棒たち』でカッコ良いサイモン・ヤム先輩と
   愛し合う仲でしたよね。
   実際にときめきがあるのかと。
ヘスク : 話しても良いのかしら…
   彼を見た瞬間、胸がドキドキし始めました。
240808114
240808115
240808116
240808117
240808118
240808119

ヘス : サイモン・ヤムさんがヘス先先に「ダーリン」と?
   ヘス先生が愛らしいから。
ヘスク : ダーリンと言われた瞬間
   本当のダーリンになった気がしました。
   その感じのまま撮影したのでキレイになったと。
240808120
240808121
240808122
240808123
240808124
240808125

ジヒョン : 少女のような純粋な好意から、
   お味噌を贈ったという噂を聞きました。
  (ヘスクさん、なんで知ってるの~?と、
   恥ずかしくて仕方なく、大笑い。
   皆も大爆笑)
240808126
240808127
240808128
240808129

ヘスク : 欲しいと言われたら何でもあげたかった。
   家好きな彼に欲しいと言われたら。
   お味噌だけでなく、家もあげたかったの。
   (またまた全員大爆笑)
   家が欲しいと言われたら差し上げます。
240808130
240808131
240808132
240808133
240808134
240808135
240808136


3番目はキム・ヘスク。
ヘスク : 気分が変だわ、
   “噛みかけのガム”役のキム・ヘスクです。
   よろしくお願いします。
(スヒョン君、なぜか妙に受けてます)
240808101
240808102
240808103

ユンソク : 腹が立ちませんか?
ヘスク : はい?
ユンソク : チョン・ジヒョンやキム・ヘスを超える魔性の女を演じても
   良かったのに。
ヘスク : 腹が立ちます。
   彼女達には外見ではかないません。
   賢いのでよく知ってます。
240808104
240808105
240808106
240808107
240808108
240808109

ヘス : 3人の女優の中で一番脚がキレイです。
ヘスク : そう?
ヘス : ヘスは大根足、ジヒョンは筋肉脚、先生は鳥脚、
   キレイです。
ヘスク : 脚だけでも美しくて良かった。
240808110
240808111
240808112
240808113



2番目はオ・ダルス氏。
ダルス : アンドリュー役のオ・ダルスです、よろしく。
24080851

ジヒョン : お会いしたら内気な部分もあり、
   もの凄く繊細で口数も少ないですね。
ダルス : それが本来の僕の姿です。
   あの…
   ウィキペディアで僕を検索すると最初の行に
   “彼は主に犯罪に関する役を引き受け…”
   と出てきます(笑)
   今までそうだったので、最後までそれで行きます(笑)
24080852
24080853
24080854
24080855
24080856
24080857
気になったので韓国のWikipediaで調べてみました
    コチラ
「彼は犯罪に関連した役をたくさん引き受け」
と、ホントに書いてあった

JJ : 幅広いキャラを演じてましたよね。
   恋愛映画は…?
ダルス : それが問題なんだ。
   犯罪映画はやれるけど…(笑)
24080858
24080859
24080860
24080861

ユンソク : 手が凄くきれいだ。
   女優の手と錯覚するほどキレイな手なんだ。
   そろそろ本来の実力を発揮しないと。
ダルス : ありがとう、先輩(照れ笑)
(え、ダルス氏ってユンソクさんの後輩なの? 
 これまた調べてみたら…
 ダルス 1968年6月15日 、ユンソク 1968年1月21日
 半年ほどダルス氏が若かったのネ
24080862
24080863
24080864
24080865
24080866




後半トップバッターはスヒョン君

ジヒョン : まずは挨拶からお願い。
スヒョン : こんにちは、
  劇中でも現実でも最少年のキム・スヒョンです。
2408081

ユンソク : これからどう生きるんだ…
全員 : 大笑い
ユンソク : 今、韓国のおばさま方の関心の的なのに…
  どうやって避ける?
スヒョン : なので、ほとんど家にいますね。
ユンソク : 可哀想だね(笑)
スヒョン : 僕が外に出るとイメージが壊れるかも…
  まだ大丈夫です(笑)
2408082
2408083
2408084
2408085
2408086
2408087
2408088
2408089
24080810

ヘス : 先輩達の間で萎縮してたと言ったけど、
  私は1度も感じなかった。
スヒョン : (カッコ悪そうに下向いて笑う)
ユンソク : 一番大声で笑うし。
ヘス : ウソでしょ?
スヒョン : なるべく出さないようにしてたので、 
  大声で笑う方が良いと思いました。
ユンソク : それで先輩達から愛されたんだから
  良かったんだ。
24080811
24080812
24080813
24080814
24080815
24080816
24080817

監督 : 「太陽を抱く月」が流行る前から好きだった。
スヒョン : (深々と頭を下げる)
(監督は先見の明があるってことを誇示してるのか?
 決して映画の宣伝にスヒョン人気を利用したんじゃない、
 そう言いたいのかな?
24080818
24080819
24080820

ヘス : ヘアスタイルを見ると準備してきたのね。
  「グリース」を踊って。
即ポーズとって応じるスヒョン君。
(『泥棒たち』にグリースのシーンが出てくるのかと思ったら、
 スヒョン君は「グリース」のミュージカルに以前出てたんだネ
24080821
24080822
24080823
24080824
24080825


直球インタビュー の後半いきます 

 コチラ に期間限定(約1ヶ月) で動画UPします。
    (↑ページ左下 2203021 欄の
       240808 クリックして下さい)  



24080531



前半最後はチョン・ジヒョン。

ジヒョン : こんにちは、よろしくお願いします。
ヘスク : ハッハッハ、“よろしく”ですって。
(まさにオーディション気分なんか?

ユンソク : 世間はお前の面白さを知ってるのか?
  (全員爆笑)
  全くだまされた。
240805150
240805151
240805152
240805153

ジヒョン : この映画の撮影現場はとても雰囲気が良かったんです。
  なので素のままの私でいられました。
  それが出来る現場でした。
  緊張しますね(笑) 震えます。
240805156
240805157

JJ : ヘス先輩のように駆け引きで断らなかった?
ヘス : 駆け引きじゃないわ~
JJ : (笑)
ジヒョン:私の方から監督に電話しました。
  ぜひ出演させて欲しいと私からお願いしました。
240805158
240805159
240805160
240805161

監督 : 撮影中にジヒョンのせいで苦労した。
(全員が何だろう???と監督を見る)
ジヒョン : (緊張で固まってます)
監督 : シナリオを破壊するんだ。
  シナリオにない台詞を言う。
全員 : (笑)
ジヒョン : 監督、すみません(笑)
監督:大丈夫だ。
ジヒョン : 監督が思い通りにやらせてくれたので、
  とても楽だったし、自由に演じられたのだと思います。
240805162
240805163
240805164
240805165
240805166
240805167
240805168

JJ : 今も朝6時に起きて運動してますか?
ジヒョン : まあ…そうです。
JJ : ほぉ~。
240805169
240805170
240805171

ヘスク : ご主人と一緒に?
ジヒョン : 夫も運動好きですが、平日は出勤しますから、
  1人で頑張って運動してます。
全員 : (シ~~~~ン)
(JJはお水飲んでます)
240805172
ヘス:質問しないで立たせておくと変でしょ。
  運動でもしなさい(笑)

ユンソク : もともと運動は好きだった?
ジヒョン : そうではなくて(笑)
  『ラスト・ブラット』を撮る時トレーニングをしたんです。
  その時から運動を始めました。
  そのうち運動することに興味を覚えたんです。
(『泥棒たち』で屋上から飛び降りるシーンについて)
  セッティングは済んでるし、
  高価な装備も屋上に上げてありました。
  やるしかなかったんです。




前半2番バッターはキム・ヘスさん。

ヘス : こんにちは、ペプシ役のキム・ヘスです。
  (全員を見回し)多いわね。
監督 : 変な感じ?
ヘス : いえいえ、いい感じですよ、多彩な顔ぶれです。
(監督…ヘス姐さんにかなり気を使ってる?

ヘスク : 撮影中に見たキム・ヘスは女性的な魅力にあふれてた。
  それが目立たないのは…
ヘス : 目立ってません?
ヘスク : いえ…
ヘス : 知りませんでした、分からなかった(笑)
(ヘスク先輩はヘス姐さんを怒らせたか?と、
 かなりタジタジになっております)
240805101
240805102
240805103
240805104
240805105
240805106

ヘス : ある時を境に思いました。
  マスコミに登場するキム・ヘスは芸能人だけど、
  普段の私は平凡な人間でいいんだと。
240805107
240805108
240805109

ダルス :こ こに座ってる男性陣の中で理想のタイプはいますか?
ヘス : 理想のタイプ?
  皆さんそれぞれ魅力的です。
  私はタイプがないんです。
ダルス : あっ。。。
(密かに期待したダルス氏はガッカリし、口開きっぱなし
240805110
240805111
240805112
240805113
240805114

ジヒョン : 小さい子を可愛がってましたね。
  そろそろ子供を持ちたいと思いますか?
ヘス : 甥や姪が生まれて凄く嬉しいんです。
  嬉しいし、あの子達が生まれてからは、
  一番身近な子供たちは甥や姪たちなので、
  あの子達がいればいいのかなと思いました。
  未経験なのに決めつけは良くないけど、
  よく分かりません。

ジヒョン : 美しいスタイルを維持する秘訣は?
ヘス : 私が聞き返したいです(笑)
  なぜか腹が立つわ(笑)
  スタイルが崩れるのを許してはダメだと思ったの。
  20代は違いました。
  横腹の肉がはみ出してもミニTを着てました。
  でも徐々に職業が私を緊張させましたね。
240805115
240805116
240805117
240805118
240805119
240805120
240805121
240805122

スヒョン : この映画の撮影では手錠をしたままの水中シーンなどで
  大変でしたよね。
  もしかして監督を憎いと思ったことは?
ヘス : 憎らしいと思ったことは…ありません。
  シナリオですから憎みませんが、
  あの時は本当に死ぬかと思いました(笑)
  初めてそう思いました。
監督 : 憎むヒマがなかった?
ヘス : 憎む…そうは思いませんでした。  
  憎たらしくはないわね。

メイキング中のインタビューで
監督 : ヘスさんを車から支えて下りる時、涙が込み上げて来ました。
  ありがたかったし、自分は運がいい監督だと思いました。


「直球インタビュー」ってのは…
映画やドラマで共演した仲間同士が
面接やオーディションみたく 複数 対 1となって
遠慮なくズバズバ質問していくコーナーでありヤス

まずは泥棒メンバーが「直球インタビュー」とはナンゾや、と
過去に放送された他ゲストさん達をモニターすることに…
24080551
24080552
けっこうシビアな質問してんジャン、とビビってる?

続いて、ボールで順番を決めてます。
24080553
24080554

前半1番バッターはチェ・ヂンフン監督となりました。
24080555

JJ : 女優のキャスティングは、
  最初からこの3人を考えてましたか?
監督 : はい。シナリオの最初の字を書く時から決めてました。
24080556
24080557

JJ : もし3人全員に“ノー”と言われたら?
監督 : そしたら…別の俳優を探さないと(笑)
24080558
24080559

監督 : 実はキム・ヘスさんに断られ、大変だ!と思いました。
(全員、興味津津にヘス姐さんの答えを待つ)
ヘス : コンディションが悪かったの。
監督 : 分かります。
  明け方の3時半に承諾メールをもらいました。
24080560
24080561
24080563

ヘス : 全ての作品に登場したキム・ユンソクさんを
  褒め称えて下さい。
監督 : それは、少年の頃の片思いのせいです。
  演劇の舞台で演じている彼の印象が強烈だったんです。
  “自分が監督になったら、あんな俳優を使いたい”と
  パンフレットを見て名前を覚えました。
ヘス : 素敵だわ。
いい俳優を見分ける目利きの監督デス。
24080564
24080565
24080566
24080567
24080568

ジヒョン: 撮影現場で言ってましたよね、
  映画を撮る理由は妻に褒められたいからだと。
監督 : 妻の褒め言葉を聞く時が一番幸せです。
  …問題は妻が製作者なので、
  全てが監視下だと言う点ですね。
  まぁ、そうやって暮らしてます(笑)
24080569
24080570
24080571
24080550





| Top | Next»