FC2ブログ
2009.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.04

「家門の栄光」42話は、シフ編ではなく、ダナ編でした  
前回同様、画像は良くないけど、
それでも…シッカリ泣けた回でございます。
では、P子の妄想ストーリー、行きます


 「家門の栄光」MVは  コチラ のHPです。
    MV LIST 内の kamon-25 から、
    放送回数を選択してご覧下さい


病院に運ばれ、即座に手術を受けるガンソク。
(シフ君の二の腕がチラッと映るので、興奮したガナ
かなり重症のようで 「家族を呼んで下さい」と…。
ダナ嬢はガンソクに出会った頃、「私に命かけますか?」
そう言った事を思い出し、なぜあんなことを言ったんだろ…
と、不安に襲われる…
2103031

イ家、ハ家の家族が病院に慌ててやって来て、
皆の前でガンソク母はダナ嬢に、
「アンタのせいよ!私が言ったじゃない、
 アンタはこういう運命を辿る子なんだって

手術は終わったけど、思わしくない状態。
自分のせいでガンソクが事故に遭った…
そう責任を感じるダナ嬢。
ハ家のお手伝いのお婆チャンが病室に来たので、
ダナ嬢は誰にも言えなかった辛さを吐き出し、
家族にも見せなかった涙を流し、嗚咽するのダ。
(ココ、動画はUPしなかったけど、
 我は彼女の大泣きする姿に…爆泣きした
2103033

ガンソク母は息子を心配するあまり倒れてしまい、
この緊急時に、さらに病人が増えてしまったガナ

医師から、ガンソクの容態がかなり悪い事を告げられ、
病人ガン母は、皆の前でまたしてもダナ嬢を怒鳴ってたワ…。

ハ家のハラボジもお見舞いに来てくれて、
「早く目を覚ましてくれ…」と祈ってた。
(碁の相手がいないと寂しいしネ…
ダナには、「彼がどうなろうと、お前は彼の妻となるんだ。
 他の人との人生はない」
シッカリしろ!と激を入れに来たのでしょうかネ。
    今回のシフ君、ずっとこの寝姿ばかりデス…
2103032

ダナ嬢は元旦那のお墓へ行き、またしても涙流して、
「あなたを捨ててガンソクさんの所に行くから、
 それで怒って私に罰を与えたの?違うよネ?
 もうあなたを忘れる。ここにも来ないから」
ガンソクがどうなろうと、彼と生きていく覚悟をするダナ嬢。 
このシーンも延々彼女が泣くので、我は…もらい泣きしたワイ

ダナ嬢がお墓から病院に戻ると…
ガンソクの容態が悪化し、再手術を受けてるじゃないかぁ  
また皆の前でガン母に罵られるダナ嬢なのだが、
ガン父は、「息子が生きようと頑張ってる時に、
 彼の愛する人に悪態つくな!」とかばってくれた…。
2103034

術後は、ダナ嬢に看病を任せ、病室を出るガンソク家族。
それを廊下の隅で例の男が見ていた!
…やっぱ、コイツが轢き逃げしたのか

「意識が戻るかどうか…」と医師に言われ、
ダナとガン父は言葉を失い、呆然とガンソクを見ていると、
向かい側の患者も交通事故で長い間、意識が戻らないと聞き、
不安がドンドンつのるのであったった…
2103035

その直後、向かいの患者さんの容態が急変し、亡くなった…。
ダナ嬢は怖くて、不安で、逃げ出したい気持ちで一杯だったが、
「私の運命のせいで、この人が苦しんでるのなら…
 この人を生かしてくださるのなら、
 もう、この人の女として生きる夢は捨てます。
 私の命と変えて下さい。
 二度と彼の横にいられなくても良いから…助けて下さい」
そう願い、ガンソクにキスをすると…
2103036

白雪姫のキスで王子が目覚めたドォ(逆ジャン)
意識が朦朧とする中、ガンソクはダナちゃんを探すんだナ
もぅサ、ドラマと分かってても、生還ガンソクに我は泣きましたガナ。
…今回、ダナ嬢の涙には何度ももらい泣きしたけど、
このシーンの彼女はマジ凄かったヨ
ず~っと、延々、エンドレスで涙を流してたもの。
(この回のシフ君は、ズッと寝てばかりいたけど
 42話が始まって50分ほどして、やっと演技しましたワ…
2103037

「ごめん、驚かせて。
 ごめん、君を泣かせちゃいけないのに…。
 事故のあの瞬間、ただ1つ思ったのは、
 君を泣かせてはいけない、ってこと…。
 二度と泣かせないから」
ガンソクは、ダナ嬢と添い寝が出来て嬉しそう?
(韓ドラ定番の記憶喪失にならず、我はホッとした)
25103038
2103039

「当分は安静にし、治療に専念して下さい」と言われたのに、
早く退院して結婚がしたいガン坊なのだった。
(違う意味で“事故”りたく、ムズムズしてるのかも…

暫く仕事を休む(?)と学校に電話したダナに、
「事故をして良かったかも~」と嬉しがるガンソク。
前から思ってたけど、シフ君って首太いよネ~~~!
つ~か、顔が小さいのか?
…首が太いから、ノド仏が見えないのかな?
21030310

ガン母も体調が戻り、家に帰る事になったけど、
今回の件で、ガン母とダナ嬢、さらに溝が深くなったかも…
21030311

お手伝いのハルモニがまた見舞いに来てくれた。
んで、ハルモニが帰る時、送りがてらダナ嬢は…
「私の運命のせいで彼がこんな目にあってしまった。
 彼の意識が戻るなら、二度と会えなくても良いと思った瞬間、
 ウソみたいに、彼が目を覚ますなんて…怖い」
…我思うに、これはダナ嬢の思いが通じたのではなく、
女に飢えてたガンちゃんだから、 が効いて目が覚めたんだヨ。
だから、もぅ別れるなんて言い出すなヨォーーー
21030312
     前髪下ろしてるシフ君…キヨウォ~  

毎回、ラストはガンソク達で締める事が多いのだが、
今回は、例の男がバイト帰りの妹ヘジュを刃物で脅し、
彼女を連れ去ろうとした所で終わった。
毎回、色々な展開を見せてくれて、本当に面白いドラマです




 日記





| Top |