2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

FILM 309号

今週のFILN 2.0(309号)、イ・ビョンホンが表紙なんだ~。
1811124


先月釜山に行った時、偶然にもビョン(馴れ馴れしい?)と
同じ飛行機だったのよネ。
んで、空港では我のすぐ後ろにビョンがいたせいもあって
あの日以来、何だか親近感持っちゃうワ~

1811123

1811122

1811121






 



CREA12月号

今月中旬発売のCREA12月号は、ヨン様が表紙なのネ~!
って、日本じゃなく、韓国のNEWSで知ったんだけど
その記事のタイトルが「冬男、ペ・ヨンジュン」って…

181101

何と画像&インタビューで20ページ
ヨン様特集とあっては、オンマに買ってあげよう…

この画像、7月に来日した時のものらしいけど
はだけた胸 …早く他の写真も見たいジョ~~~!





 



お薦め本

いつもお邪魔するHappy Togetherさんでご紹介頂いた
「韓国徴兵、オレの912日」を読んだ。
(我はバスタイムで読書するから、本はクタクタ~笑)
タメにならない?軍隊用語を覚えるには最高の1冊

    1807021
 
これ、1985年当時の話しだから兵役期間は2年6ヶ月。
カラミョンカンダ!(命令には絶対服従)
入隊から除隊まで、階級による上下関係等、知りたかった話しが
面白おかしく書いてあるので一気に読めちゃいます。

軍隊の基本は「お互いをフォローすること」で、
知らない間に連帯感が身に付いてしまうらしい。
(さらに、やたら筋肉が身に付くってのも納得した
6週間の訓練兵を終えた時点で久し振りに両親との会食がある。
そこで、いきなり抱きしめようとする母に、ビシッ!と敬礼する息子…。
わずかな期間で立派な軍人に成長しちゃうんだナ~。
兵役中のスンホンやヒョクちゃんも、精神的にも鍛えられてるんだぁ~
そう思いながら読んでたら泣けちゃったダヨ

著者が軍隊で学んだことは「忍耐」と「冷静に考えること」であり、
1度行ってみるには良い所だが、2度と行きたくないのが軍隊とも言ってますダ





 





| Top |