2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08



 



お願い!!

我が韓国にハマッタきっかけは、
ジョンジェでも、シン・スンフンでもなく、
CLONの音楽&ダンスに惚れたのが始まりなのだ
そのCLON(カン・ウォルレ&ク・ジュニョプの男性2人組)
6年程前、カンさんがバイク事故で下半身不随となってしまい
もう2度と彼らのステージは見れないと思ってたのに、
昨年、相棒クさん&カンさんを支える奥様の献身的な愛で、
車椅子ながらも、カンさんは復帰したのよネ

カンさん夫婦
1807313

そして今回カンさんは、末期癌である奥様のお母様の為、
の顔を見せてあげたいと言う思いで、
4度目の試験管ベビーに挑むらしい。

…コウノトリさん、
どうかカンさん夫婦に赤ちゃんを授けて下さいマシ

18073121807314







 



セクシーペプシ!

   1807302

Rain(ピ)が中華圏でCFモデルしてるペプシコーラ、
撮影風景や動画が公開されたらしい。
1807305

このCF、8月3日から中国・香港・台湾全域で放映。
どうせなら放送区域拡大して、日本でも見せてクデーーー

1807303

缶やペットボトルにもRainの写真が登場するらしいから
ケース買いするFanもいるんじゃないの?
…もの凄い勢いでペプシの売上伸びそ~~~

     1807301

相変わらず引き締まった体してますな~。
最近、おなか周りの肉付きが良くなった我としましては
彼を見習い、ダイエットに励みたいと思います!
(って、昨夜ケーキバイキング行ったばっかジャン






 



オーランド~♪

今日は映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』観て来た。
ずっとハングル聞いてる生活してると
久し振りに聞く英語がとっても新鮮に感じた。
(なのに途中、睡魔に負けた私って…
ジョニー・デップも素敵だけど
やっぱ我の目的は…オーランド・ブルームなのであります
ラスト間際、オーランドの見せる切なく困惑した顔…
あ~~~、今夜はジョンジェを忘れ、英語圏に浸りますぅぅぅ
って事で、韓国版ポスターです↓
     1807291



映画の後、栄のオアシス21に寄ったら、
“NAGOYAまちじゅうGA芸術祭”イベント開催中で、
タイミング良くジャス歌手のケイコ・リーさん登場
我は初めて聞かせて頂きましたが、…んまい
ジョンジェと同じ李家の血をひくケイコさん見てたら
他人とは思えなかったワ~






 



こ~んな写真

イ・ジュンギが自分のミニHPにUPした画像2点。

1807281

どうも、デカイ帽子かぶってる人見ると
我は水森亜土を思い出すんだナ~。
って、いまどきの若者には何のこっちゃかワカランか?


1807282

もっと下まで見せろーーーーですダ。
コレ上半身何も身につけてないって事よネ、グヒヒ
ん?ところで誰がコレを撮ったんだ?
ジョンギの肉体を目の前に出来るなんざぁ、
幸せ者だニャ~~~。


ところで→コレはジュンギの妹なの???
この彼女、ちょっと目元が修正有りって感じだけど
ジュンギと同じ屋根の下で育ったのかと思うと…羨ましいのぉ






 



カリスマ VS 純粋

1807272

缶コーヒー“MAXWELL HOUSE”のCF撮影現場で
チョ・インソンが、カリスマ&男性美溢れる瞳と、
逆に、純粋な少年のような微笑みでコピ飲む姿が
女性ファンの胸をときめかせてるらし~ぃ

1807275

1807271

男前って、モノクロ画像が良く似合う…
そう思うのは我だけか?

1807274

1807273

「バリでの出来事」で“カジマ~ ”と叫んでた僕ちゃんなのに、
最近じゃぁ 映画『卑劣な街』も好評らしく、
どんどん大きく なっちゃうけど、
それ以上デカクなったらスクリーンに収まらないないジョ~






 



切ない予告編

カン・ドンウォン&イ・ナヨン共演映画
『私たちの幸せな時間』予告編が公開されたぁ~
ポスターも好評だったけど、
この予告編…2人のナレーションが切なく、
おまけに、ドンウォンの目からポロリとこぼれる涙
我は思わずもらい泣きししそうだったジョ~~~

   ちなみに予告編は→コチラ

   1807261


どんぐり頭のドンウォン…見慣れると案外可愛いジャン






 



髭剃りシウォン

今日、リュ・シウォンはフィリップスのカミソリ
“Williams F1”のCF撮影をしたんだって。
これ、フィリップスがイギリスの有名な同名レーシングチームの
公式スポンサーになった事をきっかけに出来た製品らしく、
だからシウォンもカーレースの服を着てるってわけなのかい?

…でも、シウォンってそんなに髭濃くないから、
さほどカミソリって必要ないんじゃないの?

1807253

CFでは、ジョリジョリって音が聞こえるのかな~。
18072521807254


撮影の合間…
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン~
「秘密のアッコちゃん」 ゴッコしてるシウォン君です
1807251







 



今週号…

今週号(7月25日 ~8月1日 )の
FILM2.0(No.293) & CINE21(No.563 )
どちらも表紙はジュンギなんだネ~

1807243

1807242


韓国では8月に『フライダディ』公開だっけ?
となると、日本では『王の男』と同時期、『フライダディ』も見れるかな?
きゃ~ そうなると、いよいよジュンギも韓流スターの仲間入りか?
…便乗してイ・ムンシクも人気出て欲しいな~~~。

そのムンシク氏…この映画の為、一旦(15キロ?)太ったんだって?
んで、鍛えられ、徐々に引き締まる体を披露していったって事なのかな。
モムチャン(?)アジョッシ、ファイティ~~~ン

  高木ブーみたい
1807241






 



漢江の化け物…^^

『グエムル-漢江の怪物-』 ポン・ジュノ監督作品。
VIP 試写会に参加したトップスター達、
なんだか皆様、絶賛しまくり~ なのよネ。

1807231

イ・ビョンホン 「最高です!本当におもしろかった」
ピ 「ソン・ガンホ先輩と他のキャスト達、皆さん演技が良かった」
チョン・ドヨン 「見ながら、とても興味津津だったし
    化け物が本当に実存するのではないかと思うほど」
リュ・スンボム 「やっぱり “映画は芸術だ” 『グエムル』本当に良い作品」
役者のみならず、監督達も賛辞 を惜しまなかったらしい。

韓国って、試写会を見た同業者(笑)が声を揃えて褒め称えるけど
この映画に関しては…嘘はなさそう? 
27日公開だけど、歴代最高の前売記録を作ったらしいから、
ひょっとすると『王の男』を抜いちゃったり して…。


ソン・ガンホって、作品選びが上手いよナ~!
1807232







 



胸に手を…

昨日の第43回大鐘賞映画祭、
カン・ソンヨン&ヒョニョンが、胸元の大きく開いたドレスなので
胸を押さえて挨拶しておりますダ。
1807223

胸&下着が見えるのを隠す為でもあるのでしょうが、
韓国の俳優さんって、会釈する前、胸に手を当てるポーズをよく見る。
これって目上の人に対して礼儀を重んじるって意味だったのネ
(握手する時、左手を右手に添えるのも同じく)
ヨン様が来日した時、このポーズよく見かけるもんネ~。
   1807221

ならば…はだけた胸を両手で押さえるってのは
何か意味あんのかや?ガハハ
   1807224


カン・ソンヨン嬢と言えば、先日のファンミでは
セクスィ~ダンスを披露したみたいだネ。
んが、この画像 ↓ これは偶然、服がはだけたのかや
1807222







 



大鐘賞

今日の午後、第43回大鐘賞授賞式に
男優主演賞候補として我ジョンジェも出席~~~
今夜は沢山の画像を見つけウハウハ。
我は喜び庭かけ回る~なのダ
18072141807212


“百万ドルのウィンク” な~んてタイトル付いてたけど
視力検査?と思ったダヨ。
…色気のないウインクだネ~。
んが、またそこが可愛くって、鍛えがい(?)あるのだ~
       1807211


なぜか口をアングリ開けたアホ面が何枚もUPされておった…
18072181807219


レッドカーペットを歩く姿…
ここでもジョンジェはスニーカーだった。
(やっぱ偏平足って靴選びは慎重になるんだろうネ~)
1807213







 日記



VOGUEコリア

21日~ 28日まで、ソウルのウォンギャラリーで
VOGUEコリア 10周年記念写真展を開催するらしい。

これ、本当は昨日UPしようかと思ったけど
やっぱ、M子の画像を載せるのがイヤで却下したものの、
もしかすると、このイベントにジョンジェも来るかな?と期待
(その時はM子同伴ってか?キィーーーー

180720

確かにアンタが細いのは認める。
んが、ジョンジェの女としては認めんジョーーー






 



兎のカップル…

「ある素敵な日」…残すところ、あと2話となりました。
その前に、コン・ユとソン・ユリが仲良さ気にしてますダ
最近、シリアス路線走ってたコン・ユだけど
やっぱお茶目な彼も捨てがたい~~~

1807193

この際…
ソン・ユリはバニーガールにでも売り飛ばすか、
月にでも飛ばして、餅でもつかせておくとして…
コン・ユみたいな雄ウサギがいたら飼ってみたい~~~

1807192

1807191







 



結婚しても…

    180718

結婚しても素敵な女性は…ってなアンケートで、
1位 シム・ウナ
2位 パク・チュミ
3位 ハン・ガイン
4位 コ・ヒョンジョン
5位 キム・ナムジュ
   という結果になったらしい。

どうも2&5位の2人は“修正前”の顔を知ってるので
そのあまりの変貌振りがぁぁぁ…
(まぁネ、“未修正”の女優さん探す方が難しいんだろうけど)
んなわけで、1&3&4位の女優さんは天然モノと信じたい!
(んが、子供産まれたら…バレちまうか?
皆様、今度もスタイル&ベッピン度、共に保って下さいマシ。






 



ジホの刺青

180717111

先日、『花嫁はギャングスター3』記者会見があったみたい。
(公開は今年冬の予定)
監督曰く、「“ローマの休日” コミックアクションバージョンです」と。
1807172

主演のオ・ジホが刺青を披露してますダ
相変わらずのモムチャン、たくましい二の腕…ごっつぁんです
1807173

ギリシャ神話に出てきそうなくらい男前なのに、
ドラマ「二度目のプロポーズ」見て以来、
コミカルな役がと~っても似合う人なんだと思った
昨日からやっと「新入社員」見始めたけど、
こちらは意地悪な役なのに、なぜか愛嬌あって憎めないの~
…ますますジホにハマル予感 グハハ。






 



シュリ@新栄

昨夜はチングと5人で韓国料理を食べに行った
お店は名古屋・新栄にある“シュリ”さん。
5人の内、唯一韓国に興味がないTチャンがこのお店の噂を聞きつけ、
昨夜の我らの宴会会場となった。

駅から少し離れ、大通りから何本も奥にあるのに、
それでも満席状態。
(予約しておいて良かった~)
落ち着いた外観、店内もシックな大人の雰囲気。
お店のオンニ達は優しい笑顔と応対でチョアヨ
それに…お料理がどれもマシッソヨーーー
(食べる&話すのに夢中で、写真撮るの忘れてしもたぁ…)

今回、部隊鍋を初めて食べたけど、
あまりの美味しさに鍋が空になってしまい、
そこに出汁を足し、麺&溶き卵を入れ、辛ラーメン(笑)完成
これもクセになる美味しさだった

名古屋の韓国料理好きならご存知かな?
コチラのHP、とっても参考になりますダ。


サムギョプサル にニンニク包んで食べたせいか
今日の我は少々臭うかも~






 



しょやーーー!

MBC 水・木ドラマ「ある素敵な日」のコン・ユ&ソン・ユリは
海辺で初めての夜を迎え…(ドッキドキ
お互いの愛を徐々に確認するも
近寄ることが出来ない切ないシーンを公開したとか。

さらに三角関係が深まり、「涙で海を作ってしまう」って、どんなんヤン
この季節、早く水分補給しないと干乾びるデ~。

この女、何を企んどるんジャーーー!
1807141


やだぁ、そんな目で見つめちゃダメだってばぁ~~~
1807142


な、な、な、何近付いとんじゃ、おんどりゃーーーーー!
1807143


ユリ、おどきぃーーーーー
1807144


それ以上はPオンマが許さんジョーーー
1807145


2人とも成長し過ぎて、布団が小さいんじゃない?
1807146







 



元気な目

ノ・ホンチョル氏が、韓国芸能人の中で
一番元気に見える目 を持ったスターに選ばれた。
1807133

1807132

純粋で率直、最善をつくす姿が彼の人気のポイントらしいが、
この人、今まではギャ~ギャ~うるさいだけで苦手だった
…んが、意外にも(失礼…)ボランティア活動に熱心な様子で、
以前TVで、とある施設に足しげく通ってる姿を見た。
障害持った子供達から、とっても慕われてた

その番組の最後、ホンチョル氏からのメッセージは…
 「この世に他人はいません。知り合っていないだけ。
  皆、友達だから、困ってる人に関心を持ちましょう」
と。
良い人じゃぁないか、見た目で人を判断しちゃイカーーーン!と反省

んが、彼の車の趣味…、これはシロヨ~
1807131







 



アンドレのカード^^

1807123

今日の午後、アンドレ・キム先生とKBカードが
デザイン協力調印式を行ったらしい。
クレジットカードのデザインは、イタリアやフランス等、
世界的に有名なデザイナーにも先例がないらしく、
アンドレちゃん が世界初とか
「韓国と西洋の王室時代の文様&芸術性をカードに表現する」
ってな事らしいけど、レウォンやチソン、その他大勢の殿達に
毎度スケスケの服を着せたがる先生だから、
…シースルーカードなんてどうヨ?ガハハ

どうもアンドレちゃんみると、頭ばかりに目が行っちまうダヨ。
炭を塗りたぐったような謎のエリア…気になるワ。
1807124



昔は炭が不要の額だったのにぃ…。
1807121


ちょっとチェ・ミンス入ってる? 笑
1807125







 



BEAN POLE COLLECTION

18071151807114

今日、ソウル新羅ホテルのダイナスティーホールで開かれた
2006 F/W BEAN POLE COLLECTION
ダニエル・ヘニーは BEAN POLE の専属モデルって事で
フィナーレを飾っておりましたダ。
この美しさ 罪ですジョーーーーー
最近は彼のハングルもグイグイ上達してるらしいから、
我もダニエルと愛を語る時の為、お勉強せねば。
…まずは読み書きからだナ!
(未だ“イ”と“キム”しかわからんP子ダス

このショーに、我のライバル登場~
その名は…チョン・ダビン(って「屋根ネコ」の彼女じゃないわヨ)
「ワンダフルライフ」で初めて見たけど、鼻水垂らしてても
この子 メッチャ可愛~~~~~~ぃ

18071121807111


1807116

ダニエルがパパに見えちゃうワ!!






 



ケンチャナ~?

1807104


18071021807101


イ・ソンジェ(…イ・ジョンジェと似ててヤヤこしい~
オム・テウン共演のドラマ「天国より見知らぬ」で
弁護士役として久し振りにドラマ復帰
んが、以前、チェ・ミンス共演の映画『ホリデー』で、
10Kg?ダイエットして以来、ず~っとガリゴリじゃない?
この痩せ方、ちょっと我としては心配なんですけど~~~
(おまけにグッと老けて見えますガナ)
もっと食べて、体力つけて下せぇ!


痩せてると言えば…
こ~んな カン・ドンウォン見つけた。
1807103

アンタ! もう少し肉を付けなシャイ






 



遂に…

1807093

ジョンジェの『イルマーレ』がキアヌ・リーブス主演でリメイクされ、
『ザ・レイクハウス』となってイギリスで公開…、なかなか出足好調らしい
(韓国では9月封切り)
我としては、ジョンジェ以外考えられない名作なのだが
こうなると早く英語圏版を見てツッコミたいジョーーー笑

18070921807091


そのジョンジェのNEWS
8日に放送されたKBSの芸能番組でのインタビューで、
「360度、どの角度からでも自信ある」と答えたらしい。
(おいおい、本当かよ)
局側が「自他共に認める完璧な体つきの持ち主だ」と。
(な~んだ体の事を言ってたの?ならば我も認めますダ

気に入らんのは「恋人には毎日を誕生日のように~」と言ったとか。
さらに、「ラーメン、まず何を一番に食べますか?」って心理テストで、
「麺」と答えたらしく、これは好きな人の前では表情が全て出るタイプで、
本人も「好きだという事実を隠したりしない」と答えたらしい。
アーーーーー、M子が羨ましい いや憎ったらしいジョーーー
…ちなみに我も麺からチュルチュルしますダ~!






 日記



完璧で負担…

“結婚するには負担な男性スター”ってな投票サイトがあった。
これ、完璧過ぎて負担って意味ネ。
今現在(8日 22:20)の結果は…

1807081
1位  ピ (2530票  39.9%)

1807082
2位 チャン・ドンゴン (1003票 15.8%)

1807083
3位 クォン・サンウ (721票 11.4%)

1807084
4位 ウォンビン (513票  8.1%)

1807085
5位 ペ・ヨンジュン (504票 7.9%)


個人的には…
18070861807087

ジュンギ&ダニエルは寝起きも美形保ってそうだから
我は絶対スッピン見せれないから、毎日緊張しちゃうジャン
って、彼らとの結婚なんて絶対に有り得ないから
余計な心配するなってか?ガハハ






 



ゴロツキ

31日から放送始まるSBS 月・火曜ドラマ「天国より見知らぬ」。
今回、オム・テウンはゴロツキ役をするとか。

1807074

1807073

1807073

1807071

先日、カナダロケをしたらしく、
共演はキム・ミンジョン(女性の方ね)&イ・ソンジェ。
テウンも含め、演技派揃いの熱~い戦いが見ものだけど、
胸にジ~ンとくる、メロ系演技を彼は見せてくれるとか

今、スカパーで録画真っ最中なのがテウンのドラマ「復活」「九尾狐外伝」。
早く彼がどんな演技をしてるのかチェックしたいけど、
全話撮り終えてから見る予定だから、まだまだ先は長~~~ぃ






 



モゴシッポヨ

1807061

1807067

「スマイルアゲイン」最終回を控えてのデートシーンらしい。
イ・ドンゴン&キム・ヒソン、お似合いのカップルになってきたジャン。
んが、そんな事より、我が注目したのは
ドンゴンがくわえてる、あの白いせんべいなのダァ~

これ、飛騨高山で売ってる塩せんべいみたいなものなのか?
(味はシンプル。パリパリ&サクサク、何枚でもペロリの美味しさ)
このせんべい、時々韓国映画やドラマにも出てくるけど、
以前、慶州で初めて本物見た時は買おうか悩み…
お店のオバチャンが目を離したスキに 写真だけ撮っちまった~
     1807064

この韓国せんべい、いつか我も食べてみたい~~~






 



1807052

コン・ユが、ドラマ「ある素敵な日」で、
2人の女性を胸に抱いて幸せな悩みを~ってな記事を見た。
どうやら今後は深刻な三角関係に陥るらしいが………甘ぃ
さらに第3の女、本命P子が現れ、
2人の女はサッサと振られる…、なんて展開を期待してますダ~

そういやぁ、コン・ユとソン・ユリは今回が初共演かと思ったら
3年前に製作されたネットドラマとやらで初顔合わせしてたのネ
そんな前からコン・ユと一緒に仕事してたなんて
ユリのやつ…覚えてろぉぉぉ

3年前(微妙な距離感が初々しい
1807051


3年後(成長したネ~
1807053







 



ファンの叫び…

1807041

「ミスターグッバイ」って、
イ・ボヨンがマラソンしてるシーンしか知らないけど
主演のアン・ジェウクは心臓が悪い役だったのネ
んなわけで、視聴者から「死なさないで~」コールが殺到してるとか。
(どんな結末かは知らないけど、脚本家さん初志貫徹出来るかな~
これ、スカパーKBS WORLDで放送始まるけど、
その頃には本国でジェウクの結果発表となってるのか?

このジェウク、なんだか本当に苦しそうだわ
ほら、「ヒーヒーフー」してごらん、スッポ~ンと産まれるから
って、そりゃ妊婦さんだろうが

1807043

1807042







 



同感4

先日発売になったらしい「同感4」
1807031

DVD4枚に28編のMV、CD2枚に34曲
まずDVDには
イ・ドンゴン…春(プロポーズ)、 エリック…夏(休息)、
ユ・ジテ…秋(ワインパーティー)、 チ・ジニ…冬(クリスマス)
CD1にはソ・ジソプ…四季、っと、役者別にテーマが。
…これってユン・ソクホ監督作品?

1807032

1807033

今度韓国に行った時、安くなってたら買お~っと(汗)






 



お薦め本

いつもお邪魔するHappy Togetherさんでご紹介頂いた
「韓国徴兵、オレの912日」を読んだ。
(我はバスタイムで読書するから、本はクタクタ~笑)
タメにならない?軍隊用語を覚えるには最高の1冊

    1807021
 
これ、1985年当時の話しだから兵役期間は2年6ヶ月。
カラミョンカンダ!(命令には絶対服従)
入隊から除隊まで、階級による上下関係等、知りたかった話しが
面白おかしく書いてあるので一気に読めちゃいます。

軍隊の基本は「お互いをフォローすること」で、
知らない間に連帯感が身に付いてしまうらしい。
(さらに、やたら筋肉が身に付くってのも納得した
6週間の訓練兵を終えた時点で久し振りに両親との会食がある。
そこで、いきなり抱きしめようとする母に、ビシッ!と敬礼する息子…。
わずかな期間で立派な軍人に成長しちゃうんだナ~。
兵役中のスンホンやヒョクちゃんも、精神的にも鍛えられてるんだぁ~
そう思いながら読んでたら泣けちゃったダヨ

著者が軍隊で学んだことは「忍耐」と「冷静に考えること」であり、
1度行ってみるには良い所だが、2度と行きたくないのが軍隊とも言ってますダ






 



スクリーンクォーター

今日午後5時、ソウル大学路マロニエ公園で
スクリーンクォーター縮小反対に1万名余が参加。
拳を握り、固く意志表示する皆様デス
  
 イ・ジュンギ
18070151


 イ・ビョンホン                   ソル・ギョング
1807015218070153


 チェ・ミンシク                   ソン・ガンホ
1807015518070153


そして北からは、金正日も駆けつけたとサ…笑
1807015618070157







 





| Top |
